戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 1040902 (370)



ハイ・フィデリティ・ダブ(4)
販売元: Pヴァインレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハイヤー・ラーニング(サントラ
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラファエル・サーディクがすばらしいライブ盤で披露していた、「アスク・オブ・ユー」。
ライブの前半で、オーディエンスとコミュニケートするラファエルの歌声&曲は、感動的でした。
自分はその曲のオリジナルを聴きたくて、(元の)収録アルバムを長いこと探していました。
その結果、この当サントラに行き着きました。
ラファエル本人のアルバムには収録されていなくて、サントラで他のアーティストと交じっての収録だったんですね。
ぶっちゃけ、この曲(「アスク・オブ・ユー」)を聴きたくて、このアルバムを買ってしまいました。
他の収録アーティストのファンのかたへ、もうしわけありません。
それでもやはり、この曲は大好きです。




ハウ・トゥ・ビー・ア・プレイヤー ― オリジナル・サウンドトラック
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハウ・ハイ~ザ・サウンドトラック
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お馴染みHIPHOP界のチーチ&ジョンことメスとレジーが主演した映画"HOW HIGH"のサントラ。吸いまくりな二人の楽曲を中心にDEF JAM系アーティストの曲も多数収録。既発曲も多数収録しているので物足りない人も多いかも知れませんが、ここは黙って二人を中心とした濃ゆい世界に浸りましょう。前作同様レッドマン色が強く、ハネるトラック群との相性の良さはいうまでも無し。個人的にトバされたのは、東洋調の弦楽器が脳を揺さぶる#7。その他、二人の代名詞といえる"HOW HIGH"REMIXの#20など、既発曲とはいえ流石にデキは良く、それを差し引いても十分にお釣りの来る一枚に仕上がってます。




ハッピー・フィート
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近の映画のサントラと言えば、映画で使われている曲が入ってなかったり、いろいろな曲が入っているだけというものが多い気がします。(それはそれで楽しめるのですが。)そのため、あまり映画の曲を聞いている気がしません。でもハッピーフィートは違いました!記憶をたどる限りでは、映画で使われた曲が網羅されており、曲を聞きながら映画の世界にひたれます。かわいいマンブルが踊る様子や、美しい映像の数々が、次々と思い浮かんできます。どの曲も大好きですが、個人的には最後の曲がとても良かったです。音楽だけですが、ストーリーを追うように曲が流れていき、聞きごたえがありました!どれもいい曲ばかりで毎日聞いています!おすすめです!





販売元: メガフォースコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハロー・ナスティ
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カッコイイなかにもユーモラスのある作品だった。マドンナが彼らを好きである理由に「だって文句なしにカワイイじゃない。」という明快な回答があったのだが、それは外見だけじゃなく、鋭い批評家である彼女のこと、きっと音楽の中身の面白さをも感じていたのだろう。黒人のヒップホップに感じる社会のリアルさを充満させた音とは違い、あえてチープさや音の遊びをつくり、自分たちを自由な場所におくことで、そのライムの闊達さも活かしていると思う。その足取りの軽さがマドンナをして「かわいいじゃない。」という表現にでた気がする。またその遊びとは肩の力が入らない音であるので、聴いていて確かに楽しくなる。そして所々で細かい仕掛けが凝らしてあり、飽きない。一流の作家の面できちんと勝負していた。
個人的には、ドラゴンアッシュはところどころでアイディアを拝借しているのだなというのも、よくわかった。それからライナーの解説は明快さに欠け、読みづらく面白くなかったのが印象的。




ハロー・ナスティ
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結成が1979年。バンドの音を変化させて今日まで生き延びてきている『しぶとい』バンド。

黒人のラップのほうがかなりなめらかであり、その部分は勝てないのだが。他の部分で=つまりサウンドのアイディアで勝負した傑作アルバム。

具体的に何かと言えば。いろんな要素を含みつつサウンドに込めているのはさすが。なんとこの人たち、アメリカ中流のユダヤ人らしいのだが。だから商売うまいのかね。それはいいとして。

彼等のルーツにファンカデリック/ランDMC/スライ/アフリカバンバータ/サンタナ/セルジオメンデス/フランクザッパ/ツェッペリンなどがあるのは明らかだ。

このへんがすごいわけです。この影響を自分たちのフィルターを一度とおしてから再構成/再構築したそのサウンドア㡊??ンジの構成力のすごさです。

だれでもこんなアルバムはできるものではない。彼等が与えた影響はレイジアゲンストザマシーン/キッドロック/ケミカルブラザースという形で出てきている。影響力はかなりすごい。

フランクザッパのごったに感覚/ファンカデリックのごったに感覚がこのアルバムに確実に生きている。それもかなり時代性を意識したかたちで。コンテンポラリーにスマートに仕上げた彼等の手腕はすごいのだ。

不思議な=奇妙な部分はプライマスとも共通する。ファンクな雰囲気はアレステッドデベロプメントにもつながる。

つうことはこのアルバムはとんでもない質を持っているわけでして、とんでもない傑作アルバムなのだ。10点中10点。

歴史に残るヒップホップアルバムだ。ユーモアと過激な血を混合させるチャレンジ精神が生んだ希有な作品だ。

こいつらはだから=かなり頭がいいんだよ。確信犯だね。さすがユダヤ人。ぬけめないね。




反窃盗工作
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マイクの言語化不可能なスクラッチは非常に個性的で魅力がありスクラッチの良い勉強材料になります。
しかしかなりマイクの傲慢さが全面に出ているのであまりターンテーブル音楽初心者の方にはむいてないように思います。
初心者の方はx-ecutionersや映画スクラッチのサウンドトラックをおすすめします。




ハンピン・アラウンド~ダンス・ナウ!(5)
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ