ミュージック 13900931 (83)
Everybody’s Tal [Analog]
販売元: ブルース・インターアクションズ
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THE EXCITEMENT OF TRUDY PITTS
販売元: ディウレコード
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EXCUSE-O/MONKEY BANANA
販売元: ビクターエンタテインメント
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EXPRESS DELAYED
販売元: トライエム
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Eye Opener
販売元: インディペンデントレーベル
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F-1 GRAND PRIX
販売元: ソニーレコード
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10年程、前にCDを購入し、天気の良いドライブ日よりに車の中でよく聞いていました。そのCDが2年程前になくなってしまい、(多分、子供が壊したのだと思います。)なぜか、最近、急に、このCDが聞きたくなり、先月、また購入してしましました。特に最後の「オーメンズ、オブ、ラブ」が好きです。いつ聞いても飽きのこない作品です。今度は大切に保管しておきたいと思います。
Fabulous Fiftie
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
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中古CDでなんとなく買い求めた偶然の掘り出し物。ライナーノーツはなかったが、データは付いていた。10曲も入っていて、チューン・アップ、ホワッツ・ニュー、ハウ・ハイ・ザ・ムーン、ウォーキン、フォー、バイバイ・ブラックバード、イット・ネバー・エンタード・マイ・マインドなど、マイルスおなじみのナンバーなのでそれほど期待しなくともまずまずの内容だろうと思っていた。ところが、メンバーも演奏も素晴らしい。56年のドイツでの旅行中のライブあり、レスター・ヤング+MJQとの競演有り、オリジナル・クインテットの演奏有り、59年というとんでもない年代でのソニー・ロリンズとのセッション有りで驚愕のオムニバスではないか。マイルスのソロはどれも激しいブローイングが見られ、コルトレーンとロリンズ、ヤングの聴き比べもできるのだから贅沢なアルバムだ。レッド・ガーランドが驚くほどよく、コルトレーンもモトモタ感が薄れ、なかなかの出来だ。最後のロリンズとのセッションはカインド・オブ・ブルー収録の年なのだが、レッド・ガーランドはすでにマイルスコンボを退団している時期なのにいるのが不思議だ。録音が悪くこもっており、アート・テイラーのドラムスが押しの一手で50年代半ばの雰囲気がするし、本当に59年というのが信じがたい感じがする。バイバイ・ブラックバードでのマイルスのミュートは、61年のブラックホークのときのものに近いようなので59年でいいのかとも思う。ここでのロリンズはコルトレーンのようなフレーズを終始し、いつものロリンズ節と違う。という事でデータをついつい疑ってしまうほど不思議なアルバムである。しかしいずれにせよ50年代後半のマイルスを語る上で、歴史の隙間を埋めるような重要なオムニバスだと思う。
FABULOUS FOURSOME
販売元: インディペンデントレーベル
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フェイス・トゥ・フェイス
販売元: ビデオアーツ・ミュージック
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2人の名人が造りあげた温かく、そして限りなく美しい音の世界がここにはある。心に温もりの灯がともるような一枚。
このアルバムに出会えたことを幸せに思う。
FACE
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
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