戻る

前ページ   次ページ

ホーム&キッチン 13945081 (220)



YAMAZEN スライド書棚 KSS-9060 (DBR) ダークブラウン KSS-9060(DBR)
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は漫画の収納のために購入しましたが、付属の接続ダボで同商品同士を連結させることで収納可能数を増やす事ができるのは良いですね。
また、スライド部にはローラーが付いている為、予想よりもスムーズにスライドしました。

見栄え良く綺麗に収納したい場合はB6判サイズまでをお勧めします。
ただ、各出版社によりサイズに微妙な差があるため、B6判サイズでもスライド棚の背面に接触してしまう場合があります。
私の所有する漫画の中にもそういったものが数冊あり、スライドさせる度に背面で擦れる音が聞こえてきます。^^;
棚の高さを調整できるためB6判以上のサイズの本もスライド棚になら収納する事は可能ですが、何分書棚の奥行きがあまり無いためはみ出てしまいます。

単純構造で必要な工具もドライバーだけですので私は1時間ほどで組みあがりましたが、木製のため各パーツは意外と重く、女性の方は少々梃子摺るかもしれません。




YAMAZEN スライド書棚 KSS-9090 (DBR) ダークブラウン KSS-9090(DBR)
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入検討中の方に詳しく知ってもらいたいので長いです。すいません。

今まではスチールラックに本を置いていたのですが、あまりにもラックが大きすぎてスペースに無駄がありました。コンパクトにしようと思い、この商品を購入したんですが、すごく満足しています。
想像と違い、全面のスライド棚を動かしたときの音が静かです。スーっと動いてくれます。
同商品の別カラーにあるコメント同様、後ろの棚に青年誌(B6版)を入れるのはやめた方がいいと思います。大抵の青年誌の背表紙が当たってしまい、スレてしまいます。でも、前面スライド棚の高さを調節すればスライド棚1個に付き
1段約14冊それが3段+あまりの高さ15.5cm
(本の厚みにより若干差があるかもしれません。ベルセルクは1段14冊入りました)
になったので個人的には全く問題ではなかったです。余った部分には小物でも入れようと思います。
それと商品自体の設計ミスではないし私のものだけだと思われるので評価には含めないでおきますが、1枚だけ背面の棚に取り付ける仕切り板がボッコりヘコんでました。使えない破損ではないので、その部分は一番下の仕切りに使いました。というか完成させるまで気づかなかったし交換が面倒です。
--その他--
1.ねじ穴が結構固め
2.細かーい汚れ傷等いくつかあった(最初に拭くこと推奨)
3.私は別レビューにあるような寸法違いはなかったです
4.お値段以上な店のものをスルーして大正解だった
こんな感じです。
部屋整理してもう1台買う気満々です。5000円でこれはとてもいい!




YAMAZEN スライドブックシェルフ CSCS9090(NB)
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

重さ23kgあるので、私一人の力では一度に運べませんでした。
梱包を解き部品を小分けにして運びました。

当然組み立て完成後に移動させるのも難しく、
無計画に設置場所で一気に組み立てると
最後の段階の転倒防止のビス・背面に差し込む揺れ止めの段階で
後ろに回りこむことが出来ず結局助けを呼ぶことになります。

組み立て自体は一人でも全く難しくありません。
絶対に必要な道具ははネジ止めに使うプラスドライバーのみです。
20箇所程度なので電動でなくても、
グリップが太いタイプでしたら楽勝です。
作業の殆どはネジ止めですので、
逆に言えば工具セットにあるような小さいドライバーですと
かなり大変な作業になると思われます。

説明書には他に用意する道具に「あて布」とありますが
軍手があれば不要です。
部品は木の無処理の切り口が剥き出しなので、
軍手は一つ用意して損は無いです。
ゴムハンマーもドライバーの握り手部分で代用可能でした。
個人的に厳しかったのが匂いで、換気を良くしないと
作業中接着剤の匂いをモロに吸い続けることになりますので
ご注意下さい。

収納状況はカスタマーイメージ写真にて説明しております。
宜しければそちらも併せてご覧になって下さい。
漫画好きの身としては実に良い買物をしました。
本の冊数が管理しやすく、買ったけど結局読まないような本を減らせそうです。




YAMAZEN スライドブックシェルフ(幅90) CSCS-9090(CRT)
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、完成品に関してですが、割とたくさんの本やDVDなどを収納でき、良いと思います。デザインもそれなりです。

ただ、スライド棚の関係で後ろの棚の奥行きが制限されるので、後ろには本当に文庫本か新書くらいしか入らないと思います。前のスライド棚のほうには、少しはみ出しますがDVDケースやCDなども十分収納可能です。

また、組み立てについては、太めのグリップのあるドライバーを使用される事をお勧めします。自分ははじめボールペン程度の太さのドライバーを使っていたのですが、かなりの力が必要になり、最後までネジを締め切れませんでした。太めのドライバーに切り替えてからは快調でした。

あと、何とかがんばれば1人で組み立てることも十分できると思います。






YAMAZEN スライドブックシェルフ(幅90) CSCS-9090(WH)
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

似たような商品は1万円近くしていたりする中で
この価格だったので購入しましたが、
漫画が中心ですが、結構収納できて満足しています。

ただ、組み立てするときに説明書をみて行いましたが
その説明書が少し分かりにくい部分があったり、
説明書通りに棚を設定すると、いざ本を入れたときに
また、本にあわせて棚を設定しないといけなくなるため
ちょっと、これから購入する人は気をつけてください。
(だいたい組み立てには1時間くらいかかりました)




YAMAZEN スライド本棚(幅60) CBS-9060SS(DBR) ダークブラウン
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YAMAZEN スライド本棚(幅60) CBS-9060SS(NOK) ナチュラルオーク
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

置き場もさほど取らない本棚を探してて購入しました。
組み立ては説明書見ながらやれば20分ほどでできると思います。

私の場合は、奥行きを見落としていたので、
以下の点を気をつけていただければ満足できる商品だと思います。

スライド式なので、奥側の本棚に
20.8 x 14.8 x ○○ の本などを置くとスライドが引っかかってしまいます。
ちょっとした技術書などは奥側には収納できないですね。
(スライド式の本棚に置けば問題ないですが・・)




YAMAZEN スライド本棚(幅120) CBS-9012SS(DBR) ダークブラウン
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YAMAZEN スライド本棚(幅120) CBS-9012SS(NOK) ナチュラルオーク
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YAMAZEN スリムオープンラック (幅30高さ90)CSOR-9030(LBR) ライトブラウン
販売元: 山善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

漫画の単行本(ごく普通のサイズ)を収納しようとしたところ入りませんでした。
小説等小さい本向けです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ