ミュージック 3180991 (250)
How Much, How Much I Love You [Analog]
販売元: Unidisc Records
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How the West Was Won
販売元: Atlantic
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1番気に入っているZEPのライヴ盤です。
長い間リリースが無かったなんて考えられないね!
版権問題の絡む残り数曲もクリアして欲しいけど仕方ないと云えば仕方ないのか?
実はPageが後々の商売を見越して意図的に数曲欠いたのか?
なーんて疑いたくなる節はあるんだけっどもw
いずれにせよ熱いアルバムです。
そして改めてBonhamの偉大さを認識出来るアルバムです♪
しかし・・・
どうもギターの「音」が怪しい感じがしますね(==;
How the West Was Won
販売元: WEA Japan
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1番気に入っているZEPのライヴ盤です。
長い間リリースが無かったなんて考えられないね!
版権問題の絡む残り数曲もクリアして欲しいけど仕方ないと云えば仕方ないのか?
実はPageが後々の商売を見越して意図的に数曲欠いたのか?
なーんて疑いたくなる節はあるんだけっどもw
いずれにせよ熱いアルバムです。
そして改めてBonhamの偉大さを認識出来るアルバムです♪
しかし・・・
どうもギターの「音」が怪しい感じがしますね(==;
Howells: Hymnus Paradisi; Fantasia
販売元: Carlton Classics
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Howells: Hymnus Paradisi; Fantasia
販売元: Carlton Classics
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Human's Being
販売元: Wea
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Humanity Hour, Vol. 1
販売元: Sony BMG
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ヘヴィな1が流れてきたとき、嫌な予感がしたが、全体には最近のスコーピオンズらしい、クラウス・マイネのヴォーカルに焦点を据えたメロディアスな作品だ。デズモンド・チャイルドの起用もこうした作風には良いサポートになったろう。
ウリ・ロート在籍時の叙情性、'80年代のカミソリ・リフを経て、最近のギターの役割は良く言えば柔軟で臨機応変、悪く言えば節操がないというか…6のリフはザック・ワイルドかと思ったし。ソロもコンパクトにまとめられていて、個性や主張は失われたよね。
無駄にヘヴィな1はスキップするとして(苦笑)、デズモンド節炸裂のキャッチーな2、6、10、バラードの4、7、力強い11といった辺りが私は気に入った。あと、起伏のある8は異色じゃないかな。スコーピオンズなりのメタルコアみたいな印象を受けた。12もバンドの様々な面を1曲に凝縮させたような仕上がりで…ミートローフとの作業を経たD・チャイルドのアイディアだろうけど。
キャリアを考えれば、仕方のないことだけど、ちょっとメロウに過ぎるのが難点だけど、その分、一般のリスナーには聴きやすい作品だとは思う。クラウス・マイネは素晴らしいヴォーカリストだから、多くのリスナーに聴いてもらいたいな。
Humanity Hour, Vol. 1
販売元: New Door Records
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ヘヴィな1が流れてきたとき、嫌な予感がしたが、全体には最近のスコーピオンズらしい、クラウス・マイネのヴォーカルに焦点を据えたメロディアスな作品だ。デズモンド・チャイルドの起用もこうした作風には良いサポートになったろう。
ウリ・ロート在籍時の叙情性、'80年代のカミソリ・リフを経て、最近のギターの役割は良く言えば柔軟で臨機応変、悪く言えば節操がないというか…6のリフはザック・ワイルドかと思ったし。ソロもコンパクトにまとめられていて、個性や主張は失われたよね。
無駄にヘヴィな1はスキップするとして(苦笑)、デズモンド節炸裂のキャッチーな2、6、10、バラードの4、7、力強い11といった辺りが私は気に入った。あと、起伏のある8は異色じゃないかな。スコーピオンズなりのメタルコアみたいな印象を受けた。12もバンドの様々な面を1曲に凝縮させたような仕上がりで…ミートローフとの作業を経たD・チャイルドのアイディアだろうけど。
キャリアを考えれば、仕方のないことだけど、ちょっとメロウに過ぎるのが難点だけど、その分、一般のリスナーには聴きやすい作品だとは思う。クラウス・マイネは素晴らしいヴォーカリストだから、多くのリスナーに聴いてもらいたいな。
Humanity Hour, Vol. 1
販売元: Sony BMG
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
ヘヴィな1が流れてきたとき、嫌な予感がしたが、全体には最近のスコーピオンズらしい、クラウス・マイネのヴォーカルに焦点を据えたメロディアスな作品だ。デズモンド・チャイルドの起用もこうした作風には良いサポートになったろう。
ウリ・ロート在籍時の叙情性、'80年代のカミソリ・リフを経て、最近のギターの役割は良く言えば柔軟で臨機応変、悪く言えば節操がないというか…6のリフはザック・ワイルドかと思ったし。ソロもコンパクトにまとめられていて、個性や主張は失われたよね。
無駄にヘヴィな1はスキップするとして(苦笑)、デズモンド節炸裂のキャッチーな2、6、10、バラードの4、7、力強い11といった辺りが私は気に入った。あと、起伏のある8は異色じゃないかな。スコーピオンズなりのメタルコアみたいな印象を受けた。12もバンドの様々な面を1曲に凝縮させたような仕上がりで…ミートローフとの作業を経たD・チャイルドのアイディアだろうけど。
キャリアを考えれば、仕方のないことだけど、ちょっとメロウに過ぎるのが難点だけど、その分、一般のリスナーには聴きやすい作品だとは思う。クラウス・マイネは素晴らしいヴォーカリストだから、多くのリスナーに聴いてもらいたいな。
Humanity Hour, Vol. 1 [12 inch Analog]
販売元: Ariola
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
ヘヴィな1が流れてきたとき、嫌な予感がしたが、全体には最近のスコーピオンズらしい、クラウス・マイネのヴォーカルに焦点を据えたメロディアスな作品だ。デズモンド・チャイルドの起用もこうした作風には良いサポートになったろう。
ウリ・ロート在籍時の叙情性、'80年代のカミソリ・リフを経て、最近のギターの役割は良く言えば柔軟で臨機応変、悪く言えば節操がないというか…6のリフはザック・ワイルドかと思ったし。ソロもコンパクトにまとめられていて、個性や主張は失われたよね。
無駄にヘヴィな1はスキップするとして(苦笑)、デズモンド節炸裂のキャッチーな2、6、10、バラードの4、7、力強い11といった辺りが私は気に入った。あと、起伏のある8は異色じゃないかな。スコーピオンズなりのメタルコアみたいな印象を受けた。12もバンドの様々な面を1曲に凝縮させたような仕上がりで…ミートローフとの作業を経たD・チャイルドのアイディアだろうけど。
キャリアを考えれば、仕方のないことだけど、ちょっとメロウに過ぎるのが難点だけど、その分、一般のリスナーには聴きやすい作品だとは思う。クラウス・マイネは素晴らしいヴォーカリストだから、多くのリスナーに聴いてもらいたいな。