戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 3180991 (201)



G-Force
販売元: Victor

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発表当時、日本発売が無く、その後日本でブレークした時も日本版が出ることが無かったので、一時は幻の何とかと言われていました。
輸入盤で探したのですが、なぜかピクチャー盤しか手に入りませんでした。(ピクチャー盤は音があまり良くない。)
演奏スタイルは特に他の作品と変わることは無いのですが、ボーカルを他に立てているせいか、比較的ポップな曲調です。
一方で間奏は速弾きギターソロのオンパレードです。
このアルバムの最大の特徴は、エレキギターをミキシングボードに直結してレコーディングしている点ですが、後年本人が語っているように大失敗です。音が薄っぺらで本来の魅力半減です。




G-Force
販売元: Castle Music UK

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G-Force
販売元: Castle Music (UK)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時代背景的に言えばNew Wave Of British Heavy Metal創生期。当時、英国では"Jet"という新興レーベルからの発売だった。そう、あのOzzy OsbourneがRandy Rhoadsを伴ってソロとしてデビューしたのも調度同じ時期、そして、同じレーベル。何かのフェスティヴァルのライヴ音源をレーベル・メイトのOzzy Osbourne、Magnumと一緒に確か2枚組のシングルで出すなんていうアイデアも有ったはずだ。しかし、そこまで辿り着かない間にこのG-Forceは空中分解をしている。怒ったレーベルは、Gary Moore干しに掛かった訳だ。
だからと言ってこのアルバムが悪いかというとまるで逆。数あるGary Mooreの音源でもトップクラスの激ハード・ロックだ。指から煙が出ていそうな程に弾きまくっても尚且つ充分メロディの固まり。曲作りも変に色気を出さずにストレートな点も今作に勝るアルバムなし。まさにGary Mooreの旬を捉えた大名盤。




G-FORCE
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G-FORCE(K2HD/紙ジャケット仕様)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発表当時そこそこ話題になっていながら日本盤が発売されなかった為に、半ば伝説と化していた作品。
その思いもあって紙ジャケ化で思わず買ってしまいました。兄がLPコーナー(梅田にあった伝説のレコード屋)で予約して買ったので、音には親しんでいたんですが。
ヴァンヘイレンを意識したと思しき内容はポップさとハードさがイイ塩梅(ギター以外がちょっと軽いかな)。サックス・ソロのある曲なんかも。
レコード会社とのトラブルで十分なサポートが受けられず、バンドは短命に終わってしまいました。




G-Force/Dirty Fingers/Live at the Marquee
販売元: Castle Music

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G.H.
販売元: Sony Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G.I.ジェーン オリジナル・サウンドトラック
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

勝負をする前に聴いて欲しいサントラです!絶対に買いです!




G3 ライヴ:ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

USバージョン(リージョン1)のDVDを購入して見ました。泣。凄まじいです。スティーヴィーヴァイ(FZっぽく)。はっきり言ってもう曲芸、弟子?なのかなんだかわかりませんが、サポートの黒人さんも凄いです。やっぱりFZが認めたギタリストは本当に凄いですね。フツーじゃないわ。
ヴァイさんとジョー師匠はさておき、さーて、問題のインギーですよ。とにかく、アルカトラスって感じですね。間違いなく重さは20kgはアップしてるんじゃない?でも相変わらずのクラシカルフレーズ全開で楽しめます。でもジミヘンとリッチー以外は「クソ!」じゃなかったっけ?でも楽しめます。だってギター振り回しすぎ!!見て、聴いて楽しみましょう。




Game
販売元: Alex

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クイーンファンが聞いても、オヤジやオカンが聞いても楽しめる大衆音楽としてのロックアルバムだ!
オペラ座の夜や華麗なるレースが「芸術品」みたいなアルバムだとしたら、ゲームやジャズは「実用品」としてのアルバムだ。たとえるならドライブの時に彼女と一緒にカーステレオで聴いたり、パーティタイムで悪友や家族と一緒に聴いても楽しめる実用度の高いアルバムだ!だから全世界的に売れた。特にアメリカでは。
ヒット曲も多い。Crazy Little Thing-やAnother One Bites the-は大ヒット。Play the Game-やSave Me-もヨーロッパや日本ではウケた。隠れ名曲のSail Away Sweet Sister-も最高!この曲はブライアンの作曲、ヴォーカルもブライアン、彼の絶唱が堪能できる。そしてガンズのアクセル・ローズのフェバリットソングでもある。アクセルの有名なセリフだが「俺が亡くなったらクイーンのセカンドを棺桶に入れてくれ!」と言っていた。俺もセカンドのブライアンサイドは好きだけどね。そしてこの時期からフレディのファッションはヒゲに革ジャンとなる。敏感なファンならお気づきだろうがヒゲに革ジャンはマッチョな男からも、同性愛者からも愛される守備範囲の広い装いだ。やっぱりフレディは正直でしたたかな人だ。だから全世界のファンから愛されたんだろうな。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ