戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 675729011 (27)



Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G ニコンDXフォーマット専用
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

D80につけています。たまにこれだけつけて出かけます。魚眼というと色モノのイメージがありますが、けっこう一日これだけでもなんとかなったりします。結婚式なんかふつうのカメラは他の人がもっているので、これをつけていくとおもしろい写真が撮れます。スナップ系の人にはおすすめ。




Nikon AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G シルバー
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Nikon AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G ブラック
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて手にしたときは、その軽さに驚きましたが、画質を追求しないライトユーザーには純正レンズとしてお勧めの逸品です。
デジ一なら450ミリ相当になりますから、普段はそれほど使わないけど運動会で我が子のアップショットが撮りたいといった方にはお勧めです。
ただ、明るいレンズではないので望遠側の手ぶれもそれなりになりますから、三脚か一脚の併用は必須かもしれませんね。




Nikon AF ズームニッコール ED18-35 F3.5-4.5D (IF)
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

18mm~35mmをカバーするので、デジタル一眼の
通常レンズとしては最適な画角だと思う。
重量も370gと、軽い!
レンズフードは花形なのだけれど、かなり大きく(18mmを
カバーするので仕方ないが)、フードを付けた状態でカメラバックに
収めるにはちょっとしたスペースが必要。
フィルター径も77mmと大きく、PLフィルターなどはかなり
高価になってしまうのは欠点。ワイドレンズの宿命とも言えるが。
あと外観がちょっと安っぽい。
もう少しF値が明るければ良かったのだが・・。




Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX16-85GEDVR ニコンDXフォーマット専用
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

D50+キットレンズ(18-55VR無し)で2年間頑張ってきましたが、望遠域が若干
物足りなくなってきたのと、手ブレ補正機能が欲しかったので、常用レンズ
として購入し、4月の沖縄旅行にこれ1本だけ持参しました。

VR効果はてきめんで、広角域で夕方のシーンなどを撮ってもブレがなく、今まで
三脚を用意したり、付近にカメラの置ける場所を探したりと面倒だったのですが
気軽に撮影でき、アングルの制限もなくなったりと便利です。

最短撮影距離がズーム全域で0.38mですので、旅先の料理や波打ち際のヤドカリを
テレ側・広角側などであれこれ至近距離で撮影するのが楽しかったです。

またレンズ自体のサイズも、55-200程度とコンパクトに抑えられていて、常時
つけっぱなしでもカメラバッグの中で邪魔になりません。ただしフード装着時
にはそれなりに迫力が出ますので、フードをつけた状態で人に向けるとちょっと
威圧感があるかもしれません。(バッグ収納時は逆向けに取り付ければOK)

広角16mmは18mmと比較して更に広がり感が強調され、眼前の風景の肉眼で認識
できる物ほぼ全てを写すことができるので今までと一味違った楽しみが生まれます。
ただし面白いからとバシャバシャ撮っていたら、水平が出ていない写真が量産
されてしまいました。水平線が入るシチュエーションで広角域は注意が必要です。
また画面上下端に水平線が入るような場合は、やはり歪曲が目立ちます。

AF速度は18-55と大差無いように感じますが、シャッター半押しで聞こえるキーン
という高域のVR作動音と、砂を噛んでいるようなチリチリとしたAF作動音が少し
気になります。

短所とされる望遠側の暗さは、今までが18-55だったので気になりません。
個人的には18-55で安価な52mmのフィルターでよかったのが67mmになったのでC-PL
やNCフィルターなどを買いなおした際に財布にダメージが大きかったです。

私も購入時には例に漏れずVR 18-200との比較検討を行いましたが、常用レンズで
日常の生活撮りと沖縄旅行のお供という位置づけで200mmまでは不要、むしろ広角を
重視したいという私のニーズにはちょうど合致したレンズでした。実際に今回の
旅行で85mmを超える焦点域が欲しいと思ったことはありませんでした。




Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Nikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR AFSDX18-55GVR ニコンDXフォーマット専用
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) ニコンDXフォーマット専用
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は、D200と同時購入で使用しスナップ、ポートレイト等の写りに感心しました。現在は、D300、D80等で使用していますが、重さ、バランス的にも気に入っています。保育園等の狭い園庭での、運動会ではベストマッチです。小中学校の運動会などでは望遠側を欲張らなければいいレンズです。流し撮りもきっちり決まります。安くなった今が買い時ですよ。別にどこかの回し者ではありませんが・・・。
 




Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200/4-5.6G ニコンDXフォーマット専用
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直、子供の運動会では厳しいですね、このレンズは。
D40で使用したのですが、ピント合わせが遅すぎます。
保育園児の走るスピードすら合わせられない。
値段なりなので仕方ないと諦めますが、これならAF機能ついていない望遠を中古で買ったほうが使えたかもしれません。

動きの少ない被写体ならOKなんですけどね、本当に残念です。




Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF) ニコンDXフォーマット専用
販売元: ニコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ