戻る

前ページ   次ページ

ホーム&キッチン 3895791 (119)



MITSUBISHI ストロングクリーナー ゴールド TC-BE12P-N
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前はサイクロンを使用してましたが、最終的に紙パックが一番使い易いと感じたので、
紙パックに逆戻りしました。
気に入っている点は、HEPAボックスの中に紙パックを入れる仕様。
吸った空気は、紙パックを通り、HEPAボックスのフィルターを通るので、
排気が従来の品よりクリーンで、本体内部も以前より綺麗に保てる。

HEPAボックスのフィルター2種類の手入れも、たまにブラシで塵を落とすだけと簡単、
究極は、ボックス丸ごと水洗いが出来るので経済的!!
後、ゴミをかきだす自走ヘッドは壁際のゴミもきれいにとれて良い。
隙間ロングノズルは、自走ヘッドの付いているノズルを外すだけ、付け替え作業なしで
楽ちん(塵すきノズルだけは、付け替えだけど・・)
全体的に音が静かで、ナイトモード弱で48dbだともっと静か、気を使う時もOK!!

車輪が少し出っぱっていて、時々家具に引っかかったりするけど御愛嬌。
パーツをすべてつけたまま掃除をすることになりますが、自走ヘッドのため
重さは感じなかった。
移動時、持ち上げると少し重いです。(海外製品より軽いですが、)

排気は後ろ全体からやんわりと出ていて、その上部にある電気コードの穴から
重点的に出ていますが、紙パックと2種類のフィルターを通過した排気なので安心です。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/bd/index_b.html
三菱電機メーカーのホームページです。

紙パックを切らせてしまった時も、暫くの間ですが、紙パック無しでも使えます。
紙パックは、MP-7です。(効果は変わりますが、MP-9/MP-3/MP-2も使えます。)





MITSUBISHI ストロングクリーナー ブルー TC-BE8P-A
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

商品紹介の運転音54dBは上位機種だけとか仕事率もこの機種だけ620Wではなく600Wだったりしますが、運転音を下げる(仕事率も下がりますが)ナイトモードとヘッドのローラーがモーターで回るのは上位機種と同じで、特別な機能も無くかなりシンプルに作られているようでシンプル故に壊れにくいのでは無いでしょうか?またサイクロン式の掃除機の手入れが面倒なのとは対照的で紙パックの装着部分がBOXで囲まれていてそれだけが簡単に外れるので掃除機自体が汚れにくい作りになっているのはGOODだと思います。




MITSUBISHI ストロングサイクロン グレー TC-AE10P-H
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

排気部分のフィルターまで、全部のフィルターが洗えるからお薦めです!
やっぱり掃除は、きれいな掃除機でしたいですよね。

普段のお手入れは、挟んだティッシュをポイだけで簡単!
サイクロン式なので、ゴミが見えて掃除のやりがいがあります。

総重量は5キロですが、自走式のパワーブラシがついているので重さは感じません。
手を添えるだけの楽々お掃除です。だから少しのゴミでも使ってしまいます。
家ではハンディー扱いです(笑)




MITSUBISHI ストロングサイクロン グレー TC-AE8J-H
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MITSUBISHI ストロングサイクロン ゴールド TC-AE10P-N
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

花粉の!飛散、今年はマシなはずなのに、私の花粉症は最悪!!
というわけで、病院でお薬代を払うよりは‥花粉をぐんぐん吸い込んでくれる掃除機を買おう!と私の今年の誕生日プレゼントはこの掃除機を買いました〜
主婦10年ともなると、自分の洋服なんかよりこんな生活用品のほうが嬉しいなんて私って主婦の鏡!?
本当はダイソンのものが欲しかったのですが、初サイクロンなのでちょっぴり信用しきれず、少しお手ごろなこの機種にしましたが、「サイクロンってすごい!!」毎日掃除しているのに、ほこりがぐんぐん!おまけに静か!!(でも、サイクロン派のお友達の静かよ〜という声に期待をし過ぎていた私にとってはじめはあまり感じなかったのですが、それまで使っていた3年前の紙パックの掃除機と比べるとかなり静かで納得☆)
フィルターにティッシュペーパーをはさむとごみ捨てもとっても楽チンだし、どうしてもサイクロンが性に合わなかったら紙パック装着もOKらしいし!
かなりのおススメです☆




MITSUBISHI ストロングサイクロン ゴールド TC-AE12P-N
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MITSUBISHI ストロングサイクロン ブルー TC-AE8J-A
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サイクロンタイプを初めて購入いたしました。基本性能はもちろん良いのですが、サイクロンタイプは、筐体が静電気を帯びるためゴミの排出部にてゴミが飛散しやすと欠点も感じました。やはり歴史のある紙パック式がシンプルイズベストかもしれませんね。または、毎回、水洗いしかないのかもしれませんね。以上、よろしくお願いいたします。




MITSUBISHI ストロングサイクロン レッド TC-AE8J-R
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MITSUBISHI ストロングサイクロン 三菱掃除機 ゴ‐ルド TC-DD10P-N
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハウスダストアレルギー持ちで、この商品をえらびました。
まだ、あまり使用していませんが、カーペット敷きの部屋を「弱」で清掃しただけで、埃がダストボックスに1cm程度取れてます。
また、細かい紙ゴミや髪の毛も、今まで何回擦っても吸着してくれなかったのが、全て掃除出来てます。
掃除機は誰でも長く使用するものだと思うのですが、この商品はお勧めできます。
難点はやはり手入れ。紙パック式の方が手入れは楽です。
消耗品が多く、本体の手入れもしっかりやらないといけないことは、頭に入れておいた方が良いし、私も早めにそれらの別売品を買っておく予定でおります。
それと、本体はかなり軽量化されていますが、ホースが重たく、最初は違和感を感じるかも知れません。




MITSUBISHI ストロングサイクロン 三菱掃除機 シルバ‐ TC-DD10P-S
販売元: 三菱電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

掃除機に最も必要とされることは何か。
前回掃除機を買ったとき、優先順位が高かったのは
コードレスであることと、本体が小さいことだった。
しかしそれは失敗だった。
今回の優先順位は
①吸引力 ②もって操作したときの軽さ
(本体は関係ないむしろ吸い込み口の動かしやすさの方が重要だ)
③最後に紙パックが使用できること
(洗えるタイプは一見便利そうだが、陰干しで完全に乾くまで
 掃除機が使えないなんて、本当に使えない)
そうした意味では、ほぼ完璧な掃除機。
ミニタイプもあるが(そしてとても売れているが)
吸引力などの基本性能で、こちらに軍配が上がる。
買ってよかった。(と妻が喜んでいます)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ