戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 13900941 (74)



はじめまして
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 声優:岩男潤子のデビュー・アルバム。1995年発売。PONY CANYONだが、この頃はまだCopy Control CDではない。iPod や Gigabeat 使いのリスナーもOK。

 NHKアニメ「モンタナ・ジョーンズ」の主題歌になったシングル:「シャッターチャンスの連続」を中心とする内容。いわゆるアニメ・ソングの王道を行く、可愛らしいポップソングが満載だ。

 アニメ声優と侮るなかれ、楽曲の完成度は超A級。ベスト・アルバムか?と思ってしまうほど、曲が揃っている。また本人の音程コントロールも正確で、演技も◎。文句なしの★★★★★だ。

 クラスメートの女友達の家に泊まりに行くストーリーの M-2 「泣かないWeekend」。

 こげ茶のシッポをふりながら、食卓を伺う(笑)ネコを歌った M-3 「食卓にルールを」。

 好きな人に手紙を渡そうと、バス停で待つ少女の前に降り立った意中の彼。しかし隣りには奇麗な彼女が… という失恋ストーリー M-4 「恋がひとつ消えてしまったの」。

 花嫁を夢にみていた少女は、妹のまま置き去りにされたの… と歌う M-6 「June Brideになれなくて」。

 ♪シャッターチャンスの連続、指で作ったパノラマ。すましても、怒っても、絵になるネ君は… 次はそう、困ってみて♪ M-8 「シャッターチャンスの連続」。

 と実に半分も大好きな曲がある。どちらかというと元気印の曲が多く、最近の曲に多い「しっとりとした」作風は抑えめだが、完成度がとにかく凄い。シングルになっていないにも拘わらず、カラオケに曲があることからも、その支持率が伺えるだろう。

 可愛い声が好きなら、聴いて損はないヨ。




はぴねす!
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルと同じアニメ「はぴねす!」のオープニングテーマです。
主人公の小日向雄真が、瑞穂坂学園の魔法科の少女神坂春姫と出会い、魔法科の女子学生たちとの学園生活を描いたストーリーで、テンポがよくタイトルどおり楽しく幸せになるような曲で、初めて聴いただけで気に入りました。




「はるこ☆UP DATE」SONGS BEST
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「はるこ☆UP DATE」SONGS BEST(DVD付)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

(当時の)最新曲から、レアなアレまでぎっしり詰まってます。
コアなファンから、初心者まで幅広く楽しめる作品です。




ひだまり
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 お姉ちゃんのCD,「ひだまり」をやっと買いました!
どの曲も、とってもすてきです。私のおすすめは、ひだまり です。
「だれにでもそんなときはあるよ。」のところに、感動しました。
お姉ちゃんファンの人はもちろん、そうではない人もぜひ買ってください!買って損は無いと思います。

         ぜひ、聞いてみてくださいね。(^_^)




ひねもす
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小野さんの曲を聴いたのはこれが初めてですが、とてもいい曲だと思いました。
小野さん自身が手がけた「だいすき」や、杉田さんが作詞された「深淵」も凄く素敵なのですが、それ以外の曲、特に「シアワセナリス」や、「恋愛におけるチーズ的解決」は私の中ではヒットでした。曲調や歌い方に違いがあるのかとかは初心者なのでわかりませんが、歌詞を見ながら聴くと、その歌詞の甘い雰囲気と小野さんの歌声が凄く合っていて、恋人を大事にする小野さんが頭にふっと思い浮かんでとても暖かい気持ちになりました。というか痛い話、小野さんに凄く大切にされてるような気分になったりしました(笑)まあここまで妄想逞しくすることはありませんが、是非買ってみて、一度は歌詞を目で追いながら小野さんの歌声に浸るのもいいかと思います。オススメです。




ひまわり
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この「ひまわり」はまーちゃん(飯塚雅弓さん)
そのもののようなイメージの仕上がりです。
歌詞Bookは写真がいっぱいです。
最初は少し大人っぽく始まります。そして2曲目は
ライブにぴったりの元気な曲があって、その後はのんびりした
穏やかな曲になっています。そして4曲目はタイトルにもなっている
「ひまわり」元気になれるような感じです。

その後は切ないラブソングで、その後の2曲はまーちゃんの可愛らしさ
が出ている曲が続きます。そして最後の3曲は切ないバラードや爽やかな
感じが続きます。聞いた後心が暖まる感じがします。是非聞いてみて下さい。




ひまわりデイズ☆
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1曲目
『ひまわりデイズ』
佐藤さん作詞による男性の視点の恋愛曲です。
(「僕」とあるので恐らくそうだと思うのですが)


2曲目
『花暦〜New Mix』
こちらは作詞だけでなく、作曲も担当しています。名前が載っているのは佐藤さんだけではないですが。


トラック3から7はショートストーリー朗読
『Letter of Memores〜夏の幻』

ある日、自分のもとに届いた手紙をきっかけに、ある場所を目指すものです。

佐藤さんの語り口調ももちろん良かったのですが、今回はBGMも良かったです。
楽器にはあまり詳しくないのですが、ギターなどのような音色に佐藤さんのしゃべり、そして夏の雰囲気が見事にマッチしています。


3曲目
『花暦〜Club Mix』
花暦のメロディ違いバージョンですね。
クラブのような場所には行った事無いのですが、確かにクラブっぽい雰囲気なメロディでした。





ひーそん
販売元: Cosmic★Gate

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ただ歌を収録した格好よいアルバムなら誰もが企画するけれども、自分の足跡を新しい歌として紡いでいくという試みは彼ならではかと。

コンセプトは今まで20年を振り返ってやってきたキャラクターをイメージして作った曲と語りという企画アルバム。
挨拶とアルバム主旨を述べた1トラック、そして歌の2トラック…。

帯とケース裏の写真はワイン持って正装した立ちポーズ。表情はやや固め?
それに対し、ジャケット最後とCD盤面に印刷された斜め横からのショットの笑顔、凄く良い顔。こういう写真をケース開いたら飛び込むようにレイアウトする制作者側、うまい。
ジャケットに描かれた彼をモデルにしたイラストが結構可愛い。赤いマスクのヒーローだったり、バットマン風悪役キャラ、歌舞伎の隈取りのキャラ、三日月に腰掛けた宇宙服は普段の彼のキャラ?

色んな表情のある歌が詰め込まれています。
これだけバラエティに飛んだ曲が1枚に収められているのも、いわゆる歌手の出すアルバムではなく、役者ならではでしょうか。

ただ収録可能時間ぎりぎりまで詰め込んで欲しかったというのが本音。
50分では短いです。




ふしぎの海のナディア MUSIC IN BLUE WATER
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ