戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569196 (170)



ANTHOLOGY
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一番楽しみにしていた、STREET ROCK’N ROLLER がライブ音源だったのですが、なんかへたっぴでしょぼくて、、、がっかりしました。
他の曲はまあ懐かしくて良かったです。




Anthology 三代目魚武 濱田成夫
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Anthology 叫ぶ詩人の会 BEST
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔から存在は知っておりましたが、曲を聴いた事は一切ありませんでした
けれど、随分前の佐川急便のCMの曲だけは記憶に鮮明に残っており今回ふと思い出しBEST盤を購入してみました。
一気に聴き終えた時、買って良かったと思える一枚でした。
一曲目の抱きしめたい 初めて聴く曲でしたが胸打たれました
その後、ぎっこんばったん、はた坊、LOVE&PEACEと続く曲は、色々と考えさせられました。
そして私の一番印象に残った曲が東京聖夜 
この詩に出てくる人達に似た境遇の人を私が知っているからでしょうか?涙してしまいました






Anthology 子供ばんど BEST
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『サマータイム・ブルース『Rock & Roll Singer』『ハート・オブ・マッドネス』といった、名曲といえるものばかり収録されていて、個人的に楽しめました。吉田拓郎がモップスに提供した曲をカバーした、『たどりついたらいつも雨ふり』もよかったです。ただ、『カウントダウン』なども入れて欲しかったなぁ。




Anthology 川村かおり BEST
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラジオでのバラドル的なハイテンションなしゃべりとそのルックス、本人のやりたい音楽と周囲が求めたアイドル的なイメージ(JALアイルのCMやハウスアレンジなそのテーマ曲など)…全てがアルバランス。もどかしいのは本人だったはず。青春の思い出的に懐かしむのが正解なベスト。今の彼女はここには居ない…。




ANTHOLOGY(1994~2004)
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今年三月に惜しまれつつも解散してしまったハスキン。その彼らの十年間を詰め込んだラストアルバムにして、最高のベストアルバムです。ドラムの平本レオナ、ベース工藤鉄也こと”テッキン”の作り出すグルーヴにギターヴォーカルの磯部正文こと”イッソン”と同じくギターヴォーカルの平林一哉こと”ドンドン”のハーモニーがマジ最高です。なお平林さんは人気アニメBECKのサントラにも参加しているのでそちらも一緒に聞いてみると良いと思います。なお内容については始めて聞く人でも聞きやすく往年の曲から最新の曲がはいっているのでとてもお得だと思います。今話題のBEAT CRUSADERSのヒダカさんもよくフェイバリットにあげるなどの日本ロック界のになくてはならないCDになっていると思います。ホンとに悩む前に一枚って感じです。ハスキンサイコ-!!!




anthology(オリジナルTシャツ付き初回限定盤)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

解散してしまったシンバルズ最後のアルバム。そして最初で最後のベストアルバムです。
メジャーデビューしてからの1stシングル「午前8時の脱走計画」と、ビデオクリップ集VisualisedのオープニングでCD音源での収録が熱望されていた「Visualised」、そして小沢健二氏とのコラボレーションによって生まれた隠れた名曲「Swing,Swing,Swing」を唯一収録しています!

アルバムのみしか聴いたこと無い人は、この3曲だけでも購入する価値があるでしょう。個人的には「Love You」に収録されていた「君とぼく」が入っていたら、更に良かったかな~

曲の構成はシンバルズのこれまでの変遷をたどって、最後に初期の音に戻るという並びになっています。この並び、私は解散をしてもシンバルズは不滅だという事を意味しているのではと思っています。シンバルズの新しい曲はもうリリースされないけど、このアルバムでいつまでもシンバルズを聴いていきたいですね!

今までシンバルズを聴いたこと無い人から、ずっとファンだった人まで幅広く長く聴けるアルバムという点も踏まえて、もちろん星5つです!




Anthology,1983~1990
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~「ザ・グッバイ」と聞いて、「アイドル・バンド」というレッテルを貼ってしまうのは、音楽ファンとしては、恥ずかしいの一言。
グッバイが、単なるアイドルバンドではない事は、この2枚組のアンソロジーを聞けば、一目瞭然。
~~
ビートルズはもちろん、バッドフィンガー、ELO、ジミ・ヘンドリクスにラトルズ、そして大滝詠一まで、彼らが影響を受けたミュージシャンは、古今東西を問わず様々。
それほど、深い懐を持ったバンドだという事が、この2枚組のアンソロジーは証明してくれている。
(音楽評論家・萩原健太氏の詳細なライナーノーツは、その裏付けとして役立つ)
~~
そして、各々の曲の「メロディー」にスポットをあてても、野村義男、曽我泰久のフロントマンの二人は、優れたソングライターだというのが分かる。
2004年夏、ようやくオリジナル・アルバムの再発が決定し、再評価が待たれるバンドの一つ。~




ANTHOLOGY1988-1995
販売元: 有限会社PSC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Antibes
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

女性メンバー2人を含む日本人6人組のシンフォニック・メロディック・ゴシックメタルの6曲入りミニ。 アップテンポの曲ばかりで哀愁がありキャッチ−なメロディ。とても聴きやすい。特に#2、#4等、曲も良く、アレンジにもセンスはあるが、英語の発音が悪く、歌唱力不足のボーカルがかなり耳につく。又、ギターソロに粗さが目立つ所が今後の課題か。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ