戻る

前ページ   次ページ

ホーム&キッチン 490286011 (149)



ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-BA35-RA レッド
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-BA35-TA ブラウン
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても気に入っています。
購入してからは毎朝コーヒーを入れて会社に持っていっています。
量もちょうどいいし、使い勝手がいいですよ。
飽き性なもので、自分でカスタマイズしてデザインが変えれるっていうのが、
とてもうれしいです。
もう少し軽いともっとうれしいかな。




ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-CA35-RX プレシャスレッド
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サーモスは、とてもカッコイイし安いし、魅力的でしたが、自分は手が小さいので、実物を持つと持ち難かった。
タフマグ、タフボーイのクリアカバータイプも太めで持ち難かった。

その点、スペックとしては、同じ7.5cmですが、これは大きなフタの部分を計ったもので、持つ部分は6.5cmを下回っていて、
大変持ち易くなっています。胴体部分のパールカラーも綺麗でGood。お気に入りになりました。

星一つの減点理由は、フタの部分。写真で観ると色鮮やかなレッドですが、実際には光沢のない紅色。
せっかく胴体がパールホワイトなのに、もう少し鮮やかなフタが欲しかったです。




ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-CA35-TX プレシャスブラウン
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見た目がゴツく、蓋も大きいですが(力が入れやすい利点はある)、保温性や飲み易さなど基本性能は十分です。取り外しが簡単な樹脂製の飲み口もいい感じ。横にしようが逆さにしようが思いきりぶん回そうが、漏れは全くありません(但し、パッキンより外側の蓋内部に水滴が残っていると多少染み出しますが、これは「漏れ」とは言いませんね)。
サーモスのほうがデザインも良いし、飲み口と内部を仕切る「隔壁」も冷めにくく、ゴミも入らなそうで魅力的なのですが。決め手は重量でした。たかが70グラム、されど70グラム。このタフボーイでさえ十分重く感じます。




ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフボーイ SM-CV35D-ET ブラウン
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今夏、購入しました。
以前はコップ型と言いますか、きちんと密閉されないタイプの保温保冷マグを使っていましたが、
まったく比べ物にならないほどこちらが優れています。
水筒と遜色なしです。
朝、冷蔵庫から出した麦茶に氷を入れて持って行けば、8時間後もまだ氷が残っています。
(ただし、真夏の車の中に忘れた時は、8時間後氷はとけてました。)
ガブガブのむには少し物足りないかもしれませんが、朝コレに入れて持って行って、飲んでしまったらコンビニで買ったお茶を入れて残ってる氷で飲んだりしてました。
重さも私は気になりません。




ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AD35-BF クリアブラック
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スターバックスのお店で、このタフマグに「本日のコーヒー」トールサイズが丁度入ります。カップ持ち込みなので330円-20円=310円でOK。保温が良いので、出先でおいしいコーヒーがマグカップ2杯分、暖かく飲めます。送料込み1,680円は絶対お買い得!お奨めです。




ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AD50-BF クリアブラック
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

保温性は問題ありません。
使い勝手はいまひとつ。スクリュータイプのふたを外して飲まなければなりません。
ふたの上部分の形状が理解できません。




ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AD35-TA クリアブラウン
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パール金属製のステンレスマグボトルを使っていますが、保温能力に不満があったので、
まだ使えるのに奮発して象印を買い足しました。

普段は象印好きの私ですが、この商品に限っては失敗しました。
保温能力にこだわりすぎて、お手入れを考えずに買ってしまったのです。

1.たしかに保温能力はさすがの象印で、抜群!
  朝入れたお茶をお昼に出しても火傷しそうなほど熱いです。

2.しかし、帰宅して洗おうとしても口が狭くて手が入らない!
  慌てて柄のついたスポンジを買いましたが、
  以前のマグボトルが手首まで入ってしっかり洗えたので、どうも気持ちが悪い。

3.それでも、汚れのつきにくいフッ素加工だから大丈夫だろうとコーヒーを入れたら
  洗っても乾かしても全然ニオイが取れない!
  だからスターバックスのマイカップサービスも受けられないです。

4.さらに悪いことには、ひとつに見えるフタ部分が複数のパーツで出来ていて、
  説明書には「使用のたびに毎回分解して洗って下さい」と書いています。
  これは面倒くさい!

そんなわけで、せっかく買い足した象印ですが、結局、お手入れが面倒でお湯専用に使っています。
(マグボトルで保温した熱湯を、出先で別のコップに注いでインスタントコーヒーを作ります。でも、これじゃマグの意味ないですね)

保温能力が抜群なだけに、残念!
象印さん、なんとかして!




ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE35-AF フレックスブルー
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

友達と半年ほど悩み春先に購入しました(必要性があるのか?買っただけの価値があるのか?ナド)。結果、買ってよかったとかなり満足しています。
現在さらに1個買い足して2個の象印のステンレスマグを持っています。(主人と私用)
保温・保冷ともにかなりレベル高しです。
真夏の朝に氷と共にいれた麦茶入りマグを洗物に出すのを忘れていたのに次の朝も氷が残っている状態でした。結露も皆無です。
口元の構造も単純で内部もフッ素加工されておりますのでお手入れも簡単で助かります。
ただ、車を乗りながら飲みたい人などはワンタッチで飲めるようになっているわけではないので不便かも知れません。
また、たくさん入れすぎた(?)時などは蓋を開けると中の液体か水滴かが蓋の内側につき開けると同時にボタボタとこぼれることがあります。
しかしながら他メーカーのマグを使っているお友達のはコーヒーの残り香が気になってしまったりで(こちらの商品は特に匂いが気になったことはありません。)結局こののマグを選んでよかったと思っています。






ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE35-BT トップブラック
販売元: 象印

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

沸騰した牛乳が2時間後にはぬるくなっています。
コップ付きのステンレス水筒では熱々だったのに...。
保温性能を求める方にはお勧めしません。
日本製ではありません。
(コップ付きは日本製)
他のレビューでは評判がいいので
私のが不良品なのかな〜。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ