戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 13900951 (391)



Around The World
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Around The World
販売元: binylrecords

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このバンドの特徴は日本語と英語の融合であり、その響きの
均衡になる。バンド名どおりゴダイゴを畏敬の念で尊敬して
いるそうだ。

楽曲そのものは軽めの旋律とサウンドにブルースとロックの
テイストを注入しているように感じる。

リズムの基本も本家、ゴダイゴのモンキー・マジックから引
用しているような気がしなくも無い。そのあたりに彼らの人
間味を感じる。

彼らよりも少し先にdef-techという横ノリのDUOが人気を集
めたが、彼らも日英両国後の融合した歌詞を歌う。しかも、
横浜タイヤのCMで使われていたと言うことまで共通している
ではないか。

ここに書くべき内容かどうかわからんけど、よくよく考えた
ら、完成度の高い日本語+英語の歌詞でもって市場に躍り出
たグループはそれこそ、モンキーマジックが敬愛するゴダイ
ゴが始祖ではないかと思う。そういう縁を感じるとまた格別
な一曲かもしれない。




AROUND THE WORLD
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小室時代の彼女の曲には、まったく魅力を感じなかった。
が、復活後の曲には、いい曲が多い。このアルバムは、
そんな曲達が収められている。シングルリリースされた
曲に関心がある方なら、アルバムを聞いても満足する
だろう。




AROUND
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AROUND(DVD付)
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

AAA好きだから買うけど、毎回 ミニベストアルバムみたいなアルバム;;

アルバム曲をもっと聴きたい!!

毎回シングル買ってるのも少し悲しくなる。。

今回 同時に出されるシングル「Red Soul」もアルバムに入ってるけど、PV見るにはシングルも買わなきゃいけないし………


せっかく才能を持った人が集まってるんだから、avexは、もっと彼らを引き出して欲しい。




Around40~アラフォー~
販売元: SE(SME)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

40歳前後の女性をターゲットのコンピ集とのことですが、
男の(今やいいおっさんの)ボクにも、これでもか〜!!の青春キラーチューンばかりで驚きです。
よくぞここまで選曲してくださった!!
どの曲も、聴くとその当時の風景が浮かび、淡い恋心なんかも思い出されて、胸キュンになっちゃいます。

1.プリプリのMを選んだところがミソ。当時のボクの失恋ソングでした。そしてあなたも…
2.My Revolutionよく聴きましたね。青春です!!
3.聖子ちゃん、高校当時大ファンでした。今でもシングルレコード全てしまってあります。
4.小比類巻かほる。こんな方もいましたね。やっぱこの歌かな。
5.中村あゆみ。当時ヤンキーへのレディースからのアンサーソング。
6.レベッカも好きだったなぁ。丁度CDというメディアが出始めの頃で、いろいろそろえました。
7.元春はsomeday。これですね。ジャパニーズ80’sの先駆者!!
8.浜ショーは、片思いを持ってきましたか。これこそ落ち込みキラーチューン!!
9.久保田利伸は確かにこれ。Missingだなぁ。
10.数あるマッキーの胸キュンソングから、足音ですか。渋いな〜。
11.誰より好きなのに/古内東子。これは隠れた名曲ですよ!!
12.オリビアを聴きながら。尾崎亜美のもよく聴きました。
13.ミポリン!!好きだったな〜。ドラマもよく見ました。
14.TOMORROW 阪神淡路大震災の時、この曲に励まされました!!
15.ラストは歌姫今井美樹。ご主人の曲をたくさん歌ってましたが、この曲も好きでしたね。

というわけで、アラフォーな方々男女問わず、聴くと言うより涙するコンピ集です。




AROWANA
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AROWANA
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






arp
販売元: Geneon =music=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 どうすれば 上手く感情を伝えられる歌い手になれるのだろうか。
 いろいろとアプローチはあるだろう。でも、私が考えた答えは一つ。
 自分が経験したときの感情は、声に自然と現れる。
 
 彼女は間違いなく、絶望を見てきたか、絶望を知る人が側にいたかのどちらかを経験している。
 知っていなければ、こんなに真っ直ぐ力強い声では歌えない。
 その思いがのった声だから、胸の奥まで響き、涙を呼ぶのだろう。

 もちろん声だけでなく、楽曲のクオリティも高い。
 特に 耳に残って離れないフレーズやメロディラインがすばらしい。
 
 明日に向かう力をくれる 『YES』 『光のさすほうへ』
 人とのつながりが 生きる力をくれること教えてくれる 『わたしのこえ』 『シャッター』
 1曲、1曲が シングルカットされても良いぐらい洗練されている。
 (『それでいいの?』だけは、ずっしり重いので難しそうだが…)
 
 個人的に言うと、どうしても本音を隠しがちな私にとっては 『飾リハ捨テテ』 が、自分と重なって 一番効いたかな…

 零れ落ちそうになった生きる力を、そっと救い上げてくれる。
 疲れた人の心に響く、力強い一枚である。





Arrangement
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

辛島美登里のアルバムでは、唯一のライヴベストアルバム。収録曲はお馴染み揃いだが、曲がタイトル通りアレンジメントし直されている。特に不満のない仕上がりなのだが、単なるCDにまとめてもらいたくなかったというのも正直な気持ちだ。ライヴの雰囲気は感じられるものの、肝心な臨場感までは伝わってこない。どうせ作るのなら、せめてSACDとアナログLPを同時発売するとか、最低でもHDCDレコーディング程度の工夫はして欲しかった。突出してお勧めできる曲はないので、とりあえず購入してからじっくり聴いてみると良いだろう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ