戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569198 (320)



CAROLS
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あゆの2004年第一弾シングル「Moments」があまりにも楽曲完成度が高いバラードだったので、同年の第三弾シングルであり、バラードの「CAROLS」は薄っぺらく感じてしまいました。でも、それはあくまで「Moments」と比べてのこと。「CAROLS」はいつまでも好きな人の傍にいたいという純粋な気持ちを描いたウィンターラブソング。雪の降る夜に恋人と2人で聴くのもいいかもしれません。




CAROLS
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

楽曲の素晴らしさは、今更書いても仕方ないので、
このディスクについての感想を書きたいと思います。

MY STORYのSACD同様、このディスクはマルチチャンネル対応です。
5.1chシステムで、尚且つSACDプレーヤーにより、その効果が発揮されます。

マルチチャンネルによる音像はCDとは大きく異なり立体的な効果を生み出し、
目の前にボーカルが迫ります。ayuの声が、よりリアルさを増して聴こえてくるので
オリジナル盤とは違った魅力があります。

なかなか、5.1ch+SACDのシステムを持っている人は少ないとは思いますが
1度はこの音像を体験して戴きたいものです。




carrefour
販売元: ダイキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

suitcase rhodesの2ndアルバム。1stには何も感じるところがなかったが、それから約2年を経てリリースされた2ndは独自の世界観を出すことに成功しつつあるように感じた。

M!1-M2でやや実験色の強いフレンチ、M3のスローバラードで印象的なカッティング、更にメロディアスなM4を経て、お洒落ヴォサのM5へと至る流れは悪くない。

が、なんだか妙に弾けているフレンチなM6で終わっているのが致命的。ここまで築き上げてきたものを全てぶち壊し、最悪な聴感を抱かせたままアルバムはあっけなく終了する。
M6をなくし、5曲構成とすれば水準以上の内容だったと感じる。





Carry On / 運命のヒト (CCCD)
販売元: rhythm zone

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

聴いてると元気が湧き上がってきて
どんな辛いことでも忘れられます!!!




Carry On my way
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3年半の活動で最後のオリジナルアルバムである3rd ALBUM「Carry On my way」です。しかし、再結成によりこれが最後のアルバムではなく、また新しい楽曲が聴ける事がとても嬉しいです☆

最後のアルバムなんだなぁと切ない気持ちで冬に聴いたアルバムです。
また、CDのケースもボックス仕様でカード式の写真集?も付いていて豪華でした☆

もとから小中学生には見えない大人っぽいルックスと歌、ダンスを魅せるSPEEDですが今回のアルバムは全体的にR&B要素が多くクールでカッコいい曲が多いです。
そして、ソロ活動をし始めて4人が集結して、4人それぞれが成長していて多香子、仁絵のソロパートやコーラスが増えたところも今までと違う点です。

ミディアムバラードだけど4人が合唱みたいに歌うのが楽しい曲のような切ないようなタイトル曲#1「Carry On my way」で始まり、#3「Long Way Home」のようなR&Bぽいカッコいい曲が続きます。
そして、#6「Breakin' out to the morning」ではこれぞSPEED!と言う感じで盛り上がり、そしてファンの中でも名曲で知られる冬バラード#7「Snow Kiss」が美しくて切ないです。スロナンバーが続き、#10「Precious Time」でまた少しアップテンポな楽曲で、多香子、仁絵がラップを披露しています。
SPEED初のウエディングソング?でプロデューサーの伊秩弘将氏の結婚式でもメンバーが歌ったらしい#11「Two of us」は、寛子の高音がキレイなバラード楽曲。
SPEEDのアルバムはバラードでゆっくり終わったりはしません!!ドームツアーの1曲目を飾った#13「Confusion」でロックとR&Bを混ぜたような雰囲気で激しくなっていきます。そしてラスト#14「Don't be afraid」は始まりが台詞から始まり切ないバラードかと思いきやめちゃめちゃ激しいRockチューンでガンガン盛り上がって強いSPEEDで終わります!!

まだまだSPEEDは終わらないぜ!っていう伊秩さんの思いだったのかも?
いつもの元気ではじけたSPEEDとはひと味とがう大人なSPEEDです。





CARRY ON
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 Bricksは、葛山信吾と板倉雅一のユニット。
 ・・・などという説明をしている暇があったら何百回でも聴きたい。評価を書きたい。
 うまいのだ。
 葛山信吾、この人は本気でもっと歌手をやるべきだと思う。
 今回、初めて歌を聴いて、何でもっと歌っていないかと、音楽界の損失ではないかと思わず筆を執った。
 勿論これまでにも多くのシングルを出しているが、それらが入手困難であることに目下切歯扼腕している。
 元々、俳優としての彼でもわかるように、とても声のきれいな人である。
 そして、歌わせてもすごいんである。
 もう、この人の名前を知っている人であれば、どんなドラマでどんな役を演じているかいくつか挙げることができると思う。そしてそのどれも、彼は彼のスタンスで素晴らしい。だがそれでも、それら個々の評価はここではきれいさっぱり忘れてくれた方が、むしろ、純粋に評価できると思う。
 そしてその上で、うまいのだ。声がいいのだ。音域も問題ない。
 (そしてたまたま、私の好きなタイプの音楽である、ということも幸運であったのだが―正統派のポップスといえるだろう)
 出演したドラマのファンサイトであれ彼個人のファンサイトであれ、もう何百回何千回と書かれたことだろう。それでもあえてここで書きたい。
 うまいのだ。
 もっと歌って欲しい。 
 理屈抜きで、「いい声を聴く」という歓びを思い出させてもらった。
 (カップリング曲「勇気をくれた人へ」は、葛山さん自身の作詞でもある)




Cars&Girls
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Cascade
販売元: Suburban

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






cascade -カスケイド-
販売元: 桜詩舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この方の歌を初めて聴いたのは、てんしのかけらというゲームの主題歌でした。
ゲームのお試しバージョンの最後に出てきた主題歌の所で、歌をずっと聞き入っていたのを憶えています。(はっきりいってフリーズ状態)
それからネットで探しまくりの状態で、当時はLOWでいまはみずさわゆうきというお名前で歌を歌っておられるのをひそかに応援している毎日です。
私の中では唯一無二の歌手で(まさに歌姫)、みなさんにも是非聞いていただきたいと思います。





TERITORI-MACHINGUN
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カスケードのいい所がたくさん詰まってる素晴らしい作品です!
ユーモアな皮肉たっぷりで尚且つ知らない人が見ても楽しいことうけあい。
普通のミュージシャンのビデオとして見ると火傷します。笑
カンフーや中国要素たっぷりです。何故か。多分メンバーがハマってたからですが・・・。
でもやっぱり最後の「やさしい風」のビデオクリップは解散した今となっては号泣必至!!
とてもいい曲。いい雰囲気。素晴らしいバンドでした。是非その断片を感じてみて下さい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ