戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 13900951 (212)



’94ベスト・セレクション
販売元: ニュートーラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






9599
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ま、兎に角聞きなされ。

ライブで彼ら自身が盛り上がる曲を選んだという感じのベスト。『それから』が入っているだけでも買う価値有り。




95°Spirits
販売元: BOKACO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大手レコード会社の商業主義に背を向け、人気と富を自ら拒絶して孤高の道を歩んで来たロック・ボーカリストが瀬川洋である。しかしそのお陰で、ダイナマイツから始まった彼の数十年の音楽歴の中で名作『ピエロ』が誕生した。そして遂に、還暦を迎えた今年、バンド“トラベリン・オーシャンブルーバーズ”を結成し、とんでもない力作を発表してきたのだから恐れ入る。
上原裕(Dr)、森園勝敏(G)、シゲ(B)、須川光(Kbd)という強力な布陣に金子マリ(Cho)を加えて製作されたこのアルバムは、大地に根を張ったような力強さとバタくささ溢れる名作だ。いきなりのカウンター・パンチ「Do it Boogie」の圧倒的なノリとグルーヴ感は圧巻!。「オシャレ」などという陳腐で軽薄な世界とはベクトル的に真逆の、怒涛の音鉄砲水。とにかくこのバンドは音の幅とブ厚さが違う!。さすがはロックを知り尽くしたメンバーによる演奏だ。
ストーンズの「Honky Tonk Women」を思わせるルーズなドライヴ感溢れる「ちょっとまってよ」、『ピエロ』の名作「なぜに生まれて」など名作揃い。それぞれにおいて森園勝敏がいいポジションから絶妙のギターを奏でている。森園は歌のバックでギターを鳴らすのが本当に上手い事を改めて痛感した。
瀬川の歌は、同じ日本語なのに他のシンガーの歌と比較すると言葉の行間に匂わせる意味合いがまるで違う。これもキャリアの成せるワザか。
これはとんでもない名作。これを聴かずして今年の日本のロックは語れないだろう。




’95リミックス
販売元: P-VINE

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






’95リミックス [7 inch Analog]
販売元: ブルース・インターアクションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






A’96
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






96/69 [12 inch Analog]
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






96/69
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1969のANIの素敵なラップを聴くことができて幸せを感じました。
なんとなく片手間にやった感が全体に漂ってますが、そもそもremixですからそういうものなのでしょうか。「69/96」をとても気に入っていただけにちょっと残念でした。




97 BT 99
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 一時、古巣ビクターを離れ、マーキュリー・ミュージック・エンタテインメントに在籍していた時期の「全」スタジオ音源です。シングル、アルバム音源を年代順にすべて収録しています。移籍第一弾シングル「ヒロイン」を筆頭に、テクノ色の強いサウンドで、いつものダーク or ディープは抑えめです。

 いかにも「廉価再発」といった作りのコンピレイション・アルバムゆえ、バンド側は納得していないようですが、レーベルを去ったアーティストの音源は維持が難しいのも事実。アルバムは生きているけど、シングルは廃盤状態… となるケースが多いのです。そういう意味では、1枚にまとめて、入手不可能音源が出ることを避けたレーベルの考え方を自分は支持します。

 珍しく、影でなく「光」を感じるスピード・ナンバー「ヒロイン」。久しぶりに星野英彦の作曲となったバラード「ミウ」あたりが特にお勧め。16ビートが多く、いつもほどロックが感じられない時期ですが、良い曲もあるので、1枚で全部手に入りますし、持っておいて損はないと思いますです。




97 CIRCLE
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ