戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 3180601 (51)



LIVE BLACK BOX
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

88年8,9月の高崎と小田原でのライヴを収録したメジャー時代全盛期の初ライヴアルバム。
実はこの頃に、この後のポンとナオキの脱退に大きなきっかけを与えた出来事があったんですね。
すなわち、ミニアルバムの「BRAIN CONTROL」を急遽発売中止としたことです。NYで録ったものの出来が悪いとチャーミーの独断で決めてしまったっちゅうあの事件。ナオキは最近のインタビューで、この発売中止でクサってしまったことが脱退の大きな引き金だと認めてます。
とゆうふうに、とっても不安定なバンド事情にもかからわず、ステージではハイテンションです。
ボクは当時ラフィンのコピーばかりしてたのでこのアルバムのスコアももちろん持ってるんですが、なによりも「ラフィンってちゃんとしっかり演奏してんのね…」って驚いた。特に中盤のハードコアメドレー4曲なんかはコード進行が速くてコピーがしんどかったです。ポンなんてほとんど早弾きし通しやん…。当時、ブルーハーツやジュンスカのコピーと比べると、圧倒的に難しくて(特に「MEAT MARKET」収録曲)、やたら難儀しましたよ。
前のレビュアーと同様、ボクも「LONDON NIGHT」好きです。「SONG FOR USA」はアレンジされたイントロがお気に入りですね。
また、チャーミーが暴走気味で(この頃からあちらの世界の住人になってたんだな…)、ポンが最後仕切ってるという展開のMCもなかなか。
ラストの「PARADISE」ではチャーミーはヘロヘロクタクタになってるのはご愛嬌でしょうな。
ま、このメンバーでの再結成はもう夢のまた夢でしょうね…。
ちなみに、マルのドラムはどこがどうブッ壊れたのか、なんてことに今もなお気になる今日この頃です。










LIVE IN CAMP DRAKE
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ただ残念なのはどこのライヴの演奏かが書かれていない。でも、曲目からして再結成時のものだと思う」との声もあるが、本作は、'90年11月11日に米軍朝霞基地跡で行われたライブの模様を収めた作品であり、DVD作品『万物流転』と同じソースである。一応念のため。

DVD作品『万物流転』にも書いたが、このライヴは完全版が存在すると想像する根拠がいくつもある。『LIVE IN CAMP DRAKE』に未収録の名作、「万物流転」は頭脳警察のベスト盤『1972‐1991』に収録されており、また、DVD作品『万物流転』の終わりの部分に、断片的な映像が収録されているからだ。

PANTA初期の作品のすばらしいリマスター盤が昨年リリースされたが、今年も、スウィート路線や、未発表音源や、未発表もしくは未DVD化映像のリリースを大いに期待したい。『マラッカ』の耳を疑うばかりの音質を耳にした私としては、最高傑作『クリスタル・ナハト』や、『R☆E☆D』のリマスターが待ち遠しくてならない。




LIVE INNOCENT
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






LIVE
販売元: CAPTAIN TRIP RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






LIVE!~the best of best~
販売元: ヤマハミュージックコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待っていたライヴ音源のCD化が実現!
ハシケンのライヴを観たことがある人でもない人でも
これを聴けば、そこはライヴ会場です。
特に「乳のみほせ」「ワイド節」は素晴らしい!




LOCOMOTION
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

にわか「さかな」ファンですが, これはよいです.
ヘビーローテーション中です.

ぱっと聞いた印象は, UAと矢野顕子をたして2で割ったようなボーカルです.
魂で歌うような, 歌うことで何かを解き放つような感じです.
詞がメロディに絡む具合が心地よいです.
ギターの音が生っぽく, 艶っぽくてよいです.

夜に飲みながら浸れます.






LOLITA LET’S(ラ)GO!GO!!GO!!!
販売元: PICTUS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






LOLITA NO.18 LIVE 1995-1996
販売元: ダイキサウンド(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






London Night Zepp 2000-limited edition
販売元: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






LONDON NITE 02
販売元: BLITZ・PIA RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クラブイベント「LONDON NITE」のDJ達が曲をセレクトしたコンピレーションアルバム。自分では全て、入手できないようなアナログ盤もあって、驚きの連続です。特に12曲目は、いわゆる「oi」系で上がります。
14曲目は、少々、「クスリ」という感じ。でも、すぐにヤミツキになることうけあい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ