戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569196 (296)



BEST!!!
販売元: ZAIN RECORDS(J)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思ったよりも全然よかったです!!バラードなんか特に!!!ヴォーカルの人の声にグッと来ました(ノ> д<)ノ
これからメジャーシーンでの活躍を願ってます。




BEST&CULT
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 カルメン・マキのデビューは、かなり衝撃的でした。寺山修司の「天井桟敷」出身ということで、それなりの演出が加えられたのか、裸足の家出少女というアウトロー・スタイルが印象に残っています。(出演映画のスチル写真だったかもしれませんが。)その不思議な少女が、にこりともせずに「時には母のない子のように」を歌っていました。根無し草の孤独感とか存在の希薄感とかを詠んだ寺山の詩の影響もあってか、このデビュー曲は大ヒットしました。

 今でも、カルメン・マキと言えば、「私は風」より「時には母のない子のように」の方が有名でしょうし、デビュー当時のイメージで思い出す人が多いだろうと思いますすが、このアルバムを聴けば、従来、いかに偏ったイメージが形成されていたかがよく分かります。アングラ劇団の少女という先入観を捨てて聴いてみましょう。

 すると、しっとりとした歌い方のできる、実に歌の上手な女の子だと分かります。びっくりする人がいるかもしれません。それくらい、上手です。それに、歌詞がいいです。作詞者を見渡すと、有名詩人の詩が多いので納得。ファンのみなさんなら、よくご存じのように、後に見事なロックを歌うようになりますが、このアルバムでは、その兆しはありません。フォーク系の歌が好きな人なら、きっと満足されると思います。




BEST&CULT
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MCA在籍時のみ選曲という非常に狭い期間のものだけに、ベストと呼べるような選曲ではないです。
ただアルバム未収録バージョンが多いので、その為のコレクションアイテムと言えます。
「1,000,000人の少女」、「望みあるとしても」、「蜘蛛の糸〜第二章〜」はそれぞれ、「さらば桃子」、「ノゾミ・カナエ・タマエ」、「蜘蛛の糸」の歌詞違い。
「散文詩の朗読」はそのまま朗読です。
時期的にも内容的にも『ステーシーの美術』、『レティクル座妄想』の延長線上にあるようなアルバムです。
この頃の作品のファンは多いみたいなので、気になる方は聴いてみてください。




BEST&LAST
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世良さんの力強いヴォーカル!待ってましたという思いで聴きました。やっぱり実力のあるアーティストは違いますねぇー。当時の思い出も甦ってプラスαの楽しみも…………。ここまで個性の強い歌手の存在の出現は難しいのでしょうか。現代の音楽に物足りなさを感じてしまいます。我が子に聞かせたら、思わず口ずさんでいました。若い世代にも十分受け入れられるんだなと思ったら嬉しくなってきました。世良さんの今後の活躍に期待します。ちなみに、どこの店でもなかったものが手に入ったこと、とっても感激しています。本当に嬉しい!!!!




BEST&LAST(紙ジャケット仕様)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BEST&RARE
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 マルコシアスバンプといえば、私にとっては、リーダーの秋間氏が主宰するT.レックスの故マーク ボランを追悼するイベント「グラムロック イースター」で毎年9月16日の一回だけライブで聴くバンドでしかなかった。当然、秋間氏が心酔するT.レックスの曲ばかりで、私にとっても馴染みの曲ばかりだ。
 その後バンドは解散し、現在はリーダーだった秋間経夫氏はアキマ&ネオスの活動を軌道に乗せて引き続き「グラムロック イースター」を続けている。自分の信念を持っているアキマは大した音楽家だ。雨後の筍のようだった90年代バンドブームの中にあって、彼らとは一線を画する存在感だ。
 チープなサウンドですぐ飽きてしまいそうで、実は奥深いマーク ボランの音楽が好きで行き始めた「グラムロック イースター」だが、マルコシアスバンプそのものの音楽にはまるで興味がなかった。
 試しに聴いてみたら・・・
 うーむ、意外にもぐっと来てしまった。しかも何度か聞き込むとじわじわ来る。はっきり申し上げて、この手のバンドの作品は1回聴けばもういいやといいうのが、私にとってはほとんどだが、これは違った。特に能天気な佳曲「フェイク」が好きだ。彼らの演奏技術も高いが、それはあまり重要ではない。
 かつてイカ天で相当な高評価を得ていたというこのバンド。へぇ〜、なるほどなあ。バッハやジャズが好きな貴方。たまにはこういう音楽もいいですよ!




BEST&RARE(紙ジャケット仕様)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE BEST(DVD付)
販売元: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギタリスト・INORANのソロワーク10周年記念、初のベストアルバム。

彼の曲を聴いていると“冷たさ・暖かさ”、“幸福感・悲壮感”という相反するイメージをひとつの作品に感じる事がよくあります。それってよく考えると不思議な事だけれど、それこそが誰も真似できない『INORANの世界観』なのだと思います。

私はシングル2作しか持っていなかったので、今作でまず格段に良くなった歌唱力に驚きました!3rdアルバムから収録のリテイクバージョンの「想」…良いですね〜☆歌詞も、全体的になにかポジティブな印象を受けました。ファンクラブ限定シングルの「Felicidad」も良いです。やっぱりセンス良いな、と思います。ギターは…もう、何時もの様に心が浄化されます(笑)。私みたいに、アルバム一枚も持っていない方はよりオススメです♪

新曲「I swear」、アレンジにTourbillonで一緒の葉山さんが参加しています。儚さを感じつつも、強く、心に届きます。PVもカッコイイ!




the best(NEW EDITION)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近は「BEST」だの「シングルコレクション」だの「バラードBEST」だのばっかり。更には「NEW EDITION」なんて、BEST系出しすぎ。
 




the best(ジャケット特別仕様盤)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「あなたの空を翔びたい」は発売当時そんなに大きなヒットではなかったのに今ではかなり知名度が広がった作品ですね。高橋真梨子のソロシングル第1号としても貴重な意味をもつ名曲だと感じます。高橋真梨子は沢山の本当に沢山のベスト盤が出ています。それだけ根強い人気があるということでしょう。みなさんも聴きたいと想ったら是非気になる作品をゲットしてください。長く愛せるCDになることでしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ