戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569208 (89)



ILLUMINATED J′s SOUND
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ILLUMINATED J′s SOUND2
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ILLUMINATED Z-POP SOUNDS MIXTURE
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






illusion
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






imaginations
販売元: カッティング・エッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FPMを初体験してみました。前半はtahiti80など有名海外アーティストとのコラボレーションをフィーチャーした比較的おとなしめでお洒落に聴けるような曲が並んでいる。しかしそれに安心したままアルバムを流し続けていると、後半から猛烈なトリップ感のある曲の渦に巻き込まれる。特に(10)(11)のテンションとトリップ感が凄い。ぱっちんぱっちんとガラスが割れるような反復音が非常にリアル。寝転がってボーッと聴いていたら、急に天井が落ちてきたのかと思うような錯覚に捉われた。聴き手がじっとして聴くのを実に拒む作品。こういう戦慄を覚えるようなクラブ系の音は近年でも希少だと思う。ジャケットのインナースリーブ内部も歌詞の対訳といい、上品なのかサイケデリックで下品なのか見る者の心を惑わせるイラストといい、よい意味で人を食った作りで不思議っぽさを高めている。

「CDアルバム」という商品として多角的な面からアーティスティックな刺激性が味わえる良作。あえて注文をつけるなら、単体でシングルカットできるポップな曲が1曲ほしかったかも。




In Place Apart
販売元: インディーズ レーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






In the future
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歌詞の一部に「夜のロマンティック、朝のリアル、ギャップをどうする」ってあるところに一番共感してしまいました。hitomiの歌詞は等身大で素直に書かれていて思わず歌詞に聴き入ってしまいます☆☆




in the Name of
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なかなか良い曲です。




infinity eighteen vol.1
販売元: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 小室哲哉はデビューしたての新人アーティストには、例えば渡辺美里のMy Revolutionのように本人の出せる低い音よりもより低い音を出させるとか、一番低い音からいきなり思いっきり高い音を出させるとか、華原朋美にはI'm proudのように自分の出せる高い声より、もっと高い声を出させるとか、作曲においてそんな手を使うのですが、この鈴木あみというアーティストにもこのアルバムというか収録されたシングル曲でも新しい手法、Aメロ、Bメロときて、サビに入らないという、A-B-A-B-C最後にサビみたいな作曲方法をHAPPY NEW MILLENNIUMとかOUR DAYSでも使っていて、この2曲は結構好きです。




infinity eighteen vol.2
販売元: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ↓の人もレビューで書かれていますが、あみーゴの歌唱力では歌いこなせない難曲ばかりですね。「安室奈美恵さんなら完璧に歌いこなせた」という意見にも同感です。『音楽誌が書かないJポップ批評(7)』で、吉村智樹氏がこの『infinity eighteen vol.2』を評して、「華原朋美の超問題狂気作『nine cubes』にプログレを足したような終末世界。」と書きたい放題ですが、否定出来ないのが辛いです。小室哲哉さんはR&Bやヒップホップが苦手なのではないでしょうか? まだ聴いていませんが、鈴木あみ(鈴木亜美)×クラブサウンドならエイベックス移籍後の方が良さそうですし…。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ