戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569194 (250)



BEST OF HISTORY
販売元: RCAアリオラジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待ってました、シャ乱Q活動再開!! このアルバムは休止前に出したアルバムで、“もう活動しません”いわゆる解散的なイメージで聞いてましたが間違いでした。帰ってきてくれてウレシイです! 私として一番気に入っている曲は、♪大阪エレジーです。この曲を聞いて大阪が大好きになりました(^-^) オススメです! 勿論、他の曲もステキですよ。




BEST OF HISTORY ( カラオケ )
販売元: RCAアリオラジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best Of HASE-T Produce Works BOOM BOX®GAE GOLD MINE Vol.2
販売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE BEST of FANATIC◇CRISIS Single Collection 2
販売元: ソルブレイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1〜5辺りでは、優しい感じのポップメロディーを堪能できます。
6からはこれまでとはちょっぴりイメージの変わったFtCが楽しめます。
自分としては、初めてBLUE ROSEを聞いたときは、正直あまり受け付けなかったんですけど、次第に様変わりするFtCもいいかな、なんて思うようになりました。

アニソンチックな1枚目とはまた一味違ったFtCが楽しめることでしょう。




THE BEST of FANATIC◇CRISIS Single Collection 1
販売元: ソルブレイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コレクション2も買いました。ダウンコートが大好きで、他の曲も聞きたくて、コレクション1を買いました。LIFEという曲を聴き、感動してしまいました。解散したと知り、残念で仕方ありません。




THE BEST of FANATIC CRISIS B-Side Collection
販売元: ソルブレイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼等が本当にやりたかった『音楽』とは、こういうものなんだと…昔から思っていた。アドリブで作ってしまう等の遊びに遊び抜いた音と、優しさ・強さ・愛情・友情を描いたストーリー性のある言葉。この隠れた曲の数々を聴いて欲しい。今の歌に無いものを、彼等は持っていたという事を知ることが出来ます。




The Best of Ernie K-Doe
販売元: Mardis Gras

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マァザ・イン・ロウ~のアーニー・ケイ・ドーのベストです。日本では大瀧師匠の「楽しい夜更かし」として有名なノベルティソングですが全米R&Bチャートのみならずポップチャートでも1位を取った名曲なんですね。プロデューサーのアラン・トゥーサンはこの曲でいくら儲けたのでしょうか(笑)
2001年に逝去されたアーニー本名をErnest Kador, Jrという。最初はゴスペル歌手を目指していたそうで、シカゴにいたころはフラミンゴスやムーングロウズなどとも共演した実力派。前述のMother In LawやTeta Te Ta Taなどからは想像付きません。板東英二が実はプロ野球選手だったとか、ユースケ・サンタマリアがラテンバンドのリーダーだったというくらい想像のつかない雰囲気です。しかしGeorgia on My Mindなどのバラードの絶唱やDon't Let Me Downのようなブルーズ曲を聴くとその迫力に驚かされてしまいます。今更ながら奥の深いアーティストですねぇ。




The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

隠しトラックは確かにいい曲だけど、あくまでも「隠し」なんだから…
入らなくて当然だと思うけど。

Dragon Ash好きならアルバム買えばいいじゃない。


個人的にはAmploudが収録してほしかったが…




The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Dragon Ashのアルバム代表作、Viva la ravolution までが収録されたベストアルバム。

このアルバムに収録されている楽曲が発売された当時は今現在は無知な素人リスナーに批判されたりはしているが、当時の20歳弱にしてはクオリティ高すぎる楽曲が多数作られた時期です。メロディ。詞。ZEEBRAも一時は絶賛した押韻。聞き入ってみてください。素晴らしすぎます。
今の若い子達は愛だとか好きな人だとか若さ故の詞が中心だが、彼は家族、ツレへの思いを中心に詞にしています。当時にしては斬新で衝撃的でした。 20歳で是程だったんだから、2002年10月17日あの曲がドロップされ無かったら、disしてきたのが尊敬していた人でなくkjがアンサーしていたら、今頃彼らはどんな名曲を世に送り出していたのだろうか。色んな事を考えてしまう。

ラップを辞め寡作になった後の彼らについてはよく知らないが”この時期”を評価して☆5つ。と言いたいところだが代表曲が入って無かったので☆4つ。




THE BEST OF DETECTIVE CONAN3~名探偵コナン テーマ曲集3~
販売元: 株式会社ビーグラム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 前作から5年経ってしまったのですね。CD2枚組・・・凄いボリュームだなぁ(汗)って思ったけど、この分のシングルを購入する事を考えたら我が家の省スペースに貢献してます(転居で痛感)。何気にMy部屋は四畳半(しかも本棚の堤防付です)なので他にも色々ありまして(泣)。
 「名探偵コナン」は放送年月の割りにはこういったCDが出ないので目についたら購入しています。曲を聴きながら「人生走馬灯状態」で一番古いのから遡ると凄い事になってしまいます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ