戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 339884011 (24)



Tokyo Joe
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Tomorrow
販売元: ロックレコード(ジャパン)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TRANSFORMERS SONG UNIVERSE
販売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はビーストウォーズからしか知りませんでした。 まぁ、それは置いといて・・・私は最初コレを買う気は大してありませんでした。 しかし映画(スピルバーグの方)を観て何となく気が変わってきました。 無性にTF関連で手っ取り早く揃えられる物は無いかと探していたときにコレを見つけました。 CD五枚組みなのですが、一度聴きだすと何処で止めたら良いのか解らなくなります。 そして五枚目最後の曲 メガトロン音頭 コレは凄いです!! 先日、友人に聞かせたら「コレはすごいな〜! 買って正解だよ」と、まで言わしめることができました。 結果はコレは買って損なしです。




Transformers~鋼鉄の勇気~
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トランスフォーマーシリーズ2003年の作品『マイクロン伝説』の後半OP・EDを収録。

OP「Transformer〜鋼鉄の勇気〜」
ノリは「一見」テクノ系で、曲調はどこまでも明るい。
歌詞にも「トランスフォーマー」が登場し、「超ロボット生命体」である彼らを構成する「ボディ」が金属製であることと
「その勇気も鋼鉄の様に強い」ことを表す歌だけど、命の暖かさにあふれ「生きている」感動が目いっぱい前に出ている。

ED「Don'tGiveUp!!」
OPと同じく速いテンポだが、こちらはかなり悲しみの色が濃い旋律。
OPが真っ青な空のよく晴れた朝なら、こちらは夕暮れ、しかも雨が激しく降り出しそう。
先行きに不安を覚えながら、激しい雨に打たれるかもしれなくても大事なものの為に進もうと決意する、そんな感じの歌。

後半からクライマックスのテーマであった為か、それともこの曲自体がそうなのかははっきりと
答えられないけれど、どちらも暖かさと共に非常に聴いていて切なく、大きく心を揺さぶられる。
テーマ曲のどちらもが、「切ないほどの願い」に満ちているからかもしれない。




Trust yourself
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TVアニメ 「ラムネ」エンディングテーマ ~Summer vacation
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラムネは自分が初めて放送日時まで把握して試聴した、アニメに傾倒するきっかけとなった実質の作品です。
と言うよりこの曲を聞くためにラムネを見ていたと言っても過言ではありません。オープニングよりやはりこちらが好みです。
EDを見ると止め絵に典型的なアニメソングといった印象もありましたが妙に中毒性があり
放送時にはそれはもう本編よりも大音量で食い入るように見ておりました。
(とは言っても同時期のローゼンメイデン二期のOPは数倍没頭しましたが)

個人的アニメソングとして良曲だと思います。
この時期になってふと懐かしい思い出が込み上げてきたので二年経った今、購入して
もう一度聞いてみたいと思ってます。




TVアニメ 「ラムネ」オープニングテーマ ~ラムネ色のメロディ
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ゲーム「ラムネ」のアニメ版主題歌。全体的には良くある曲なのかもしれないが、出だしの癒され感がすばらしく、耳に付いて離れなくなってしまい、気が付くと口ずさんでいる状態だったので購入(^_^;)。真優の甘ったるい歌い方も、曲想とアニメの感じにぴったりだと思う。
 アニメのオープニングにもぴったりなので、ぜひアニメも見るべき(オープニングだけでも)。




TVアニメ「Canvas2~虹色のスケッチ~」オープニングテーマ ~プラスチックスマイル
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がゲームやアニメの曲にこんなにもハマったのは初めてでしょう…
最初にこの曲に出会ったのはPC版Canvas2〜茜色のパレット〜の、プラスチックスマイル(オリジナルバージョン)でした。
そしてボーカルのYURIAさんの歌声と口ずさみやすいメロディーにぐんぐん引き込まれていきました。

カップリングの曲も大変明るくいい曲なので、皆さんも是非聞いてみてはいかがですか?




TVアニメ「Canvas2」キャラクターソングCD 1
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「いつもとなりに〜ニーソックス履いて〜」
  作詞:かなすぎはじめ  作曲:藤間仁  編曲:小池雅也×津田孝平

 TYRELL LAB.のかなすぎ氏が小池氏とスイーツ探検隊として参加していますが、Elements Garadenの藤間氏も参加してるので何気にコラボが実現していて注目のCDです。
 曲は、バンドサウンドが心地よくて、テンポのよい明るい曲になっていて、アレンジもキマッテます。そして、歌詞や、歌中に挿入されてるセリフなどからキャラクターの「らしさ」も感じられる為、なかなかキャラソンとして完成度が高いと思われます。キャラソンの前のトラック1にエリスの一言が入っているのも、曲につながるものになっていて絶妙です。(最後に名塚さんのボイスメッセージが入っているのもお約束ですしね)
 注意が必要なのは、「名塚佳織×スイーツ探検隊」とありますが、スイーツ探検隊は、かなすぎ氏と小池氏のタッグなので、YURIAさんのコーラスなどの参加は無いということです。




TVアニメ「Canvas2」キャラクターソングCD 2
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「なつかしい風 〜ホワイトブレス〜」
 作詞:かなすぎはじめ×新堂真弓  作曲:菊田大介  編曲:Blasterhead

 エリスのキャラソン同様、こちらもTYRELL LAB.とElements Garadenの菊田氏のコラボの作品です。
 曲調は派手目のトランス調でノリノリといった感じです。キャラソンで、こういうのは珍しくて新鮮さがあり良いと思います。
 ただ、はつらつ感が魅力である生天目さんの歌声がこの曲調と全くマッチングしてないのが問題です。なんていうか、お互いの良さを相殺してる印象を受けます。アレンジによって、曲調の派手さを抑えるとか、生天目さんの歌声をちょっといじるとかで、もっと良いものにならなかったのか?と思います。(キャラソンだから声をいじるのは無しだろうけど)
 それぞれはとても「良いもの」なだけに残念です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ