戻る

前ページ   次ページ

ホーム&キッチン 3895761 (394)



イワタニ i・Simple 無光触媒空気清浄セラミックファンヒーター ICH-EHS655
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






イワタニ におい吸収式石油ストーブ IKS-247D シルキーローズ
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恐らく誰もが一度は見たことのあるストーブだと思います。
一番の特徴はその値段、私の場合4000円で購入しました。高級な物になると10000円は普通に超えてしまうのでとても良い値段です。
私は一人暮らしなので作業机の横に置いています。十分温かく使いやすいです。
若干、火柱が上がる傾向にあるので芯は引っ込めた方が良いでしょう。

問題点はタンクに入る灯油の量が少ないので頻繁に変えなければならないことです。
最も寒いときには1日1回は給油していました。




イワタニ イオンリフレ 空気清浄機 (13畳) IAC-E130
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

使いこごちはとても良いです。一番幅のある所でも15センチには達していません。縦50センチ 横40センチぐらいです。(すみません。定規で測ったので正確ではありません。ですがあまり誤差は無いと自負しています。)リモコンも付いているし、重さ、音も静モードなら気になりません。というより、起動しているのか分からないくらい静かです。
ですが、1つ欠点があります。それは強モードです。確かに「空気がきれいになっている」といった実感は持てますが少しばかり音がうるさいです。そのため、強モードでタイマーをかけて寝ようとは思えません。ですが、花粉モード、タバコモードと、静、弱、強が一定のリズムで切り替わる機能があります。それを活用すればたいした問題点にはならないでしょう。強モードはうるさいですが静、弱モードはたいした音ではありません。




イワタニ イオンリフレ 空気清浄機 (13畳) IAC-E130A
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






イワタニ イオンリフレ 空気清浄機用交換フィルター IAC-E130-FSET
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

空気清浄機は消耗品。その効果を持続させる為にも買う必要が。




イワタニ イオンリフレ 超音波イオン 空気清浄機 (13畳) IAC-E130H
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ファンで吸い込むタイプなのでなかなか協力に吸い込みます。タバコモードや花粉モードなどは協力ですが、音はうるさい。風量も静・弱・強と設定できるし、使い分けろってことですね。自分は自動モードで付けっぱなしです。

 ホコリの温床だった寝室で2〜3日運転させた頃、「ん?ちょっと良いかも?」という感じでした。

 マイナスイオンや、α波を誘導するという謳い文句の「超音波」については「???」ですねぇ。

 また、タバコなど、もくもくと立ち上る煙を吸わせるのに使っていると、排気があっという間にクサくなって困りますね。しかもその排気の臭さは継続しますからね。これは大手家電メーカー製の製品でも同じようです。活性炭・光触媒・抗菌フィルターの3層構造でもまるで無力です・・・。
 タバコの煙等は空気清浄機でなく、換気扇じゃないと無理なのかも知れませんね。やはり、あくまでホコリが対象だと考えたほうが良いですね。




イワタニ イオンリフレ マイナスイオン 加湿セラミックファンヒーター ICH-ESW3 ホワイト×ターコイズブルー
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

東京都多摩地区の93年築2DK軽量鉄骨造アパートの6帖和室で使用。

今年からアパート住まいとなり、石油・ガスヒーターが
使用禁止の為セラミックヒーターの使用を考えた。
加湿器をはじめ脱臭・抗菌・空気清浄等色々な機能が付いていて
名前も知っている国内中堅メーカー製がこの値段となれば
これはお買い得だろう、ということで購入。
カーボンやハロゲンほど極端ではないにせよ、
セラミックも部屋全体を暖かくするには向いていないというのが専らの評価で、
安物ということもありあまり期待はしていなかったのだが、
(冬本番はまだまだ先で、その時どうなるかは分からないものの)
例年より冷え込んだ10月下旬の現状、
「寒いかな」というところから30分も運転させれば
「暖かい」と思えるところまでちゃんと室温は上がってくれた。
空気清浄やらマイナスイオンやらの機能は実感としてあまりよくわからないが、
石油・ガスほど素早く暖まらない、
ランニングコストのパフォーマンスも悪いというセラミックの宿命を前提に、
少なくともヒーターとしてはまずまず満足いく働きをしてくれていると思う。

タイマー機能も便利で、
就寝1時間後に切れて起床1時間前に付くような設定も出来る。
ただ、睡眠6時間のわたしの場合就寝直前にタイマーを入れたのでは
起床と同時に運転開始となり寝覚め前に部屋を暖められないのが困り所。
起床時間を逆算して就寝前に予めタイマーを入れておくことで解消できるが、
タイマーを入れた後何らかの理由で電源を切るようなことになれば
当然タイマーも消えてしまうので、
タイマーを入れた後は絶対に電源を切ることが出来ないということになる。
タイマー時間に関してはもう少し融通が欲しかった。
付加機能の全てが暖房/送風運転と同時でなければ稼働しないのも残念
(なので商品説明にある加湿運転のみ可というのは嘘、
かあるいは送風との同時運転を指していると思われる)。
この辺りの難点は値段を考えればやむなしか。
運転音もやや大きいように思えるが、耳障りな音ではないのか
音に敏感なわたしでも特に気にならず眠りに就くことが出来る。

1,2月の冬真っ盛りの時期にどの程度活躍してくれるか、
後日レビュー内容を加筆したいと思う。
評価下がってしまうかも。

以下2008年1月22日追記

10度を下回る気温が当たり前の季節になったが、
当然部屋を暖めるのにより時間は掛かるようになったものの、
元が寒くなったからと言って役に立たなくなったわけではなく、
活躍を続けてくれている。
因みにエアコンがある洋室で併用して
上下から温風を出してみると割と直ぐに部屋は暖まった。
この間恐ろしいほどの電気代を食われることになるが。
部屋が暖まった後は頭寒足熱としたいので、
やはり床置き型のヒーターが重宝する。




イワタニ イオンリフレ マイナスイオンドライヤー セラミックファンヒーター髪サラ ICH-EDR
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






イワタニ イオンリフレ マイナスイオンドライヤー扇風機「髪サラスリムmini」 IS-ESM2 ホワイト
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デザイン、性能共に大満足しております。
LOW風量ですと音が大変静やかで、就寝中もとても快適に使用できます。
今後とも素晴らしい製品を期待しております。




イワタニ イオンリフレ マイナスイオンドライヤー扇風機「髪サラスリム」マイコンタイプ IS-ESL2 ホワイト×ブラック
販売元: イワタニ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ