戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569200 (249)



プリティー・ラジエーション
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






プレシャス2
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえず、有名どころがせいぞろいっす!前と同じの二枚組みで、曲もたっぷり入っております。

Disc1
1 コート・アップ
2 カルマ(レゲトン・ミックス)
3 サヴァイヴァー
4 ホテル
5 ミスター・ロンリー
6 レッツ・ゲット・イット・スターテッド
7 ハッピー・ピープル
8 ガールズ
9 ジーザス・ウォークス
10 トゥルース・イズ
11 ウップス
12 フーズ・ザット・ガール?
13 ショッピング・バッグス(シー・ガット・フロム・ユー)
14 ステイ・フォー・ア・ワイル
15 ファミリー・アフェアー
16 イフ・アイ・ワズ・ユア・ガールフレンド
17 ソーリー2004
18 バック&フォース

1のusher、5のakonなどなど他も最高にいいっす!

Disc2
1 グッディーズ
2 チェンジ・クローズ
3 マイ・プリロガティヴ
4 レット・ミー・ラヴ・ユー
5 オンリー・U
6 パーキング・ロット
7 ローゼス
8 AM to PM
9 リーヴ(ゲット・アウト)
10 シャーリーン
11 ブレイクアウェイ
12 ソー・ゴーン
13 24’S(エクスプリシット・アルバム・バージョン)
14 ノー・スクラブス(ラップ・バージョン)
15 アイ・トライ
16 ティプシー
17 オン&オン
18 ビューティフル

まず16は最高にいいでしょう!かなりお勧めです!J-kwonですね。
他は1のシアラ、7のアウトキャスト、13のT.I.
まあ他にもいいのがせいぞろいっす!
今年のhip hopを語るならこれを買えば間違いなしかな?

けど、星が4つなのは微妙にキラーチューンが入ってないから。
まあ考えて買って下さい。
それではpeace!!!!




プレーゴ!97
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小山田圭吾、監修・選曲盤・第3弾。
カジヒデキからOOIOOまで少しびっくりな共演だが、
このアルバム内ではばっちりはまってる。曲のつなぎ方がすばらしい。
そこらへんさすが小山田圭吾なのだ。

選曲されている人の内、誰か一人でも好きな人がいるのなら聴いてみてほしい。
嬉し新し出会いが確実に期待できるアルバムだ。




ヘイディーズ・パーク
販売元: ディウレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






平和島
販売元: XTRA LARGE RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カスタマーさん!!KIDSはフリーダムじゃねーよー!!
エンドレスサークルっすよ~~~
まだまだっすね~~




ヘヴンリィ・パンク:アダージョ
販売元: WONDERGROUND MUSIC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

常に小賢しい音楽論の届かない次元で作品を作り続ける七尾旅人のセカンドアルバム。
「雨に撃たえば…!disc2」とはまた違う衝撃を与えてくれます。

無駄と知りつつ主観的な感想を言うと…
最初、音の素材が大幅に減っていると感じました。
またクリーンな声が中心になったこともあり、
尋常でなく密度の高かった前作と比べるとあっさりした印象を抱いたのは事実です。

しかし、聴きこむにつれそれは間違いであったことを痛感させられました。
小粋な音の破片がそこかしこに散りばめられています。深く味わう度に、
何の気なしに聴いていたフレーズの一つ一つが実は細心の注意を払って作られたもの
だったことに気付くはずです。

もちろん、唯一無二のメロディセンスは健在。
前作のあの、もはや楽器と言ってもいいような唄法を期待していた私ですが、
裏切られたような気分には全くなりませんでした。

(もっとも、シングルであるdisc1 #2 エンゼル・コール と #11 夜、光る。 には
過渡期と言うことだったんでしょうか、前作の歌い方の残滓が残っています。)

このアルバム発表以後、更に詩に焦点を当てた「ひきがたり、ものがたり」の世界へ没入していく七尾旅人。

「夜の詩人」としての彼ももちろん好きなのですが、そろそろ彼の「うたごえ」がまた聴きたいな、
と感じているのは私だけではないはず。




ベジタブル
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ナゴムからリリースされたシングル『ベジタブル/千の病を持つ男/TOWER』、メジャー・アルバム「ピース」にクレジットのみ書かれていた『カラフルメリィ』の大脱走ヴァージョン、ビデオ「ベジタリズム」に収録されている『七色シャックリ』などが収録されている。ソノシートからは、『忘れじの味(シャイコナ)』、『もっとサティスファイド(イゴール特典)』が収録されている。個人的にはライヴ音源が聴きたかったのでもっと収録して欲しかった。今から20年前、「インディーズの逆襲(NHK特番)」という番組で、ケラが「ナゴムです、潰れます、フフン♪」「買わないからいけない、買わないからいけないぞ!」と言っていたことを思い出した。




ベスト オブ ケントリ
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ひさびさにケントリ聴いてみました。
メジャーデビュー前〜メジャー時代〜再インディーズの流れを
一通り追える内容で、耳残りのいい選曲ですね。
脱メジャー後から現在の活動がよくわかっていないうえに、
最近のアルバムなんかはまったく持っていないので、純粋に
聴いてみた感想ですが、やっぱり新鮮味がありません。
できれば今の音で全曲新録でやってほしかったし、それを期待
していました。
リマスタリングしてるでしょうけど、すでにリリース済みの
楽曲をサプライズ無く集められてもなあ、という感じで。
いまどきCDなぞは自分でベスト作れる時代ですし。
このヒトはもっとサプライズがあってもいいんじゃないかなぁ。
ケントリ知らないヒトが聴くのはとうてい考えられませんが、
すべての歴史を知るための入門用にはたしかにベスト。
昔ケントリ聴いてて今は?ってひとには、HAPPY NEW AGEなんかの
曲以外は、またこれか感が強かったりして。
めちゃくちゃいってますが、このひとは個人的に天才だと思って
いるので、セールスのことを無視した何かをやってほしいと・・・
祈ってます。





頭脳警察/ベスト
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

度重なる発売禁止。政治的なイメージが先行しがちなこのバンドは今だからこそ、じっくりと聴けるのかもしれない。初めはそのアジテーションに戸惑うが、純粋に音楽として我々(70年代生まれ)の世代には受け入れられるのではないか。(それは彼等の歌が政治的な意味を失ってしまったということかもしれないが・・・・)

このアルバムは日本で最初のパンクバンドの入門編として最適。「銃をとれ!」に古さと新しさを同時に感じることができる人は、ためらうことなくファーストとセカンドの扉を開けることをオススメします。




ベスト・オブ・裏ケントリ
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ