戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569194 (287)



Birth of Treasure
販売元: ソニー・ミュージックレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

美しい声、天才的な音感。
そして、この心が優しくなる曲と歌詞。
ぜひ、聴いて生まれて来た意味を考えて欲しいです。
3曲目の曲もノリがよくて楽しげでいいですね♪




Birth Through Knowledge
販売元: Ignition Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BIRTH
販売元: 喝采

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分勝手なんですけど、より子と諫山実生に続いて、今年第三人目のベスト・ニュー・ディスカバリー、それが矢野真紀です。(3人全員は元東芝EMI、現EMIジャパンに所属したりした事があるのは唯の偶然かしら?笑。)
彼女の名前を聴いた事は以前あったけど、初めて曲を聴いたのは2週間前の事です。地元のラジオの日本語放送番組のトップ10チャートに「窓」が2週間連続#10にランクインし、プレビューがちょっと流れたが、聴いたら興味を持ち始めて曲をリクエストしたが、フルバージョンの歌詞を聴いたら胸にキュンときて泣きたくなっちゃった。「頑張るすぎないで、でも決して諦めないで」と言った大病と闘っている曲のペルソナの夫への強く生きるというメッセージの詩はやはりさだまさし氏ならではの素敵なものですが、ピアノとストリングスのバッキングに重ねられた矢野さんのエモショナルなデリバリが詩の意味をより齎し出しているからこそこんなに素敵な歌になるのに違いないのではないでしょうか。
この「BIRTH」の他の曲は聴いた事ないけど、「窓」だけで十二分買う価値があります。それほど彼女が稀の才能を持っている素敵なシンガーソングライター、そして歌い手でいるのです。




Birth
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

EDの「太陽の花」のほうが好きです。(もちろん、Birthもかっこいい)。…とまあ、二曲ともオススメです。




Birthday Eve (5万枚限定生産盤)
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

youに比べるとガクッと質が下がったようにも思えますが、
悪い曲でもないです。歌詞もかわいい感じで今までにない曲ですね。
12週連続はべつに良いと思うんですが、どうしても曲が粗作りになってしまうんじゃないかと思います。まだタイトル未定の曲あるし…
ちゃんと良い曲を作って欲しいです。




Birthday Eve(R専) Title+space+[レンタル専用]
販売元: エイベックス・マーケティング(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)(紙ジャケット仕様)
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

LAZYの終盤、演じさせられ続けたアイドル路線を自ら打ち破り本来やりたかったHR/HM路線を色濃く打ち出した名盤「宇宙船地球号」を世に出した高崎晃と樋口宗孝の両者だが、LAZYという既に一般にアイドルイメージが染み付いているバンドではどんなにいい作品を作っても色眼鏡で見られることもあり、実力勝負に出るため作ったのがこのLOUDNESSでした。
LAZYは今で言えばTOKIOが急にHRをやり始めたようなもので、そこでどんなにそれが彼らの本来の姿と言っても理解してくれる人は少数でしょう。

この1stアルバムは当時海外で盛り上がり始めていたHR/HMブームに乗り、本格的国産HMバンドの出現を待望していた国内シーンに熱狂的に迎えられました。

LAZY出身ということで色眼鏡で見ていた人々もその単純なHMにとどまらないプログレ的要素も含んだクオリティの高さにぶっ飛び、また二井原実のそれまでの日本人Voになかったハイトーンスクリーミングの存在感が圧倒的で後のジャパニーズメタル=ハイトーンVoというのがスタンダードになるほどの影響力を持った作品でした。

確かにこの作品は彼らが世の中を変えてやろうという意欲に満ちた作品で、実際その通りにこの後日本のHMシーンは彼らを中心に回っていくのですが、今聞くと非常に荒削りな作品でもあります。確か非常に短いレコーディング期間で作られた作品で、曲もアイドルの道楽と見られたくないという意識のあまり複雑で聞きづらいところが多々あり、当時の彼らの若さが垣間見えるところでもあります。

当時を知る人であればこのアルバムの意義がどれだけ大きかったか解ると思いますが、今単純にLOUDNESSを聞き始めたい方の入門編としてはお薦めしません。2ndの"戦慄の軌跡"も同時期に一緒に作られた作品で、本作と同一線上にあるためお薦めしにくいですから、初期のLOUDNESSを知りたいなら"魔界典章"か"撃剣霊化"をお薦めします。

そうしたLOUDNESSのスタンダードを聴いた後、このアルバムに帰ってきてみてください。
そのときこそこの作品の良さが解ると思います。




BIRTHDAY OF THE SUN
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BIRTHDAY PRESENT
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

雨のメインストリートが原曲より聞きやすくて最高です
キーが高いですが、良い曲ですね
福山雅治のセンスがわかるかも




Birthday Song
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ