戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569208 (147)



SING OR DIE 2002:monkey girl odyssey tour special edition
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いいですよ。




SING OR DIE
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

97年に出たアルバム。売り上げは以前のような大ヒットとはいかなかったが、非常に質の高い曲がおさめられています。曲や編曲のクオリティーはいつものように高いのですが、特に吉田美和の歌詞の成熟が、曲に深みを与えています。

原初的な愛を歌った「愛するこころ」は恋愛の奥底にある言葉にならない世界を表現しているし、エロティックな、女性からの誘いを歌った「誘惑」はぞくぞくするほど魅力的。「月光」は性愛の極地、愛する男女が一つになる瞬間、オーガズムを歌っており、官能の悦びを吉田美和が身体いっぱいで表現している。その結果ともいえる、新しい生命の誕生をうたった「よろこびのうた」は音楽的にもアフリカの音楽家との共演など、新境地である。そのほかにも、いつものドリカムらしく日常の恋や愛を歌った曲も多く見られ、盛りだくさんの内容ですが、わけても美和さんの大人っぽさが際立つアルバムです。




SING OR DIE-WORLDWIDE VERSION-
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

吉田美和の凄さがすべてそがれているので残念ながら星1つ。このCDを海外で入手したときにものすごくがっかりした事を思い出す。

彼女の凄さは一つの言葉を常識からはずれた音の高低・強弱・テンポで様々に表現し、その表現によって曲の表情を強烈につけていく所だと思う。(日本語にうるさい音楽家から批判されたぐらいだ。)当然歌が激しくうまいからその表現に合わせた歌い方ができ、それが彼女の良いところだと思う。その根本は、彼女が母国語である日本語を使いこなしているところにあると思う。
このアルバムは、聞けば聞くほど語感に詰まってしまう。一語一語がはっきり切れすぎていてどうしても英語を無理にしゃべっているようにしか聞こえないのだ。だから音の流れがものすごく悪いし、曲をコントロール出来ていない。それゆえドリカムの良さが全くでてきていない。それは同じ曲の英語版と日本語版を聞き比べると良く分かる。

吉田美和の凄さを世界に知って欲しいからこそ言うと、1年、いや3年ぐらい英語圏で100%英語だけの生活して、英語をコントロール出来るようになったときにもう一度アルバムを出して欲しい。このCDはその段階にはまだない。




Single and Single
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高山美瑠プロデュース締め括りのアルバムです、新曲はありませんがね・・・。
主に“M★TWO -MinaMiru-”や“高山美瑠withTWO-MIX”でリリースしたシングルと
カップリングの再録に、“高山美瑠withTWO-MIX”シングルA面のリミックス、メドレーです。
Tr07〜09はリミックスと言うより、ツインボーカルvorの方が正確でしょうか?

↑で書いてあるように新曲は全くありません、それが少し淋しいです・・・。
まぁこれはBEST ALBUMとも言えるので仕方ないかもしれませんね。

私としては少々不満が募るCDなんですが
『最近“M★TWO”や“高山美瑠さん”を好きになった』と言う方にはぜひAお勧めの1枚です。




Single Coll
販売元: EMI Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Single Collection ~Stairway~ (初回限定盤)(DVD付)
販売元: SONIC GROOVE

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

hiroや上原多香子のベストアルバムのようにデビューから全てのPVを入れてほしかったです。これではいかにも「マイ プレイス」+「マイ プレイスDVD」+「ベスト」で一つというような気がします。




Single Collection ~Stairway~
販売元: SONIC GROOVE

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歌唱力はあります。しかし曲はイマイチ。ロック調の曲が多いのは事務所の方針でしょうか?ところでクランチはどこへ行ってしまったのでしょう…。結婚、出産前の集大成としてはイイアルバムだと思います。ソロではみんなイマイチのSPEEDメンバーですが、歌はHITOE→多香子→絵里子の順でいいと思います。でも唯一名曲を残せたのはhiroだけかな?と思います。




Single Collection
販売元: GIZA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シングルコレクションってだけあって、いい曲揃ってます。
こうやって聞くと、改めて里菜ちゃん声高いっていうことがわかります。
かわいい声で、しかも声高い。うらやましいです。

選曲もいいですね。
もともとファンではなかったので、初めて聞く曲とかもあったんですが、何気にハマって自分でもビックリしました。

実力はあるのに、会社のせいなのかあんまり売れてないのが残念。
avexとか行ってたら、浜崎と肩並べてたと思います。




SINGLE HITS COLLECTION~Best Of avex anime~(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

うーん、確かに「コピーコントロール」でなければ、私も「星5個」と評価したかったですね。それほどこの平成11〜15年のアニメ主題歌を集めたコンピレーションとして、上出来だと思います。1枚目が「Gold」、2枚目が「Silver」の再発に相当します。

3枚目の「TVサイズ結集」では、「劇場版 頭文字(イニシャル)D Third Stage(平成13年1月)」関連の「1-4〜6」、「バンパイアハンターD(平成13年4月)」の「1-7」、「ぼくの孫悟空(平成15年7月)」の「2-16」を外したのは、その曲が全部「劇場映画」関連曲だから、のようですね。

うーん、1曲1曲づつが、ダウンロード販売の対象になっていたりするのでしょうか??^^;




SINGLE HITS COLLECTION~Best Of avex anime~GOLD(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この値段でこの収録内容はなかなか、お得な内容だと思います。
アニメとはいっても普通の歌が多いので、コンビニの有線、TVの音楽番組で一回ぐらいは聞いたことがある曲ばかりでしょう。
音質が悪いと評判のCCCDでなければ、もう一個星をあげてもよかった。

しかし、何故曲目リストに曲名しか書いてないのか?
どの作品で使われたかはかなり重要な情報だと思うのだが?
詳細情報は
1 Dearest/浜崎あゆみ 『犬夜叉』
2 I am/hitomi 『犬夜叉』
3 NO FUTURE/相川七瀬『ゾイド新世紀/ZERO』
4 JIRENMA /Every Little Thing『劇場版 頭文字[イニシャル]D Third Stage 』
5 Gamble Rumble/move『劇場版 頭文字[イニシャル]D Third Stage 』
6 THE RACE IS OVER/DAVE RODGERS『劇場版 頭文字[イニシャル]D Third Stage 』
7 遠くまで/Do As Infinity『バンパイアハンターD』
8 Dragon Screamer/DA PUMP『キャプテン翼』
9 ボクらの冒険/Kids Alive『ヒカルの碁』
10 What’s the justice?/globe『サイボーグ009』
11 I do/Fayray『サイボーグ009』
12 Alive A life/松本梨香 『仮面ライダー龍騎』
13 BESIDE YOU-僕を呼ぶ声-/BoA『アソボット戦記五九』
14 霞ゆく空背にして/Janne Da Arc『アソボット戦記五九』
15 Justiφ's/ISSA『仮面ライダー555』
アニメといいながら特撮が混じってるのはご愛嬌ですかな。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ