戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569194 (217)



Bayside Resort
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とてもやさしい音です。最近こんな音楽ないような気がします。毎日なんとなくあわただしくて、いらいらしがちな世の中ですが、ちょっと気分がリセットされるかもしれません。




BBCセッションズ
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDセットに目がいくファンの殆どは初期のBowieに興味のある人だろう。
実際、1、2枚目は70年代初期の瑞々しい彼の姿を聴くことができる。
特にdisc1ではDavy Jonesという名前で活動していた頃の小曲をライブで聴けるのが嬉しい。
だがコアなファンは、ブートに収録されたものも少なくなく、音質が飛躍的に向上したわけでも、オリジナルと大きくかけ離れたアレンジが為されたわけでもない、このセットの購入を躊躇してしまうかもしれない。
だがそれでも欲しくなるのがファン心理というもの。
私がまさしくそうだった。

しかしである。最初、その存在さえ忘れていた、2000年6月にBBCで録音された3枚目がかなりいいのである。
ご多分に洩れず、私も「BowieはHEROESまで派」だが、本作に触れて、遅ればせながら90年代以降のBowieを聴きだした。
以前評価の低かったDAVID LIVEやSTAGESと較べても、ライブ盤としてそれらを上回る出来だと思う。
オリジナル録音を凌ぐと思われる曲もある。
バンドとしての演奏力、そしてなによりBowieの歌と声が(奇跡的なほど)いいのである。

どんな天才にも才能が枯渇する時期がある。
私はかつてPrinceにも同じことを感じた。
だがBowieはただの天才ではない。
彼の大きな武器である「知性」が今尚錆びることはない。
最近のBowieは昔に増してアイロニカルだ。
その厭らしさはよくも悪くも「老獪」といっていいほどだ。
そして時には、はっきりもの申す。
God is an Americanと現況を嘲笑うI'm Afraid of Americans。
イギリスが生んだ天才の知性は未だ健在だ。




THE BBE SESSIONS
販売元: BBE/!K7/OCTAVE

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

BBEの音源をDJ MITSU THE BEATSがMIX!!
もうこんなものを出されたら、聴かない訳にはいきません。
そして悪いはずがありません!
ただただ、気持ちの良い時間を過ごすことができます。




BBOY PARK 2003 SOUND TRACK
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

BBOY2003 これは、買いでしょ!! ヒップホップ ブレイクダンス。ストリート野郎は、これを聞かなきゃ駄目!! BBOYの楽しみが詰まった一枚 2002も良かったがこれも・・・・・




bdオリジナル・サウンドトラック
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俺的にはケムマキの新曲以外魅力は感じませんでした…。バンドの曲が多く、ヒップホップがメインだと思っていた俺には残念でした(^o^;ZEEBRA、KM-MARKIT、UZI、DJ CELORYの曲も入っていますが、知っている曲だったし、DJ CELORYはレッドアイズではよく使われているのでいいのですが、やっぱりUZIは格闘技で使ってこそかっこいい♪あと俺は絶対オジロザウルスが入っていると思っていたんですが、入ってなくて泣きそうになりました(T_T)レッドアイズは選曲のセンスがハンパなかったので、少し残念に感じました。でもDVDが出たら絶対買います!!




BE A GOOD BOY
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BE A GOOD BOY
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は、第2期COOLSの可能性がつまった作品だと思います。
以前の作品とは、まったくちがった物にしあがっていると思います。
いままでビジュアル面で取り上げがちだったCOOLSの音楽性、方向性
が前面にでている作品だと思います。

タイトル名にもなっているBE A GOOD BOY 最高にCOOL!!




be alive
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これまで、日本語はポップスに合わないとか言っているミュージシャンがいましたが、小柳ゆきのCDを聴くと、単に彼らに歌唱力がなかったことの言い訳だったことがよく分かります。その小柳ゆきの曲の中でも、この曲はやはり最高です。何度聴いても突き抜けるような歌声と日本語に快感を覚えます。聴くたびに感謝です。今頃になってレビューを書いているのは、変に成長(?)しなくていいから、このままでいて欲しいと願うからです。小柳ゆきは日本の宝なのです。




BE ALRIGHT
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BE AMBITIOUS
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

jamの中で一番聴いてる。ほかのcdはエフェクトかかり過ぎてて、聴いてると、はじめはノリノリになるんだけども、長く聞いていると、しんどい。でも、このcdは比較的、長く聴ける。それに、曲がスローな感じのものが、多いのでゆったり聴けるので、いいよん。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ