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ミュージック 13900931 (325)



アット・ザ・クレッセント
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アット・ザ・クレッセンド
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

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アット・ザ・クレッセンド
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

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 粟村政昭氏は名著「ジャズ・レコード・ブック」で「男のジャズ・シンガーというのはよほど商売にならないとみえて(多分ジャズ・ファンに女性が少ないせいでしょうが),優れたシンガーを,と言われても五指どころか三指を屈するにも苦労する。」と嘆いてました。
 しかし,ニュース番組でも取り上げられるほど人気のある若手の男性ジャズ・シンガーが我が国に現れ,客席の様子を見るにつけ女性の社会進出の度合いも原因の一つではないかと思う次第。
 それはとにかくとして,男性ジャズ・シンガーといえば,まずメル・トーメ。これは誰も文句ないでしょう。まあ,それほどの実力ということ。
 スタジオ録音盤の最高傑作が「スウィングズ・シューバート・アレイ」ならライヴ盤では「アット・ザ・レッド・ヒル」と本作だろう。
 同タイトルのライヴ盤(1954)がもう一枚あるが,こちらは1957年の録音。 
 洒落た大人の夜をお過ごしください。




アット・ザ・クレッセンド
販売元: EMIミュージック・ジャパン

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たぶん、歴史的な意味でのトーメのベストはいうまでもなくシュバートアレイ、、でも、この2回目のクレッセンドはほんとうにいい。ハイブラウとか、玄人好みというけれどハワイできいたとき、おばはんたちがキャアキャアとうるさかったこと。この写真をみてのとおり、アイドルだったんですよね。当時。でも、シナトラと同じく、歌がとてもチャーミングだったから、単なるアイドルに終わらなかった。その辺が、とてもよくわかるライブです。この若さで、このスイング感




アット・ザ・クレッセンド [12 inch Analog]
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

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アット・ザ・クレッセンド(K2HD/紙ジャケット仕様)
販売元: ビクターエンタテインメント

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アト・ザ・クレセント
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

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アット・ザ・クロスロード
販売元: MCAビクター

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アット・ザ・クロスロード
販売元: MCAビクター

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ソニークリスはそのアルトプレイから想像するに真面目を絵に描いたような男である。速射砲みたいに次々フレーズを繰り出し空間を音で埋めようとしているかの様なスタイルは真摯であり情熱的だ。ただその為に、演奏が一本調子になる事がある。
このアルバムはそんなクリスがしっとりとした演奏を聴かせてくれる好内容盤で、トロンボーンとのアンサンブルも良く、バックのウイントン・ケリートリオの伴奏もご機嫌、特にラストの『インディアナ』はミディアムテンポで演奏された寛いだ内容で、この曲の名演の一つと思う。マイナーレーベルの録音だったために以前は幻盤だったが、現在は手軽に入手可能で音質も良好。




アット・ザ・クロス・ロード [12 inch Analog]
販売元: MCAビクター

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