戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569176 (123)



J5
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3曲目"Stretch OUt"の大西さんのソロ。凄いとしか言いようが。。テクニックもアイディアも完璧。山口さんの作曲した"Maldoror" 良い曲ですね。向井さんのソロが味があって素晴らしい。山口さんのテナーはウェインショーターしてますね。ライブでも何度か観たが彼のプレイ素晴らしいです。最後の曲でのみなさんのぶち切れた演奏もきてますね。大西順子さんを今回聴いてみたかったのですが、改めてこの時の録音が凄い物であったか分かりましたよ。




JA-CK
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDには音がたくさんつまっていました。
美しいサックスの音と音のコラボレーション。
まるで、都会の雑踏の中にいるようなスリリングな音もあれば、穏やかに流れる時間ような音もある。Jazzというジャンルには納まり切らないふところの大きな音楽性が感じられました。
アーティストの人間性が出てるのかもしれません。

都会の新しい形の「ヒ-リングミュージック」ではないかと思います。




Ja-Nay
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポンキッキーズのOPとして
鹿賀丈史さんがファンキーに、ひょうきんに(?)歌った楽曲。

いーじゃないーじゃないーじゃない~♪
とノリがよくて小さい頃によく口ずさんでいました。

それと同時に、「料理の鉄人」という番組の司会者をしていた頃と同時期で、
私はそちらもよく見ていたので
キャラクターの違いにも驚かされました(笑)

放任主義なふざけた楽曲だったのか、と今まで思っていましたが、
でもじっくり聴いてみると歌詞には自由奔放に育ってほしい、
という子供たちへのメッセージが詰まっていて考えさせられ、
少なからず教育的価値を含んだすばらしい楽曲だと言うことを後で知りました。

真面目な内容を言葉の綾などを駆使しし、
はにかんだ表現で歌う鹿賀丈史がとっても微笑ましく、大人から子供まで楽しめる作品に仕上がっています。

笑いあり、格言あり、時代を鋭く切り込んだ、
だけどユーモアたっぷりの名曲をどうぞ♪




A Jack In The Box
販売元: P-JAZZ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Jack in the Box
販売元: ewe records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Jackpot
販売元: CPJミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






JAFROSAX 2nd remix
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






JAFROSAX2
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャズ初心者です。映画Rayをきっかけに少しジャズをかじる程度でしたが・・・・TUTAYAでこのCDのおすすめコメントがあり 超やばい音楽!!という文に惹かれ借りてみました。私はこのアルバムのサックス奏者の勝田一樹さんもどんな人かも知らなかったので・・・ご活躍されている方と知りまたさらに感動!ぜひ勝田さんのDIMENSIONも聞いてみたいです。私からもこのJAFROSAX2はおすすめです。きっとはまること間違いなし。かっこいい!!!!JAFROSAX3も近近、購入する予定です。そうそうこのアルバムの特におすすめは10曲目と12曲目です。




jaja
販売元: HoriPro Inc, Music Garden

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たまたま、近所のイベントスペースで演奏を聞いてすっごく好きになりました。買い物帰りだったのですが、思わずベンチに腰掛け、気がついたらCD買ってました。懐かしかったり、新鮮だったり、jajaのメッセージははかりしれません。なんで、TVに出ないのかなあとも思うけど、この親近感がいいのかななんて思ったりもして。癒し効果抜群!!!!まれにみる快挙♪ほんとに、日々の仕事に疲れたら、部屋を暗くして、ボリューム最大にしてワインでも飲みながら聞いたりして。今度、ライブに一緒に行ってくれる人みつけて絶対行きたいと思います。




jaja+Bonus Track
販売元: WHDエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

偶然寄った、夕暮れの「刈谷ハイウェイオアシス」で初めて演奏を聴き、熱い演奏に心身
ともに惹きつけられ、家族で聴き入りました。
演奏の合間にドラムの方からグループ名を聞いて、jajaと知りました。
 演奏後にCDを購入しようと列に並びましたが、丁度私たちの前で売り切れ・・・
残念がっていた際に、ドラムの方からうちの子へ「ドラムを叩いてみる?」と声を掛けてくだ
さり、記念写真とサインをいただいた後、オリジナル商品?のjajaペンまでいただきました。
 このアルバムは、jajaを代表する曲が詰まった1st「jaja」にボーナス
トラックが追加されたもので、早速こちらを購入しました。
「I Miss You」で、いつしか涙がほろり・・・「悲しみの向こうに」、「Forever」では、
心のコアに響く優しい癒しで心底リラックス・・・。
jajaの曲を聴くと、つらい仕事の時でもjajaの曲がふと脳内に流れて
「よし頑張ろう!」という気持ちが湧いてくる気がします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ