戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569198 (228)



BEST SONGS
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

部屋でこのアルバムをかけていると、すごくお洒落で、しかも、自然とやさしくなれます。普通にBGMとして、流していて、きもちがよい、アレンジと選曲をしています。恋人にプレゼントしてもよい一枚です。




THE BEST STATION JOEPO 1980-1984(紙ジャケット仕様)
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待望のLP同様の紙ジャケット(デジタルリマスタリング盤)の復刻!。しかも、クレジット(大御所の面子であるスタジオミュージシャン)も当然ながら明記されているところもポイント!。早めにゲットしたほうが賢明!。ちなみに私は全部買い直します!。




THE BEST STATION JOEPO 1980~1984
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いま現在は「CD選書」扱いなので、
1500円程度で手に入るんだよね~。
自分のときは、
倍近くの金額がかかったわけだけど、
それでもこのCDは、手に入れる価値はあった。
デビューから4年目までの、
いわゆる「ベスト」になるわけだが、
普通のベストと違って、
CDをひとつの放送局と見立て、
DJ形式で進めて行く。
ちょっと前でこそ、同様の企画のベストは
たくさんあったが、
このアルバムは、ほとんどが、
「このベストだけのバージョン」が
占めているということである。
音も、かなり厚みを増しているmixに変貌したり、
遊び心満載のmixだったり、
かなり多種多様。
聴いてて楽しいベストである。




BEST The Single Collection~軌跡~
販売元: 株式会社ビーグラム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はCDが大っ嫌いでね、レコードが無くなってからというもの一枚も買わずにいた。
ところが、テレビCMで聴いた「揺れる想い」を聴いて「良いぞこれー!」と思っても
頑なにCDを拒み続けている自分が居た。
しかし、およそ6年が経ちどうにも我慢できないくらいに良い楽曲を連発するZARD、
「マイフレンド」、「心を開いて」、「永遠」などを聴くにつけどうしても欲しくなり
初めて買ったCDがこのベストアルバムです。
90年代の音楽界を席巻したZARDの楽曲を十分に堪能できるディスクだと思います。
それはコンサート”What a beautiful moment”で歌われた楽曲の内8曲がこのディスクに
入っていると言う事。彼女の”第1章”を聴くならこのアルバムは欠かせないと思います。

また、DVD”What a beautiful moment”で歌う「愛が見えない」で、彼女が客席を指さす姿
を見ると”今でも生きている”と錯覚する今日この頃、「果てしない夢を」で、長嶋監督の声が
聞こえてきた時は「・・だよな」と、びっくりしたのを記憶している。
彼女の作詞も良い。作曲そして何より編曲が素晴らしく、彼女の声に被さらず、しかも
楽曲毎に特徴ある楽器の音色を使いZARDサウンドを作り上げているのは素晴らしく思う。
これはZARD=坂井泉水であり続けた事が功を奏したのだろうと思う。
因みに、「偲ぶ会」で、祭壇中央に飾られた写真はこのアルバムのブックレット1頁目の物です。





BEST TRACKS ON THE MOON
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 村田和人が1982年のデビューから1987年までに在籍したムーンレーベル。そこに残した音源から選曲されている。
 何しろ、音がよい。しかも、5枚のアルバムからベストな楽曲を厳選しており、選曲も非常によい。山下達郎&竹内まりやが参加した曲も多数収録されている。
 冒頭の3曲で、すべてのポップフリークはノックアウトされる。

 既に廃盤となっているので購入は早い者勝ちとなる。在庫僅か。お早めに。




BEST TRACKS ON THE MOON
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

夏になると必ず、彼のCDを通勤の音楽に使います。
爽やかでどこまでも突き抜けていきそうな歌声が
職場までの長い道のりを清清しくしてくれます。
このアルバムを聴くと、過ぎ去りし華やかな80年代の記憶が蘇ります。
村田和人氏の曲は、深夜の「アクションカメラ」で
イメージビデオのBGMでよく使われていましたっけ。
爽やかです。





THE BEST TRACKS
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

つい先日2枚目のアルバム買ったのがこのCD。今聴いてもぜんぜん違和感がなく、4なんか涙が自然とでてきましたね。とにかく日常のなにげない生活がそのまま詩と歌になった感動のCDだと私は思います。若い人達に聴いてほしいなって、勝手に思っちゃいました




Best Tunes/1996,97
販売元: アンサンブル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「前奏曲(アルバムバージョン)」でゴージャスに始まり、ワクワク。次の「Flash Back」が耳から離れなくなりました!歌い手としての達彦さんがとても輝いています。ほぼ作詞をしない達彦さんですが、どの歌も見事に主人公になりきっていて、こちらはドキドキしっぱなしです。




THE BEST WAY
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

幸宏さんは自分の傷ついた魂を隠さず淡々と描く。幸宏さんの書く曲の最大の魅力はここにある。私小説のような幸宏さんの詩にはとても共感を覚える。幸宏さんは誠実な表現者だ。

このCDはベスト盤であるが、幸宏さんの私小説的世界を描写した曲が集められているように感じる。誰もが経験したり、考えたり、感じたりしていることをさりげなく歌っている。幸宏さんの書く歌詞の一節は時々脳裏に焼きついてしまう。「忘れられない夏のような日々が、ある日突然僕を切なくさせる。」こんな経験は誰にでもあるのではないか。

幸宏さんの作品は洗練された音と共に奥深い歌詞が魅力である。




BEST WiSHES
販売元: SME Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロックが好きなんですが、いい曲ならポップスも好きです(^_^;)

「ふたつ星」という曲が好きだったのでなんとなく借りてみましたが、
予想以上に素晴らしい出来でした。どの曲も耳触りなく、気持ち良く
通り抜けていく感じです。

川嶋あいさんの歌声も非常に澄んでいて、素晴らしいです。
また、詳しくは知りませんが、おそらくnaoさんという方のアレンジが
素晴らしいので、全曲が良く聞こえるんだと思います。

解散は非常に残念でした・・。勿体ないなあ。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ