戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569200 (158)



SOUL JUNKY
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お薦めできません、自分がメロディックな音楽が好きなので、あまりメロディーラインがシッカリしていない曲が多いので全体的表価は低いです、しかしこのオムニバスに収録されているAI-SEEと言うバンドは別です、かなりのセンスを感じさせるノリがいい彼らの代表曲とも言える曲が収録されています、正直これのおかげで500円が安く感じたといっても過言ではないと思います。




SOUL SCRAMBLE TRIBUTE COLLABORATION ALBUM
販売元: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

凄いCDだ。「豪華絢爛」とはまさにこのことだ。
至高のハウス、HIPHOP等クラブミュージックが
このCD1枚に凝縮されている。
「SCRAMBLE:寄せ集め、ごちゃ混ぜ」
と言った意味だが、全くそんなことは無い。
もしそうだとしても、ごちゃ混ぜにした結果出来た物は・・・。
この1枚は「買い」だ。




SOUL SESSIONS
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

心無い少数の人の布袋潰しを見てるとなんだか悲しくなる。
このレビューは2ちゃんじゃねぇんだから。低能な布袋へのあてつけのような
書き込みはちょっとって感じ。

私のこの作品に対しての正直な感想は星3.5個。
ちょっと布袋本来の力を出していないのと、VSコンセプトは失敗と思ったから。
(中にはピッタリハマるのもあるけど。)

個人的には布袋はギターソロはアドリブでも魅力あるが、曲作りでのアドリブは
今いち。特にボルサリーノとカラスはほとんどノリで作ったんだと思うが、
布袋がカッコイイと思うギターを弾いたんだろうが、いまいち布袋色が薄くて
魅力的なリフが無いので残念。

好きな曲は3.4.5.6.7.9
嫌いな曲は1.2.8.11.12

リップと葉加瀬太郎と吉田美奈子と中村達也はミスマッチだと思う。
逆に相性が良いと思ったのは、DAVIDと陽水と町田康とブライアン(!!)
やっぱ布袋は布袋のルーツを守ってこそ布袋。
ルーツから外れてるのは他人に提供して下さいって感じです。

でも、3.4.5.7を聞いてるとやっぱ布袋は好きだ。
布袋は印象なギターメロがあってこそ。
布袋は数少ないオリジナリティある音を持ってる人なので
ニューアルバムはそうである事を望む!







SOUL TO FRESHNESS [12 inch Analog]
販売元: ダイキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SOUL TO FRESHNESS
販売元: ダイキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SOUND FROM THE SCHIZOID CORE
販売元: SKY RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずこれはパンクロックというサウンドではないですね
ポップなグランジというか、オルタナっていえば良いいのかな?
NICOTINEは結成当初はパンクバンドじゃなくてグランジバンドだったしね!



しかしかなりいいアルバムです
パンクロックのNICOTINEを聴いている人はかなり新鮮に聴こえるし、NICOTINEを聴いたこと無いひとはけっこう聴きやすいと思います。アジカンやレミオロメンのようなエモーショナル好きならまずハマるでしょう。

これはNICOTINEがCDデビュー(インディーズ)する以前の貴重なデモテープをCDとしてリリースした作品ですが、

テープをおこしてCDになったので音質はひどいのかな?って思ったら、意外にも普通のCDと同じ音質です。その点は心配しなくていいです。


このデモテープの後に発売されるHola Amigo等にも収録されてる曲は、オリジナルアレンジとなっており全く違う曲調です。
多分後にパンクバージョンとアレンジし直したんでしょう


これはエモ好き
パンクロック好き
HM/HM好き
J-POP好き
グランジ好き
どの人にも薦めれる傑作です。




SOUND STUPID
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までで一番ゴリゴリしています。
繊細さよりもパワーを重視して突っ走る感じがします。




SOUNDQUAKE
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SOUP
販売元: Pヴァインレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DCPRG等でもおなじみのgの大友良英、drの芳垣安洋、ハービハンコックのロックイットでもおなじみのbのビルラズウェルという最前衛アーティスト3名によるセッションアルバムです。
参加しているメンツを反映し、サウンド的には、DCPRGや東京ザヴィヌルバッハ等同様、ハイパーフュージョンとでも言うしか形容のしようのないもの。ただ、大友良英のノイジーかつメタリックなギター、ビルラズウェルのヘヴィでドロドロしたb、芳垣のシャープかつパワフルなdrが創り出す音空間は、グルーブに溢れ、非常に刺激的なものになっています。
このメンツの誰か1人に関心がある方であれば、買っても損をしないアルバムだと思います。




space out
販売元: ダイキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ