戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569194 (20)



15の夜(ライブ)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシングルは、尾崎豊の一周忌にリリースされたシングルであり、ライヴ盤『約束の日』からの先行シングル・カット。つまり、トラック1もトラック2も、〈1991.10.30代々木オリンピックプール最終公演ライヴ〉での尾崎渾身の弾き語りです。

セットリスト上のラスト・ソングであり、言わずと知れた尾崎の代表曲であるトラック1は『約束の日(2)』にも収録されています。「どうもありがとう。また会いましょう」と述べて終わります。

トラック1のあと、予定外のアンコールで歌ったトラック2は、『約束の日(1)』にはもちろん、『約束の日(2)』にも未収録。最後に「どうもありがとう。また、次の、ツアーで、会いましょう」ということばが入っています。高校を中退した友人・少女を題材にしたフォーク調のこの曲は、尾崎がオーディションや新宿ルイードでの初ライヴで最後に歌った曲でもあるので、尾崎の始点でもあり、終点でもある、と言えるでしょう。
ただし、もちろん、トラック2を含むビデオ&DVD『約束の日 完全版』が存在しますし、トラック2は、のちに、ベスト盤『ARTERY & VEIN:THE VERY BEST OF YUTAKA OZAKI』(1999年)にも収録されました。

とはいえ、尾崎のラスト・ライヴでのラスト二曲が一枚のCDに収まっているので、もっていて損はないシングルです。




15の好奇心
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






15周年企画 日本の祭り
販売元: (株)ソニー・ミュージックレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






15人の怒れる男たち [12 inch Analog]
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






15人の怒れる男たち~15ANGRY MEN
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カジヒデキは1967年生まれ。"スピッツ(全員)"や散文詩人の"やましたたいき"などピュアなアーチストが多い年です。ワインと同じで当たり年ってのがあるのかもしれません。66年生まれの"Boomの宮沢和史"、68年生まれの"小沢健二"もお勧めですが、なんと言っても加地秀基の作品は「少年の日記」を「少年のリズム」にのせて「永久保存だぜ!」って感じがして、僕は大好きです。全アルバム持ってるけど「?」ってのは1枚もないです!まだ知らない人もとにかく1枚買ってみてください。きっと全作品買いたくなりますよ!

 とくにこのアルバムはCFソングがたくさん!「ミスター・スウェーデン」はコカ・コーラの"ファンタ"、「クイーン・サウンド・バブルス・アゲイン」は山崎製パンの"新食感宣言"、「フォーリング・アンド・ラヴィング」はローソンの"99キャンペーン"のCFに‥「あぁ、この曲のひとだったのかぁ!」っていう声も多いお勧めの1枚です!




15分
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ぱっと聴いた時は、今までの曲よりも普通っぽいなーーって思いました。歌謡曲っぽいというと表現が間違っているかもしれませんがそんな感じがしました。ですが、何度か聴くうちにやっぱり美雨さん独特な、ことばのひとつひとつを大切に歌っているような細かいところも聞こえてきました♪で、何度も何度も聞きたくなったので、☆5つです(*^-^*)♪ 只、キーが少し低いのかなって思いました。教授や矢野さんの曲ほどに歌いやすくはなかったのかもしれない(美雨にとって)と感じました。(「ひとつだけ」のカヴァーなんてあんなにポップでかるい感じの曲なのに、真似できないステキな仕上がり。のびのびと歌っている感がするんです。)いろいろな発声法とか勉強していっても、今の美雨さんが持つなめらかで不思議な音の出し方っていうものを失わないでほしいですね。次作もとっっても楽しみです♪




15周年漂流記
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






15年150曲 COMPLETE BOX(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ある意味、今までの日本のミュージックシーンを振り返られるのでお得だが、なにせメドレーなので物足りなさをどうしても感じてしまう。あれだけの曲があれば、もちろん興味の無い曲やアーティストもいるので内容をよくチェックして購入を考えた方が良いと思います。ただ、量が量なので満載感はありますね。




15年150曲 J-POP 50Hit Tracks vol.1(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 50曲全部が完全に収録されていると思ったんです。なんて素晴らしいオムニバスなんだ、と。しかし50もの曲数が一枚のCDに収まるわけもないし、よくよく考えれば分かったことかも知れませんが。

 ちなみに私はレンタルで利用したのですが、正直なところ「だまされた!」などと感じてしまいました。お恥ずかしい話ではありますが、もしかすると同じように感じられた人もおられるかも...ですね。




15年150曲 J-POP 50Hit Tracks vol.2(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本代表するヒットメーカー“avex”の15周年記念盤。
ルイヴィトンのモノグラムみたいなCDパッケージに惹かれ手に取ったの。
3種類全150曲。 1枚50曲。全部メドレー。流石ユーロビートミックスで
不動の地位を築いたレーベル。違和感有りません。
安室から浜崎、DA PUMP、hitomi、島谷ひとみ、Do As Infinity、BoA、globe
・・・。一体何人のドル箱かかえてんだ?最近の若い曲知らない俺でも知ってる。
小室と組んで一気に最大手。
不思議なのはタッキー&翼が入ってンの。JE違うの?
野猿やRE JAPANってフジTVから吉本までリーク。
高橋克典と仲間由紀恵の幻のDUET曲まで入ってるや。
大変お得で脱帽の1枚です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ