戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569176 (59)



CROSS POINT
販売元: ヴィレッジ・レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

81年度の作品で、カシオペア6作目。このCDではDSDマスターリングして、LP時代のよさを残しつつ、聴くことができます。このアルバムからカシオペアは大人しくなったという評価もありますが、より緻密になったと言った方が正しいと思います。新たなスタートを予感させながら、野呂さんのギターが泣いている①、⑦⑧⑨以外の6曲は全て野呂さんの作曲です。落ち着いた雰囲気の②、一転して神保さんのドラムとさんと桜井さんのベースが絡むリズミカルな③、また鳴きのギターでしっとりの④、このCDの代表作で、メロディーはどこかで聞いたことがあるはずの⑤、ドラムとベースから全員のソロに突入する⑥、爽やかな曲調でドラムの神保さんの作品⑦、共同プロデューサーのハービーメイソンの作品で壮大な⑧、キーボードの向谷さんの作品のラストナンバーは、落ち着いたロマンティックなナンバーと一気に聞いてしまえるCDです。
日本のフュージョンブームでカシオペアを知った人にも、80年代にリアルタイムで聞いた人にも是非お薦めのアルバムです。唯一曲を発表しなかったベースの桜井さんがお詫び方々書いているライナー・ノーツもメンバーから書いている視点で曲同様に楽しめます。




CROSS POINT(紙ジャケット)
販売元: ヴィレッジ・レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CROSSOVER JAPAN '05
販売元: エイベックス イオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんか初回のメンバーがある意味パーフェクト過ぎた為にどんどん変な方向に行ってしまってる感があるこのイべント。
ほとんどスパイダース状態とか、確かにオジさんたちには受けるかもしれないけれど、ワタシのような若者で今のフュージョンに慣れてしまっている人たちからすればなんの面白みもないです
ネイティブサンとかもうそれこそ時代についていけてないといった感じで、ダラダラです。
竹田和夫やナニワのみなさんはさすがのステージでした、スクエアはメンバーがころころ変わってる時期で音に安定感がない。
それでも野呂さん高中さんのギターバトルはすごいです。この二人ってすごく相性がいいんですね。朝焼けのブルーラグーンとかは両方のファンとしてはたまりません。
この二人がやってたドラクエ組曲みたいなやつもDVDの方にいれて欲しかったな。純粋にライブパフォーマンスですが、貴重な映像です。でも少し遊びすぎ




CROSSOVER JAPAN’04
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは04のライブ盤ではないのでしょうか?既録音源の寄せ集め音源でしたら、レンタル屋でも借りません。プリズムやキープの人たちは太陽光の下で演奏させてはいけませんネ。ライブハウスのスポットライトの下で飲みながらタバコすって演奏してこそ七色の光を放つ人たちです。また、kさんやSさんはクロスオーバーでもフュージョンの人ではありませんネ。このイベントタイトル名乗るのならまだ出ていない、渡邊香津美(当然KYLYNのときのメンバーですよ、教授はサポートのみです)マライア、ナスカなどすこし譲って、SHOGUNあたりでしょう?AB’Sでちゃったからいいんじゃない、でもギターオヤGは藤丸さんより松下誠さんがみたいんだから。ギターバンドだからいいかって感じみたいだけど、IバンドのコピーしたフュージョンオヤGはいませんよ。もっと人選しないとNHKのBSスタジオ収録番組になっちゃうよ。『なつかしのフュージョン特番』みたいな。まじめに書きますが03の時のラインナップを保ってください。唯一純フユージョンといえなかった鈴木茂さんが一番いい演奏だった位だったんですから。




Crossover Paradise Japanese Edition
販売元: USMジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

msbのsaga unknownが初めてCDになるというのでそれだけで買った。
昔、テレビのCMで使われていた曲だったと思うが今聞いても秀逸だ。
他の曲も素晴らしい演奏で日本のプレーヤーの技術の高さがわかる。




CROWDED COLORS
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実に楽しいCDでした。Eye Power=10.00から始まりどんどん
先へ先へと進みたくなる曲ばかり。
自宅からすぐのコンビニにコピーをとりに行くだけの用事が・・・
CROWDED COLORSを車でかけていたら、「ここで曲を止めたくない!」
という気持ちが強くなり、とんでもない長いドライブへと変わりました。楽しかったー!!
なぜか運転が上手くなったような気さえします。
ドライブの最高のお友達です。




Crumbling steeple
販売元: ewe records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE CRUSHED PELLET
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CRY OF THE WILD
販売元: gu roove(DDD)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CTI:ACID JAZZ GROOVES
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ