戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 3233071 (14)



Say You Will
販売元: Reprise

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的には待ってました!と盛り上がったアルバムだったが、
日本でのマックに対する扱いは相変わらず寂しかった。
何故か藤原紀香主演のミュージカルに
「What's The World Coming To」が使われてたりしましたが・・・?

一寸期待していた音楽雑誌の2003年間アルバムにも殆ど取り上げられていなかった。
私の好きな他のベテラン、Steely DanやSteve Winwoodの新作はあったけれど、
個人的には両者ともそんなに良かったかな?って感じです。
況しては若いロックバンドにここまでの楽曲を聞かせてくれるものが他にあったでしょうか?

ここの最初の評に(目新しさがなく説教臭い「Red Rover」・・・)というがあるが、
この曲に「もしMJ Coleあたりがリミックスしたら」と

思わせる鋭さがある事に気がつかないとは鈍感だ。

還暦になっても更にエッジが増してるCaetano Velosoにも感じるけど、
一寸はみ出した人って幾つになっても魅力的です。

P.S.
幻の『Gift Of Screws』に入ってた他の曲(「The Singer Not The Song」とか)が、
今後どうなるのか気になります。




Say You'll Be Mine, Pt. 2
販売元: Import [Generic]

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Seduction of Claude Debussy
販売元: Ztt

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポールモーリーにトレバーホーンにアンダドリーというZTT期黄金のメンバーが再結集し、元10CCのクレームが新メンバーとして参加という豪華な再結成アルバム。ドビュッシーをモチーフにゆったりとした大人のアートオブノイズが堪能できる。かつてのようなシーンに衝撃を与えるような最新サウンドではまるでないが、リスニングテクノアルバムとしては上出来と言える。ただ欲を言えばこじんまりとまとまり過ぎで、もう少し派手にサンプリングサウンドを駆使してもよかったのではないかという感じも・・・・・。




Seven and the Ragged Tiger
販売元: Toshiba EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

20年前に初めて買った洋楽のレコードがこのアルバムでした。このアルバムが洋楽を聴く
きっかけになりました。オリジナルメンバーのアルバムは3枚ですが、このアルバムが
個人的には最高傑作だと思います。1、2、6の様なヒット曲も良いですが、自分は5、7の曲が
好きです。このUK盤はデジタルリマスタリングされていて音が良くなったし、歌詞も付いて
います。このアルバムを最後にメンバーが変わり、サウンドの面でも変化してしまいました。
しかしオリジナルメンバーが再結成されたので何とも嬉しいです。
やっぱりオリジナルメンバーが良いです。ニューアルバムに期待します。




She Bangs
販売元: Sbme Import

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Sheath
販売元: Warp

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~LFOの新譜は1曲目からきらめくノイズの洪水であった。

全体に繰り広げられる強度なビートに乗せられる美しいメロディーは
まさに圧巻です。
スパイスとしては少しばかりのイギリス人らしいユニックな部分も感じられるかな。

このような領域はAphex Twinやμ-Ziqが辿り着くはず、と考える時期もあったが
~~
彼等は子供のような好奇心と自由度を失いシリアスに固くなり失速し、
結局振り返ってみれば、堅実な活動をして来たMark Bellがここまで達せられた
というのはなんか皮肉な感じもしなくもないですね。

Bjorkのプロデュースなどで得たものが、このアルバム全体の柔らかさや
繊細さにも反映されてる気もするかな?~




Sing When You're Winning
販売元: Chrysalis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE SINGLE BOX
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Singles 1981 / 1985
販売元: Unknown Label

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どこがいいのかと言われてもすぐには答えられないが、中学時代の自分にははずせないアーチスト、
Depeche Mode、エレクトロポップみたいな感じといかにもイギリスっぽい、野太い声にまさに、惚れてました。





The Singles Collection: 1994-1999
販売元: Polygram Int'l

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ