戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569194 (233)



Because of you
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

のちのagehaでBSBと同じ制作チームに楽曲提供してもらってますし ね。

結構個人的には好きだけどなぁ。
特に「終わらない、ナイ、ナイ、ナイ…」のトコとか




Because The Way Love Is feat.TeN
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Because you are
販売元: カッティング・エッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヴォーカランドで角松氏のプロデュースを受けた彼女。自ら曲も作り、角松氏もその実力を認めている。このCDは、そんな彼女の再デビューとも言うべき作品。詳しくは非売品のサンプルCDに角松氏のコメントが納められている。私個人としては、以前から彼女がもっとメジャーになってもおかしくは無いと思っているが、もしまだ彼女の曲を聴いたことがない人にはこのBecase you areを強くお勧めします。Extended 79'sMIXで角松節全開、Instで改めて彼女のメロディ作りの良さを感じ、70年80年代のダンスフルな雰囲気を堪能できる1枚となっています。




Because
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この天才はなぜ万人に評価されないのか?こんなすばらしい唄歌いはいない。下北の某お好み焼きやに大物ミュージシャンY.Iが訪れ、店内から和義君の曲が店から流れるのを聴いて「彼は誰?へぇー彼は解っているねー。」とおっしゃたのだ。とにかく名盤です。




BECAUSE
販売元: SOLID

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

83年11月1stアルバム『土俵王子』に続く、86年4月2nd(ミニ)アルバム全8曲。インディーズ史上初のオリコンチャートイン・シングル85年11月「心の旅/ミシシッピ」A面1曲を追加してCD化されたのが88年。それから19年、遅過ぎるがようやく再び陽の目を見ることとなった。楽曲群は88年CDと同一で、ブックレットは86年オリジナル+αという形態なので、復刻盤としては完璧な形と言える。ちなみに88年CD化の際のブックレットに関しては内容が大きく異なり、いとうせいこうの「永久未完小説」(87年8月に行われた有頂天「大脱走ツアー」のパンフレットに掲載されたものの再録)等が掲載されていた。
ケラが最高傑作と自画自賛している87年6月メジャー2ndアルバム『AISSLE』(全16曲約38分)同様(いや、それ以上か)非常に実験的要素が強い作品だが、『AISSLE』と決定的に違うのは、所謂歌謡曲的なポップさが少ないということと、1曲が少々長いということ(全9曲約37分)だ。そのため、個人的には『AISSLE』程繰り返し聴いていないし、また一気に聴ける作品にもなっていないと思う。一般的には2作品共「名盤」と評されているが、その内容は大きく異なるので要注意だ。
ちなみに私が本作で一番好きな曲は、“空手バカボン”の「ホワイト・ソング」のリメイク版(マイナー調の歌謡曲で、実験的要素皆無)だ。ケラの85年7月12"「愛のまるやけ」収録バージョンよりも歌・演奏共に遥かに洗練されている。
メジャー時代のシングル曲B面を収録したベスト盤もリリースされたことだし、後は『AISSLE』の再発を待とう。






BED [Analog]
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Bed Time Storie
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この曲を初めて聴いた頃の私は
恋は知っていても愛はまだ知らない。
ただ単に千里FANだから聴いている…
そんな感じでした。
酸いも甘いも知ってしまった今、
改めて聴き直してみると
これはオトナのラブソングです。
千里サンがお友達の結婚式で歌った
最高のラブソング。






BED
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

BEDはかなり歌謡曲っぽいので今のDOUBLE聴いてる人にとってはあんまりかも…。
昔からのファンにとってはかなりの名曲です。
歌詞もちょっとエロく、またカップリングのMY SISTAもR&B調でかなり良いです。




Bedford: Two Poems; Cardew: The Great Learning
販売元: Deutsche Grammophon

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~Deutsche Grammophonからのmusic of our timeシリーズの1枚。60年代の英国前衛シーンで頭角を現したコーネリアス・カーデューとデヴィッド・ベッドフォードの二人の作品のカップリング。
カーデューの"The Great Learning"は四書の『大学』がテキスト。演奏はプロと素人の混合部隊でカーデュー自身が結成・指揮するスクラッチ・オーケストラ。共に約20分程のParagraph 2とParagraph~~ 7を収録。Paragraph 2はドラムと声による演奏。図形楽譜的なスコアによる、殆ど即興的な演奏で、ほぼ全編に亘って暴力的なカオス状態が延々と続くが、最後の部分のみ、声が止み、ドラムが一定のリズムを刻む。一転してParagraph 7は声のみによる瞑想的な作品でかなり複雑なコードを作り出しているが、徐々にシンプルなコードに移行していく。
~~
一方のベッドフォードは突飛な作品が多いが、ここに収められた"Two~~ Poems"は一定の音列に基づいた純粋な合唱曲。テキストはベッドフォードお気に入りのアメリカの詩人ケネス・パッチェンの甘美な恋愛詩を用いているが、テキストの内容とは裏腹に、キーワードだけを抜き出して同時に異なるスピードで歌わせたりと、かなりゲーム/遊び的要素が強い。ヘルムート・フランツ指揮、北ドイツ放送合唱団(ハンブルク)の演奏。~




Bedrock
販売元: Pioneer

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ