戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3483121 (162)



SHARP Papyrus 電子辞書 PW-GT570-P ピンク 学習モデル 72コンテンツ 4言語(日・英・中・韓)対応手書きパッド Wバックライト付高精細5.5型HVGA液晶搭載
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 外観、操作とも気に入っています。使い始めですが直感的に操作出来ます。英和・和英、国語ともローマ字入力を使っています。漢字は手書き文字入力も便利そうです。1枠で手書きしていますが、使う回数が少ないのと1文字入力ごとに順次変換されるので今のところ枠数はあまり気になりません。(中国語、韓国語は正式の言葉を
知らないのでまだためしていません。)
 コンテンツに「語源で覚える英単語2000」のある機種を選んだのですが気に入っています。(例)prolong 延長する pro(前)+long(長い)語源=接頭辞+語根+接尾辞で説明
されるので次にprologueプロローグ、序言を覚える時はpro(前)+log(述べる)→前に述べる言葉とあり、覚えやすく楽しいです。





SHARP Papyrus 電子辞書 PW-GT570-W ホワイト 学習モデル 72コンテンツ 4言語(日・英・中・韓)対応手書きパッド Wバックライト付高精細5.5型HVGA液晶搭載
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までシャープ、カシオと使ってきていたが、
シャープは検索機能がカシオに比べて優れている点がいくつかあるので買った。

具体的には曖昧語が一括検索できること。また、Sジャンプが範囲選択できること。これらはいずれもカシオではできなかった。他にも、Sジャンプで調べた語句が履歴に残ることだ。(カシオは残らなかったので使いづらかった)

だが、しばらくこの機種を使ってみて、我慢できない点が出てきた。

1.ボタンの反応・速度・配置が悪い。
ボタンは大きいが、反応が悪い。しっかり全体を強く押さなければ反応しない。それに反応が微妙に遅い。前使っていたカシオのXD−GT6800は瞬時に反応した。それにボタン配置が悪い。戻る・決定・矢印ボタンが小さく押しづらい。よく使うこれらのボタンが小さいのは致命的な欠陥だ。気軽に使うのが億劫になる。それに後退キーが一番端に配置されている。一文字打ち間違えたときよく使うのに、クリアキー(全削)より端で使いづらい。音量や文字の大小ボタンなど1つでいいから、その分だけよく使うキーを大きくしてほしかった。

2.事典・大辞林で地図、図を見られるようになっていない。
カシオの方は例えば「グルジア」で調べたらマイペディアで地図を参照できた。また、辞典で「行政」と入力したら行政の組織図が表示された。これらは是非、新機種では実現させてほしい。説明書に別冊として付記しても、携帯辞書として使っていく上では意味がないからだ。

あと、シャープの辞書は、国語辞典が2冊収録されているものがほとんどない。私は当初、PW−GT770を買うつもりだったが、国語辞書が大辞林しか収録されていなかったので、大辞林・明解の2冊収録されているこっちにした。国語辞典は2冊はほしい。大辞林だけでは硬くて分かりづらいことがあるからだ。


シャープには、新機種での改善を期待している。





SHARP Papyrus 電子辞書 PW-N8100 (47コンテンツ,英語・中国語・韓国語音声対応, カラー液晶,脳年齢測定,漢字検定に挑戦,大人のIQテスト機能搭載,音声&テレビ出力対応,コンテンツカード対応,旅行・実用系機種)
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SHARP Papyrus(パピルス) 電子辞書 PW-LT300 (手書きパッド 27コンテンツ収録 音声対応英語充実モデル)
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までに使っていた電子辞書が壊れてしまって、新しい物を探しているときに

こちらの辞書を見つけました。大学で英文学を勉強しているので、英語関連の

辞書がしっかりしていることが条件でした。それ以外にも漢字が苦手な自分に

とっては、非常に重宝する手書きパッドもあり、大変便利です。拡張スロット

まであり、念願のフランス語の辞書も使えるようになり満足しています。

値段がもうすこしお手頃なら文句なしの星5つです。




SHARP Papyrus(パピルス) 電子辞書 PW-G500 (音声・再生速度変更・32コンテンツ・高校学習モデル)
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SHARP Papyrus(パピルス) 電子辞書 PW-GT550-P ピンク (手書き・音声・再生速度変更・60コンテンツ・高校学習モデル)
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SHARP Papyrus(パピルス) 電子辞書 PW-GT550-W ホワイト (手書き・音声・再生速度変更・60コンテンツ・高校学習モデル)
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3〜4年前に購入したCASIO XD-LP4600(学習型)からの買い替えです。PW-GT550も同じく学習型にしました。以前のものよりも学習ソフトが豊富だし学習効果のありそうな(悪く言うと意地悪な)テスト形式が気に入っています。
やはり手書きに対応しているのがポイント高いです。学習効果を高めてくれます。すべてのソフトが手書きに対応している訳ではないのですが重宝しますね。
使い始めて面白かったのは百人一首を読み上げる機能です。忘れていたあの歌・この歌を堂々と美しく歌い上げてくれます。逆にがっくりきたのは,漢字検定が2級までにしか対応していなかった点です。
欲を言えば霧がありませんし,現状で必要十二分ですのでお買い得と思います。もちろん満足しています。




SHARP PW-9000 電子辞書
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高齢者が普段、新聞や雑誌などを見ていてわからない言葉を辞書で引くのはたいへんなこと。それは文字が老眼で見にくいから。でもこの商品は字が自由に大きくなり見やすい!さらに、キーが五十音順なので手軽に打ち込むことができる!最近は英和辞書用にJIS規格のキーなのでアルファベットばかり。これが高齢者には使いにくい。しかも、よけいな辞書や機能が付いていないので操作が覚えやすくて簡単!高齢の方へのプレゼントとしても必ず喜ばれると思います。高齢者にぜひ一冊。いや一機!




SHARP PW-9100 電子辞書
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それぞれの辞典ってこんなに語彙少なかったっけか?というのが、半年強使ってみての感想です。気になって重たい広辞苑を開いて紙のほうに載ってる内容を9100で検索してみたら、出ないものがたくさんありました。日常的に使ってて、2,3度ほど「どう考えても一般語なのに出てこない言葉」が存在しました。英和においても同様。収録している辞書が完全版でないことは明記すべきだと思うのですが。

とはいえ、スーパージャンプ等紙の辞書には真似のできない離れ業を盛っているのもまた事実です。電池のもちもとてもいいですし。なにせPDA屋シャープの力作、アクセシビリティから細かいデザインに至るまで気が利いています。閉じた時の上面パネルの処理が面白いです。電子辞書のエントリーユーザーさん向けだと思います。




SHARP PW-9300 電子辞書
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この辞書は文字が拡大できたりするし、とにかく見やすい!!
でもその分、重いのが難点。
今思うのは音が出ればよかったかなってこと。

収録コンテンツが多いのが特徴です。
持っていれば便利だとは思いますョ!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ