戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 13900951 (331)



Ancient Colors Infinity vol.3 饗旺ノ烈火
販売元: Voltage of Imagination

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずこのCDを一貫して言えるのはJPOPのような歌ではないこと。
シリーズを通して民族的な色が強いのだがこのCDは特に強くなっている。
一部のトラックではゴアトランスの様な宗教的な雰囲気も受けた。

中でも纏と纏イ踊ルの2曲はハードハウスかハードミニマルのような印象さえ受けるテクノトラックとなっている。
歌を歌うと言うよりは、声が曲の一部を構成する音になっているともとれるかもしれない

片霧烈火さんというと透き通る様な高い声とコーラスが特徴の方だが
今までの片霧さんのイメージを期待して買うと「あれ?」と思う方も少なくないのではあろうか。

まずは公式サイトのフルコーラス版をDLして聴いてみる事を強くお勧めする。

ただし、音楽としての完成度は非常に良く、
曲と片霧さんの声が織り成す上質のトラックは炎が舞い踊るかのような力強さを感じさせてくれる。
テクノトラックが好きな方にもお勧めしたい




ANCIENT DREAMS
販売元: ワイルドランド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Bow Wow晩期の曲が多く、言わば半セルフカヴァー集といった趣の1枚。往年の名曲は殆ど変わらぬアレンジだが、年季が入った分、何か余裕が感じられて年代物のワインの如く。山本氏の英語も同様。せめて他の日本のハード・ロック系もこのレベルの英語で歌って貰わないと英語で歌う意味を為さないよな、と感じる。Charとどっちか、と問われたら、鼻の差 + 多少の好みで山本氏に軍配。現行のBow Wowよりよりストレート、良いアルバムです。




ancient flowers
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

楽曲は主に13世紀から16世紀、イングランド、スペイン、ジンバブエなど多数の国々のトラッドで構成されており、異国情緒に富んでおります。上野洋子をはじめ、美しい声と弦楽器類が印象的で心が洗われます。また、個人的には福岡ユタカが参加している2曲がエキゾチックで気に入っております。




Ancient Future
販売元: LASTRUM

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Calm featuring Moonage Electric Ensemble/Ancient Future

最近人気の出て来たアーティストCalmの待望のアルバムがリリース。
タイトル、「Ancient Future」古代の未来とは、摩訶不思議な表現ではあるけど、
このアルバムでネィティブなサウンドに陶酔して欲しい、
地球という自然界の中の、ほんの一こまの存在である自分自身を見つめなおせるような・・・。
「Dreams of Skeleton Trees」7:38/「The Teachings of Nature」4:54/続く「2 Minutes for the Realities」2:03
は心の中からの浄化と癒しを与えてくれる、テラピー効果すら感じる素敵なサウンドとなっている!!






ANCIENT RAIN
販売元: MULE ELECTRONIC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






and do,record.(CCCD)
販売元: カッティング・エッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は『サリー』から彼女のことを知ったのですが、『忘れものの森』をテレビでたまたま聞いてすぐに安藤裕子が歌っているのがわかったのでこのミニアルバムを手に入れました。5曲しか入ってませんが非常に聞き応えがありました!しかも私が好きなバズラが『雨月』で演奏に参加していたのには驚きました!安藤裕子とバズラが友達なんて。そういうことも踏まえて非常に印象的なアルバムになりました。




AND I LOVE YOU
販売元: ニュートーラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AND I LOVE YOU
販売元: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

愛について、深い境地を刻んだ作品となりました。この季節の吉田美和のライティングは、愛というものを、彼女が身を持って示してくれています。彼女の目でみえてきたものが綴られているのです。愛する人を大切にするってどういうことなんだろう、儚い一瞬のような人生の中で愛って何なんだろう。日常でありふれたこの愛というものは、何でこんなに大切なんだろうって、そのこえの響きと震え、そしてことばの強さから彼女が教えてくれるようなのです。だから作品として、我々にLOVEをもう一度見直させる傑作になりました。

曲目は、愛にまつわる様々な風景があり、日常の中から愛に繋がってゆく明るい曲がたくさんありますし、年をとっていつまでもきけるラヴソングがあります。いやむしろ明るい曲が多いのです。でも要所ゝでふと飛び込んでくることばたちには、愛の断片があり、どれも「AND I LOVE YOU」というテーマで点が線に繋がるんです。そして川が海へ辿りつく様に、最後の曲がありました。すべてはここに繋がる物語の様に。

さてそんな今作の始まりに相応しかったのは「未来予想図」シリーズです。このシリーズというのはあまりにピュアで理想のようにキラキラ輝いていて、逆にそれが、ガラスのような脆さも感じさせるのですが、しかしこの2は今迄以上に愛に着実さをみせ、その想いについて掘り下げがなされています。愛の意味をヒロインは整理し実感し始めているのです。それは相手の‘存在’の尊さではないでしょうか※。それに気付いた瞬間から、愛は価値の輝きを放ち出すのではないのでしょうか。
そして“伝わってるかな”ということばを選んだ彼女。確認し合う気持ちは、いつだってラヴゾングのスタート地点です。この作品のスタートがここから始まり、13が終わって再び1とここへ戻ってきたとき、最初に聞いたとき以上にこの曲の風がこころをとおりぬけてゆくのを感じます。

綺麗な風景を見て「綺麗だ」という横に「そうね」という存在が在ることこそ、最も幸せなことなのだろうと思います。

※むかし同じようなテーマを扱った浜田省吾もまた『初秋』で彼女と似た境地に辿り付いています。




AND I LOVE YOU(DVD付)
販売元: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このドリカムのCDは明るめな曲が多く、吉田美和さんが関西弁を歌うのに使っているのも何だか面白いです^・^)ドリカムの曲調は抑揚を用い多方面に及び甘く切ないバラードから明るいイメージ迄余す所無く能力を発揮しているので凄いアーティストだなあと思いました。吉田美和さんに元気を貰いたかったらこのCDを聞くと良いと思います♪ファン必携アイテムが本作です!




AND I LOVE YOU(紙ジャケット仕様)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長年廃盤だった早見優さんのファーストアルバムが紙ジャケ+リマスターで遂に復刻!
大豊作だった'82年組の一端を担った早見さんの最初のアルバム。
リアルタイムではレンタルレコード屋で借りて録音して聞きまくりましたが、
今聞いても曲が粒揃いで完成度が高いと思います。
旧版CDが高くて手が出なかった人は間違いなく「買い」でしょう。

ただ反面喜べない点も…
今回の復刻は他のアイドルと一緒に一人(一組)一作ずつですが、
セカンド以降も完成度の高いアルバム多数の早見さんの他のアルバムは
果たして同じ紙ジャケ仕様で再発してくれるのでしょうか…
どうも単発で終わりのような気がしてなりません。
今回のアイドルの紙ジャケCDの中で本品だけ飛び抜けて売れるような事があればひょっとして…


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ