ミュージック 569194 (95)
’96 鎌倉 FM82.8
販売元: ポニーキャニオン
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96/69 [12 inch Analog]
販売元: ポリスター
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96/69
販売元: ポリスター
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1969のANIの素敵なラップを聴くことができて幸せを感じました。
なんとなく片手間にやった感が全体に漂ってますが、そもそもremixですからそういうものなのでしょうか。「69/96」をとても気に入っていただけにちょっと残念でした。
’96運動会用CD(2)
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
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97 BT 99
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
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一時、古巣ビクターを離れ、マーキュリー・ミュージック・エンタテインメントに在籍していた時期の「全」スタジオ音源です。シングル、アルバム音源を年代順にすべて収録しています。移籍第一弾シングル「ヒロイン」を筆頭に、テクノ色の強いサウンドで、いつものダーク or ディープは抑えめです。
いかにも「廉価再発」といった作りのコンピレイション・アルバムゆえ、バンド側は納得していないようですが、レーベルを去ったアーティストの音源は維持が難しいのも事実。アルバムは生きているけど、シングルは廃盤状態… となるケースが多いのです。そういう意味では、1枚にまとめて、入手不可能音源が出ることを避けたレーベルの考え方を自分は支持します。
珍しく、影でなく「光」を感じるスピード・ナンバー「ヒロイン」。久しぶりに星野英彦の作曲となったバラード「ミウ」あたりが特にお勧め。16ビートが多く、いつもほどロックが感じられない時期ですが、良い曲もあるので、1枚で全部手に入りますし、持っておいて損はないと思いますです。
’97月刊ときめきメモリアル 春の増刊号
販売元: キングレコード
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’97運動会用CD~なろうぜニンジャ なれるぜニンジャ
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
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’98.12.28男達の別れ
販売元: ポリドール
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佐藤伸治は必要以上に神格化されてしまった。若くして夭折した、才能あるミュージシャンが祭り上げられてしまうのはある程度仕方のないことかも知れないが、これからフィッシュマンズを聴こうとする人がそういう先入観を持ってしまうことは不幸なことではないだろうか。フィッシュマンズの音楽とは、何人たりとも触れられないような現実離れした美しさを表現したものではなく、むしろ現実に寄り添う類のもので、だからこそリスナー達はあんなに心を揺さぶられたのではないだろうか。
ここに収められたライヴ音源は、感傷的な聴き方をせずとも、ただただ素晴らしい。音楽がマジックを呼んでいる。しかし曲間のMCからは、佐藤伸治が浮世離れした存在などではなく、普通の人間だという印象しか感じられない。
フィッシュマンズは素晴らしいバンドだった。最後のライヴは圧倒的なリアリティを伴った素晴らしいものだった。ただそれだけでいい。佐藤伸治もHONZIも居なくなったけれど、この音源が残ったことは幸福なことだと思う。
′98ヒット年鑑~夫婦みち
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
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′98森進一リサイタル~女心
販売元: ビクターエンタテインメント(株)
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