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ミュージック 12932841 (135)



Stormbringers (2pc)
販売元: Classic Rock Legends

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Story of My Life
販売元: Locomotive

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ストーリーブック~テイルズ・フロム・ヨーロッパ・アンド・ジャパン~
販売元: マーキー・インコーポレイティド

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時期、会場、メンバー、画質、音質どれをとっても一貫性のないもの。しかし各メンバーのインタビュやおまけも付いていて楽しい。このようなつくりはDVDならではだと思うが賛否はあるだろう。

ハードロック寄りの楽曲の多い中、やはり「Under the Olive Tree」は超名曲だと思うしRocket Scientistsのライブより編集された「Avalon」のカッコ良さはこのDVD中でもベストと感じる。

エリクはこのDVDの編集に苦労したらしく、ギターリストの演奏自体と映像を差し替え、画面からアルイエン・アンソニー・ルカッセンを切り離すために不自然なカットが多くなっていたりとその苦心が伺える。それが醜く非常に残念だ。

できれば「Symphony of Angels」もRocket Scientistsのツアーからのカットにして欲しかった。原曲同様ちょっと激しすぎるのではないでしょうか。
選曲はもう少し何とかならなかったのだろうか。




Straight Outta Puerto Rico (Ws)
販売元: Xenon

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Stranger Than Fiction
販売元:

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Stranger Than Fiction
販売元:

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主人公は僕だった (Blu-ray Disc)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

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原題 stranger than fiction
(真実は)小説よりも奇なり

確かに自分の人生が、誰かの小説の一部だとしたら
それはとても奇怪でしょう。

でもそれは誰もが一度は想像した事があるのではないでしょうか?
だってこの広大な宇宙の外側はどうなっているのか?
宇宙が誕生する前の世界はどうなっていたのか?
まだ全てが解明出来たわけではないのだから。

それを考えた時、実はこの世界は誰かの想像ではないのか?
自分はその誰かの想像の一部に過ぎないのではないか?

などという想像は誰しもが一度は考えた事があるのでは?
マトリックスの世界も、機械が作り出した仮想世界でした。

ただその想像している誰かが、実は自分が関われる世界の中の存在だったら?
そしてその誰かが小説で自分を殺す予定を知ったら?
小説と現実が交錯した時、彼らが取る行動は?

主人公は一見何の面白みもなさそうに見える国税局の職員。
だけど表面には現れない、自分自身でも忘れている熱い物があったはず。
そして日々変わらない様に見える日常の景色だって、
よく見てみれば毎日変化し、全てが彩っている。
自分もその彩りに関わっていけば、自分自身の彩りも増していく。
そしてそこから温かい愛だって生まれる。

でも愛を手に入れた途端、幸せを得た途端、死を逃れられないと知ったら?
その時。死を迎える前に何をする?

激しいアクションや刺激はないけれど、小さな灯火のような温かさが残る作品です。

p.s
他にも確かめた人いるでしょうが
天の声が言っていた計算式453×67は訂正前の30351が正解です(笑)





主人公は僕だった コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

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下ネタコメディアンのウィル・フェレルが、珍しくシリアスな役で登場するヒューマンドラマ。登場人物の死で幕を閉じる悲劇を得意とする小説家カレン・ファレル(エマ・トンプソン)の書く物語の主人公となってしまう、国税局の役人ハロルド・クリックがこの作品におけるウィルの役どころである。

ハロルドが歩くところ数字が着いてくるような几帳面な性格だけに一瞬コメディなのかなと思ってしまうのだが、映画を見続けていくうちにれっきとした悲劇の主人公であることが観客に伝えられる。まるで脚本のト書のような作家のセリフが、ある朝突如としてハロルドの耳に聞こえてくる。ヒルバート教授(ダスティン・ホフマン)の手助けで、その“神の声”がカレン・ファレルであることを突き止めるのだが・・・。

作家が物語の中に顔を出すところなどはチャーリー・カウフマン脚本の<『アダプテーション』を想起させるが、奇想天外さはほどほどで、あくまでも死期がせまったハロルドの心境の変化が見所となっている。共演者のD・ホフマンによれば、ウィル・フェレルの実像は普段は物静かでシャイな男。つまり本作品の主人公ハロルドにとってもよく似ている。

観客が目にするのは常に役者の演じる虚像であり真の姿ではない。おバカな下ネタキャラを演じ続けた役者が実像に近い人物を演じる時、役者は何を思い、監督はどう演出し、観客には何が伝わるのか。ハートウォームなエンディングは想定範囲内でさして驚きは感じないものの、根っからのコメデイアンが素に戻った時に見せるシリアスな表情によって、奇想天外なファンタジーがヒューマンドラマへと化学変化しているのである。




主人公は僕だった コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

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社会人というものは時として幾何学的であり定型的なリズムで日々を繰り返していることがあります。
この作品のように、毎朝同じ時間に起きて、歯磨きし、同じ時間に通勤し、同じ時間に出退勤、定型業務に、毎晩同じ時間に寝るといったところが概ね当てはまるのではないでしょうか。
そういった世間の凡庸な暮らしぶりに警笛を鳴らしているように思います。
人生とは日々変化なくしてはつまらないもの、ましてこの先死んでしまうとわかったらどうするのか。。。
もっとやりたいことはあったはずだ、そして、やり直しはきかないのかって思ったときにはもう遅いですよ。
だから「自分の人生だからを思いっきり楽しみなさいよ」というメッセージを送ってくれています。




ストラト・パック
販売元: 学研

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ゲイリー・ムーアは「レッド・ハウス」で歪みまくった音を出せば、ジョー・ウォルシュが「駆け足の人生」でシングルピックアップを生かした音、デヴィッド・ギルモアはあのピンク・フロイドの音色を再現。たまりません。
ところで、ストラト使いといえば、エリック・クラプトンやジェフ・ベック、エリック・ジョンソン、イングウェイ・マルムスティーンらストラトが思い浮かびますが、いずれも出演していませんね。出たら盛り上がるでしょうが。。。


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