戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 12932841 (84)



ライヴ・フロム・ザ・サン
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このDVDでGを弾いているのはReb Beachで、GがGeroge Lynchでないことがマイナスであるかのような印象を持たれるかもしれませんが、このライヴから遡ること約5年前に収録されたLive in JAPAN '95と見比べると、寧ろGerogeが居なくてRebにGが代わって良かったと思うのは私だけではない筈です。
確かにステージ映え、という点においてのみはGerogeの方が(馴染みがあるので)シックリとくるかも知れないが、前出DVDでのメリハリの無いギター、音圧の無いギターを弾くGerogeと更に声の出ないDON、ドラミングに激しさが不足しているMick(君から激しさを取ったら何が残るのか!!)の演奏と比べると、もう、'99年収録のこっちの方が総合的に見て絶対上。両方のDVDを通して良い仕事をしているのはJeff Pilsonだけです。
また、私は日本盤ではなく輸入盤を購入しましたが、もし、収録されているインタビューに字幕が出ないのであれば、リージョン・フリーで価格が半額程度の輸入盤を購入されることを絶対お薦めします。
インタビューにしても「GがGerogeからRebに代わってどうだった?」とか「最初は葛藤があったけど俺たちはGerogeの代わりのGを求めていたがGのコピーを求めていた訳ではない」とか、「え~!!!そうだったのぉ!!!」といった内容は全くないので、特に拘る必要はないと思います。インタビューもトータル15分くらいでDon、Jeff、Mick、Rebが答えているだけ。Gerogeのインタビューはありません。
ということで、Rebが居ない云々はナンセンスです。
確かにRebがGerogeのようなカッコいいリフを書けるかどうかは分かりませんが、演奏、パフォーマンスを見る限りではこのDVDは「買い」です。
※映像処理が多少うっとおしいと感じることがありますが、、、




ライヴ・フロム・ザ・サン
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Live From the Sun
販売元: Arena Rock Recording

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはジョージが抜けた後にウインガーのギタリスト・レブビーチが加入し名作イレイズ・ザ・スレートを引っさげて行われた99年のアナハイムでのライブ映像です。95年のライブジャパンとうって変わってステージが凄く和気あいあいとして、ドンのテンションも今までで一番高く声も物凄く出ています。またレブはジョージのファンで、完コピは勿論、音までジョージと一緒というこだわりようで(しかも無茶苦茶うまい!)、思わずジョージいなくてもいいか・・と思ってしまうくらい素晴らしステージパフォーマンスを堪能できます。しかし今はレブはおろかジェフすらいません。やっぱりミック以外ドンのわがままについていけないのでしょうね・・




Live in California 74 (Dol Dts)
販売元: Eagle Vision USA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グレンヒューズのあまりにも質の低いでしゃばりヴォーカルには正直うんざりします。編集してロジャーグローバーと差し替えてほしいですね。その点以外は満点です




Live In Chicago [Import] [PAL]
販売元: Masterplan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Liveそのものは マズマズ良く、東京公演よりも良いと思うが、画質と音質が多少 気になる部分があるので星3つです。ペイシェンスやコーマ等が収録されているのも良いですが、できれば Paradise City や Sweet Child "O" Mine 等も入れてもらいたかったです。アクセルのピアノ演奏やスラッシュのダブル・ネック・ギター等も観ることができ 全体的には良い作品だと思います。しかも、この価格でこの貴重なお宝映像が観られるわけですから 特にマニアの方は買って損はしないと思います。




Live in Japan 1985
販売元: MC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ライブ・イン・ジャパン1989
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スーパー・ライヴ・イン・ジャパン
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本公演、2005年10月27日の、
さいたまスーパーアリーナでのステージを(ほぼ)完全収録しています。

「自分が行った、まさにその日のライブがDVDに」
それだけで充分「☆5つ」あげちゃいますヽ(^o^)ノ

それを抜きにしても、
歴史に残るステージであったことは言うまでもないでしょう。

勿論フレディはそこにはいません。
ジョンも(音楽活動からはリタイアしたらしく)そこにはいません。

我々が、観て、聴いて、感じたものは、
ポール・ロジャースという新たな媒体を得て、新たな命を吹き込まれた「クイーン」です。
1992年・フレディ逝去により永久凍結されたそれではなく、今も生き続けている「クイーン」です。

それを認めたくないのであれば観なければよい。ブライアンの
「フレディの代わりになるなんて、少しも思わなかった男に出会った。
 そして、思った。彼とならできる」
この言葉に賛同できる方は、是非とも観ていただきたい。そういう作品です。




Live in Las Vegas
販売元: ZYX

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キッスの1999年10月29日インターネット中継される予定
だったライヴ映像を収録しています。
4台のカメラによるマルチアングル映像も収録。ボーナス映像も満載。
すが、収録曲が少ないので・・・
リージョンフリーなので日本のDVDプレーヤーやPS2で観れます。

収録曲:

[Director's Cut Ver.]

1.Concert Introduction
2.Shout It Out Loud
3.Love Gun
4.God Of Thunder
5.Rock and Roll All Nite

[Multicam Ver.]

1.Shout It Out Loud
2.Love Gun
3.God Of Thunder
4.Rock and Roll All Nite




Live in London
販売元: Steamhammer/SPV

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リッパーが歌った2枚のアルバムは、はっきり言って曲は良くない。 しかし、ライブとなれば別。リッパーのVoは凄いし、名曲が多いって。ロブが戻った今、リッパーの印象は薄くなるだろうが、若いぶん声量は今のロブより出てるよ。あとはカリスマ性の問題だな。       とにかくリッパーにはアイスド アースで頑張ってもらおう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ