戻る

前ページ   次ページ

ホーム&キッチン 13938491 (153)



T-fal インジニオ コバルト ウォックパン 28cm L50119
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






T-fal インジニオ コバルト オペラセット L50191
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■長所
 ・テフロン加工なので焦げ付きにくい
 ・重ねられるので収納に便利(特に狭いアパートなどでは重宝)
 ・必要に応じて、パーツごとに買い換えられる。
 ・取っ手がとれるのでハンバーグや鶏グリルなど、オーブンに入れてそのまま焼ける。
 ・餃子などがフライパンごとそのまま食卓に出せる。
 ・煮物、揚げ物、炒め物、焼き物などオールマイティに使えるので、
  1セットあれば基本的な一通りの料理ができる。

■短所
 ・ふたはソースパンのみなので、フライパン・ウォックパン用のフタは別に買う必要がある
 ・あまり作り置きしない人にはシール蓋は不要かもしれない
 ・テフロン加工なので、長期間使用すると劣化して焦げ付き始める。
 ・煮物の仕上がりはルクルーゼなど厚手の鍋にはかなわない(短所というほどではないけど、並です)。

ビタクラフトやルクルーゼなどと違い、決して「一度買えば一生モノ」というわけではありません。
テフロン加工は所詮消耗品、ということを念頭において考えるなら、悪くない商品です。
これはレミパンなどテフロン加工の商品に共通することだと思います。
煮物などに使うソースパンはそれほど痛みませんが、炒めものに使うウォックパン、フライパンは
どうしても高温で使うので痛みが早いです。我が家ではウォックパンは1年、フライパンは2年で
焦げ付くようになり、パーツごとに買い換えました。

スーパーで安く売ってるテフロンのフライパンに比べればやや割高感はありますが、
収納の利便性があるのでついリピーターになっています。
テフロンも安物に比べればやや長持ちはしていると思います。
一生モノの調理器具を求める方にはオススメしませんが、
テフロンの手軽さと収納性などを考え消耗品と割り切れば、値段なりの価値はあります。

我が家では餃子を焼くときはこのフライパンをつかい、
鉄鍋餃子ふうに円形に並べてそのまま食卓においてしまいます。
皿に出すときに型くずれしたりしないので便利です。

ウォックパンはパスタを茹でるのにも使っています。
寸胴鍋などより火のあたる面積が広いので、強火にしておけばすぐお湯が沸きます。
パスタを横にして収まるサイズなので、寸胴より少ない水でしっかり茹でられます。




T-fal インジニオ コバルト オーケストラセット L50193
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

非常に説明しづらいのですがガラス蓋と専用つまみの磁石がくっつく為の
中央にある金属部分がすぐに錆びます。
蓋を浸け置き洗いする方は注意ください。
更にこの金属とガラス蓋の間に洗剤の泡が入ると取り除くのに苦労します。
あと、重ねて収納する場合、プラスチックの蓋は別にしないと写真の様に綺麗に収まりません。
その他の点は満足しています。
取っ手が外せるので狭いシンクでも楽に洗えます。




T-fal インジニオ コバルト ソースパン 16cm L50128
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

インジニオのセットを持っていまして、この16cmサイズが気に入り買い足しました。
1つはみそ汁用にもう1つはミルクづくりのお湯を沸かすヤカンがわりなどによく使います。
ヤカンをすみずみまで洗うのは難しいですが鍋は楽!

おみそ汁はこの鍋いっぱいにつくり1食いただき、残りは
取っ手をはずしてシールリッド(T-fal専用のフタ)
をして冷蔵庫に入れます。
わざわざ別の器を用意する必要もなく、鍋を洗う必要もありません☆

翌日はワカメ、ひき肉、などを放り込んで(レンジでなく)直火にかけて温めていただいてます。
(これで3日間分です。あ、我が家は夫と私と1歳の3人家族です。)

16cmサイズは「取っ手がとれる」でも安定感があり、
どんぶりサイズなので冷蔵庫にもばっちり入りおすすめです。




T-fal インジニオ コバルト ソースパン 18cm L50129
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






T-fal インジニオ コバルト ソースパン 20cm L50130
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






T-fal インジニオ コバルト チェンバーセット L50192
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前に使っていた鍋はテフロン加工がはげてしまい、悔しいので、いいものを買おうと思って、こちたのセットを購入。
フライパンは「こげ」はつくものの、焦げ付かないので、料理のときも、後で洗うときも、すごく楽です。
取っ手がひとつしかないので、不便かも?と思っていましたが、煮物などで鍋を火に掛けているときはとくに使わないし、必要なときだけ付け替えているので、とくに問題ありませんでした。
ソースパンでは主に煮物やカレー、シチューなどに使っていますが、まったく焦げ付かないので、煮込んでいるときに横について、かき混ぜたりする手間も省けるようになりました。
これがティファールに換えて、一番感動したところですね。あとで洗うときも、水につけておけばヨゴレが浮いて来ますし、これまた感動。
ただ、フライパンにフタがついていないので、フタはこのサイズのものをハンズで買いました。
他のサイズのソースパンや卵焼き器も買い足すほど、ティファールのファンになりました。ひとり暮らしの方は、この必要最小限のセットからはじめるのもいいかもしれません。
コンパクトに重ねて収納できるのも、魅力ですから。




T-fal インジニオ コバルト フライパン 22cm L50103
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オペラセットを購入し、そのうちの1つです。
我が家は主人と2人暮らしですが、一人分だけ調理する事が結構あります。
そんなとき、これ、大活躍です!
一人分の炒め物や焼き肉、スクランブルエッグ、目玉焼きなど、なんでもこなせます!
さらに、大きさがとっても扱いやすい。
すこし大きなお皿のような感覚で、さっと洗えるし、食洗機にもすんなり入ります。
今、我が家で一番活躍してます。
駄目になったら、単品で購入すると思います。
ただ、お値段が少々はるので、☆マイナスイチです。。




T-fal インジニオ コバルト フライパン 24cm L50104
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






T-fal インジニオ コバルト フライパン 26cm L50105
販売元: T-fal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

取っ手とともに単品で購入しました。22cmも買いました。
手始めに目玉焼きを作ってみましたが、まったくこびりつくことがないので、
食品サンプルみたいにプリップリの目玉焼きが出来上がりました。
26cmと大きめサイズですが、片手で振っても全然疲れないくらい軽いです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ