戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569200 (34)



CM
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 現在、彼が何故これほど世界的なアーティストとして君臨しているかが嫌というほど分かる大傑作リミックス盤。収録時間は短いものの、これはある意味「ファンタズマ」を凌駕しているといってもいいかも知れない。それぐらい、このリミックス盤は良くできている。トリップ・ホップ界の重鎮であるアンクルの楽曲を、事もあろうかハードコア・パンクに仕立てるというありえない神業が聞ける①に始まり、原曲をさらなる夢見心地ポップに強引に仕立て上げてしまった②、けだるさ全開だった原曲を全く異なるエキゾな躍動感溢れるアレンジに生まれ変わらせた③といい、元々はヒップホップ調の楽曲だったものをジャム・バンド風のアレンジで聞かせる④など、予測不可能な事が次々に起こる。元々リミックスというのは、一言で言えば他人の楽曲に自分なりのエッセンスを注入したもの・・・ということなんだろうけど、この人の場合自分の楽曲のフレーズやメロディ等を丸々使った上で、さらに斬新なアプローチをするという前代未聞のやり方を使っていることに驚かされる。いやはや、こういうアプローチでリミックスを試みる人を初めて知った。海外の大物ミュージシャン達の度肝を抜いたのもこれを聞けば誰でも納得するだろう。




CM2
販売元: ワーナーミュージックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これだけヴァラエティ豊かかつ、特徴的なアーティストの曲を集めていながら、聴いてると、コーネリアスのアルバムにしか思えないのがさすがです。

ここに集められた13曲すべてが、小山田によって「point」化されている。
とはいえ、pointより前のremixも多いみたいですね。

他のコーネリアスのアルバムと比べて、構えずにイージーリスニング的に聴けるのがうれしいところ。私がこのアルバムを聴きはじめてからもう随分たちますが、ときどきCDラックから取り出しては、部屋でゆったりしながら聞いています。

この「聴きやすい」という、アルバムの性格から、コーネリアス入門にもいいかもしれませんね。



オススメ曲は4、11です。




CODE FAST AFFLUX
販売元: DAIKI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CODE→「C」Toy’s
販売元: メーカーオリジナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FULL MONTYとは、男性ストリッパーのこと。このバンドはなんと言ってもメロディがいい。声も素敵だ。とにかくオススメ!!是非聞いてみて下さい。




COLD MINK MOVIE
販売元: Sexy Stone Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SHERBETSとしては初の映像作品。
JUDEにも今のSHERBETSにも無いBLANKEYの時に良く感じた重さと緊張感がある。
1曲目の38specialの怒りと演奏のテンションの高さはこれ以上のものは見れない迫力。
goldtopのレスポール、
うつむき加減に淡々とした演奏、
それが曲に込められた想いを確実に心に届けている。
後半では新宿の極寒屋上LIVEが見れる。
秋から冬にかけて好きな人と見たい。
5年経っても10年経ってもそう感じる作品




COLD MINK MOVIE
販売元: Sexy Stone Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SHERBETS初の映像作品。「Dead Christian Dior」というアナログ盤にだけ収録されていた曲は、SHERBETS史上1、2を争うアグレッシブなナンバー。最高にカッコいい。M13「JOAN JETT'S DOG」まではSHERBETS特有の壮大で力強い演奏でブッ飛ばして最終曲「WATER」のセンチメントで締めくくり。曲の間に挟められたバンドの映像が、ワキアイアイとした雰囲気を伝えてくれる。ベースのナカタさんの居眠り映像も収録。爆笑しました。




〈COLEZO!〉1972-1991
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分はDEAD KENNEDYSやBLACK FLAG、CRASS、DISCHARGE等のパンクやハードコアと呼ばれている音楽を日々愛聴しているんですが、頭脳警察の音楽は、今でも自分の音楽に対する情熱の根源的な所にあります。 ロックやパンクといった音楽の定義は自分にはうまく説明出来ませんが、今でも頭脳警察を聴くと胸が高鳴り、そして熱くなります。逆にハードロックと一般に言われている音楽がイマイチ退屈な自分は、外道のCDを買って、これは凄いバンドのはずだ!と自分に言い聞かすように、何回も繰り返して聴きましたが、初めて聴いた時に衝撃が走った頭脳警察ほどはイマイチその世界に入り込めませんでした。 今まで見てきた周りの人達の反応では、普段からテクニカルな演奏を好み、それに快感を覚える人達は外道を好み、その逆に瞬間的なパッションや衝動的な音楽を好む人達は頭脳警察を好むといった感じです。 まあ感性は人それぞれと言うことで…。 ロックとは?パンクとはなんだろう?といった疑問が浮かぶたび、堪らなく聴きたくなる、頭脳警察は自分にとってそんなバンドです。




Colors Water Music
販売元: Dreamusic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私達が描き作り出した山嵐のイメージをいい意味で裏切ってくれた1枚。
Leyonaと魅せる優しい面、清作と魅せる慈愛的な面
我リヤと、NGと魅せるハードな面。
様々なアーティストの関わりによって、互いに引き出された新たな可能性を感じる。
互いの個性に没することなく新境地を開きだした1枚!
これは買っておいて損なし。





COME COME COME
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ん~、ラフィン節だよね。これが。単純にカックイィー!アルバムのタイトルにもなっている「COME COME COME」。それから、名曲「B-29の贈り物」が「B-29」としてセルフカヴァー。超サイコー。とにかく聞くべし。一個人としては、アルバム「ラフィン・ノーズ」も「SOS」も、リメイクして欲しいなぁーなんて思ってるんですけど。




COME COME COME [Analog]
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ