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ミュージック 12932841 (132)



Song Remains the Same (2pc) (Ws Coll Ltd Rmst)
販売元: Warner Home Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Song Remains the Same (2pc) (Ws Rmst Sub Dlx)
販売元: Warner Home Video

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Song Remains the Same (2pc) (Ws Rmst Sub Dlx)
販売元: Warner Home Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

30年近く前に映画館で見たLiveフィルム、懐かしい!
それから、ビデオをすり切れるほどみたもんだ
今回のパッケージには、プレミアグッズ満載、お買い得である
音・映像ともに素晴らしくできている
難点はリージョンフリーではないこと
少し工夫すれば、問題なく見ることはできる





Song Remains the Same (Ws Rmst Spec Sub Ac3 Dol)
販売元: Warner Home Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Song Remains the Same (Ws Rmst Spec Sub Ac3 Dol)
販売元: Warner Home Video

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 「だって俺はあのバンドでは、ちょっと詩を書いて歌っていただけだから!」

 ペイジ・プラントで来日時のインタビューだったか、なぜZEP時代の質問をそんなに嫌がるのか、と聞かれたプラントの答えがこれ。「そんだけやってりゃ充分だろ」って、ペイ爺に突っ込まれてはいたが、ここにZEPというバンドの特異性が現れていると思う。そう、プラントという“スーパーボーカリスト”をしても1/4の役割でしかなく、むしろ「俺って脇役?」と思わせてしまうほどに、「ZEPの曲を口ずさむとき、メロディよりはリフやドラムが口をつく」、そんな“音の塊”を叩きつけて”くるようなバンドだった。考えて見れば、ボーカルをとらないドラマーがいなくなったからといって解散するバンドなんて、古今東西探したって、あとはX JAPAN(笑)くらいだろう。

 このバンドのそんな特性はライブでより顕著で、ボーカルをも楽器の一部に呑み込んだかのような音空間が迫ってくる。凄い、それ以外の言葉も無い。

 正直言えば、以前出た絶頂期のライブ「How the West Was Won」と続けて聞くと、プラントの衰えはやはり隠せず、特にDisc1(1)や(4)は少々痛々しい。ただし、それは比較対象が凄すぎるがためであり、桁違いのケタが少し落ちたくらいでは、この作品単体の価値を貶めるものではなく、演奏の密度から言えば、こっちかも。 

 パッケージは昨年出た“最強版(つまりはボートラ付リマスター)”を、SHM‐CDで、なおかつ“神ジャケ(表面のでこぼこ加工まで再現。芸が細かい!)”という、非の打ち所がない仕様。最強盤を買っちゃった人からみたら、文句のひとつも言いたくなるかもしれないけど、もうね、★5つ以外は有り得ないよ♪






Song Remains the Same (Ws Rmst Sub Ac3 Dol)
販売元: Warner Reprise Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

30年近く前に映画館で見たLiveフィルム、懐かしい!
それから、ビデオをすり切れるほどみたもんだ
今回のパッケージには、プレミアグッズ満載、お買い得である
音・映像ともに素晴らしくできている
難点はリージョンフリーではないこと
少し工夫すれば、問題なく見ることはできる





Song Remains the Same (Ws Rmst Sub Ac3 Dol)
販売元: Warner Reprise Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

30年近く前に映画館で見たLiveフィルム、懐かしい!
それから、ビデオをすり切れるほどみたもんだ
今回のパッケージには、プレミアグッズ満載、お買い得である
音・映像ともに素晴らしくできている
難点はリージョンフリーではないこと
少し工夫すれば、問題なく見ることはできる





Song Remains the Same (Ws)
販売元: Warner Home Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

30年近く前に映画館で見たLiveフィルム、懐かしい!
それから、ビデオをすり切れるほどみたもんだ
今回のパッケージには、プレミアグッズ満載、お買い得である
音・映像ともに素晴らしくできている
難点はリージョンフリーではないこと
少し工夫すれば、問題なく見ることはできる





THE SONG REMAINS THE SAME ― 狂熱のライブ
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

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70年代後半、神戸の阪急会館だったか、神戸新聞会館で「ロードショー」上映を見ました。相前後してザ・バンドの「ラスト・ワルツ」もロードショー上映されたりして…アーティストのライブ映像がロードショーでも商品価値があった時代ですね。
アーティストのライブ映像がDVDなどで簡単に手が入る世代にとっては「なんじゃこりゃ」かもしれませんが、私たちにとってこれはあくまで「映画」であって、ライブ・フィルムではありません。随所に映画手法が取り入れてあって、それは当時、ロックスターのドキュメンタリーとしても秀逸でした。
ジミー・ペイジが執拗に愛した「幻惑されて」も、この映画で見ると彼の意思がストレートに伝わってきます。各種音源、各種映像と比較しても、ここでの「幻惑されて」は素晴らしいです。ギブソン・レスポールをここまでかっこ良く見せるギタリストは他にないでしょう。
ペイジは映画化を意識してか、最高にかっこいいアクションを随所に散りばめています。ロック・スターのかっこ良さを一人でしょってます。
上映当時、ジミー・ペイジが古谷一行に似ている…と話題にもなりましたっけ。




狂熱のライヴ
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

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安さに惹かれて買いましたが、曲間に挿入されるわけのわからないイメージシーン?ははっきり言って邪魔、音質最悪、演奏レヴェルもウーンと言う感じです。ロバートプラントはフェイクしまくりだわジミーペイジはへなちょこギターだわ、ボンゾだけじゃんちゃんとしてるの(ジョンポールジョーンズはひたすら黒子に徹しています)と今見ると色々不満はありますが全盛期のZEPを見れたことは率直にうれしいし、やっぱりZEPは70年代の偉大なバンドだと言うことには変わりありません。いやーしかしこの頃ジミーペイジは本当にかっこいい!!


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