戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569176 (14)



Akatsuki
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あるTV番組でたまたまPE'Zのライブ見て、すぐ探して買いました。
あまりジャズだからどうだとか構えずに聞いてみてはいかがでしょう?
知らず知らずのうちに口ずさんでしまう、そんな心地良い曲ばかりです。




akiko's holiday
販売元: ユニバーサルミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全曲、ビリー・ホリデイ愛唱のスタンダード・ナンバーを取りあげ、akikoの強い意気込みが感じられる充実した内容の作品です。前作あたりから声にもボリューム感が出るようになり、「カム・レイン・オア・カム・シャイン」や「ホワット・ア・リトル・ムーンライト・キャン・ドゥ」のようなアップ・テンポの曲でも歌の軸がブレることなく安定感がさらに増してきたように思います。コール・ポーターの名曲「ラヴ・フォー・セール」の新鮮なビート感覚や、ギターのマーク・ホイットフィールドとのデュオ曲「ユーヴ・チェンジド」でのリラックスしたなかでみせるクールな解釈など、聴きどころ満載のアルバムです。




Alfie~JAZZ Bach
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1996年は今堀恒雄率いるティポグラフィカにとってまだ登り調子の時代だった。そん
な中、ひっそりとこのCDはリリースされたのだけど、それはちょうどTVドラマかなに
かにバカラックの「アルフィ」が使われてちょっとしたブームになっていた頃。CDの
ジャケットを一見すると「ジャズで聴く~」の類いの軽いジャズ・アレンジもののCD
にしか見えないのだけど、裏のクレジットを見ると4人の内3人がティポグラフィカの
メンバーであったわけで、たいして話題になったわけではないこのCD、見逃すわけに
はいかなかった。
内容のほうはアコースティック・ミニ・ティポグラフィカ・プレイズ・バカラック。
特に今堀のメロディの扱い方や外山明の「訛るリズム」はティポグラフィカのそのま
ま応用だ。このCDを何も知らずにBGM用に買った人は分けがわからなかったのではない
だろうか。美しい陶酔的なメロディの曲なのにリズムや細かいアレンジにこっそりと
毒が盛られている。しかしそれはバカラック本人の演奏もそうだったんじゃないだろ
うか。ティポ・マニアにはマストアイテム。




ALL ABOUT US
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビートよりも美しいメロディーを特徴としたTHE SQUARE時代の「第一期黄金時代」の代表曲を集めた1枚。"All About You"では伊東がリリコンを歌わせ、"Night Dreamers"の透明な和泉のピアノの響きも冴える。これで"It's Magic"も含まれていれば言うことないのだが...。




All Jazzed Up・・・
販売元: トライエム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女は大阪でご活躍されているピアニスト。フレッドハーシュの弟子だったそう。このアルバムを聴くと一曲目から、おおっとその味わい深いプレイに驚きますよ。ジョージガーシュインの”Prelude No.3”をカルロス菅野のコンガ入りで、ラテンのリズムで決めています。その後もとても素敵なアレンジで、たっぷりと良い音楽を聴かせてくれます。優しさいっぱい。最後から2曲目の”赤とんぼ”から最終曲の”Child's Song”までの流れを聴いてみて下さい。感動的ですよ。多分人柄がそのまま音楽に出ているのでは? 大阪人らしく(?)親近感の持てる人間的な暖かさが感じられる作品です。ライナーノーツでは、フレッドハーシュ氏がこれまた心のこもった賛辞を寄せています。




ALL OF ME
販売元: SENTIENT RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ALL OF ME
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






All Of Me
販売元: キティ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大ヒットアルバム「ジョリー・ジャイブ」以前の高中をベストチョイスした傑作ベストです。当時アナログLP2枚組で発売されたので、曲順や選曲がたいへん吟味されており、素晴らしいの一言です。他のベストよりおすすめです!当時は、LP4面収録だったので、全部聴くのが忙しかったですが、今ではCDとしてノンストップで聴きとおすことができ、ありがたいです。ギターギンギンの曲ではないけれど、夏の避暑地のBGMには最適の曲ばかりです。ヒグラシの鳴き声が聞こえる伊豆甘夏納豆売りは最高ですね!




ALL OF ME(紙ジャケット仕様)
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高中大先生の紙ジャケシリーズ。
大ヒットアルバム「ジョリー・ジャイブ」以前の高中正義をベストチョイスした傑作ベストです。
当時アナログLP2枚組で発売されたので、曲順や選曲がたいへん吟味されており、素晴らしいの一言です。
他のベストよりおすすめです!
当時は、LP4面収録だったので、全部聴くのが忙しかったですが、
今ではCDとしてノンストップで聴きとおすことができ、ありがたいです。
ギターギンギンの曲ではないけれど、夏の避暑地のBGMには最適の曲ばかりです。
ヒグラシの鳴き声が聞こえる伊豆甘夏納豆売りは最高ですね!!




ALL RIGHT WITH
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フラナガンのピアノが彼女のお洒落なイメージにピッタリ。80年代に確か、CMに使われた「Good bye」が入っていますが私が聴いた事のあるこの曲の中では、1番の出来!!とても難しい曲です。他の曲も色あせる事もなく素晴らしいです。このアルバムで阿川泰子さんとトミーフラナガンの完全なファンになりました。聴いて損はしないアルバムです。
 また、ジャケットの阿川さんの化粧は、私の青春時代に流行った化粧の仕方で懐かしくこれもまた、気に入りました。^^


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ