ミュージック 569210 (30)
70′s&80′sDANCE Vol.2 ”Yellow”
販売元: ビクターエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
’70ヒット・ソウル
販売元: ビクターエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
’70ヒット・ソウル
販売元: ビクターエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
’70ヒット・ソウル~TWIN BEST
販売元: ビクターエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
アフリカンシンフォニーを聴きたくって購入したが、収録曲名が違っている
肝心なアフリカンシンフォニーが入っていない
是非とも返品したい感じ!!
もう一度 大江光
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
ハンディキャップクラシック(Hクラ)がいまだ盛んなCD業界。本当に一流に近い人もいれば、お金儲けのために使われてるような人もいて、なかなか素人には見分けにくい。評論家もこの類のアーティストの悪口は書きにくいので、ますますわからなくなる。全く日本の事情を知らない海外の評論家に、彼の素性を明かさずに聴いてもらったらなんと言うだろう?
71/71 (完全生産限定盤)
販売元: ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
CDいくつか持ってる私にとっては不必要な気がしましたが、
やっぱり買ってしまいました!
限定盤という言葉にやられてしまった!
CD一枚も持っていないという方にはかなりオススメですが、
何枚か持ってるという私みたいな方にはオススメできません。
ていうか全然関係ないんですけど、
これ売り上げ金、尾崎さんの奥さんに入るって思うと買う気が無くなるのは
私だけでしょうか??
71全日本フォークジャンボリーライブ第一集<中津川椛ノ湖 人間開放72時間>
販売元: ビクターエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
中津川で行なわれた第3回全日本フォーク・ジャンボリーは、青春の大切な一片。
当時、僕は中学1年生。ラジオの深夜番組は、この話で持ちきりでした。
家にあったギターを引っぱりだし、コードなどをしらないままに、ボロンボロンとならしながら、彼らの妙(?)な歌をまねていました。
遠藤賢司の「カレーライス」は、覚えやすいタイトル。しかもカレーは好きでしたから、よく歌っていました。
「教訓T」「生活の柄」は、名曲です。ギターをどのように弾くのか知らなかった時期。ギターが、オーケストラ以上の物に聴こえていました。
「人間なんて」の絶叫は、中学1年の僕には、余り意味がわかりませんでしたが、今でもこのCDを聴くと、当時の雰囲気が甦ってきます。
感動と躍動を与えてくれたこのCDは、フォークの歴史的財産といえそうです。
’71全日本フォーク・ジャンボリー・ライヴ(1)~中津川 椛ノ湖 人間開放72時間
販売元: ビクターエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
高田渡の「自転車に乗って」を、岩井宏、加川良の2人がサポートします。加川良は、中津川フォークジャンボリーにおいて「教訓1」をひっさげて衝撃的アピールを行い、師匠格の高田渡をしのぐようになります。その辺の思いは、「下宿屋」において加川の高田への思いが語られます。その後、彼らはニューミュージックに迎合せず、フォークシンガーとして押し通すのです。
吉田拓郎が六文銭をバックに「人間なんて」を歌い、フォークのプリンスとして賞賛されるようになるのとは対局の動きを見せます。
このアルバムは、フォークシンガーたちがフォークという枠の中で混沌としていた状況を証する歴史的文化財なのです。
76-'81&'88 ~ SOULMATES THE RC SUCCESSION
販売元: キティ
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
リマスターがされて音が良くなってます。しかし好みの問題だと思いますが、リバーブをかけ過ぎたような感じの音質が好きになれません。それでもトランジスタ・ラジオの完全版が収録されているのが、このベスト盤の最大の魅力です。
76~79アリス・メモリアル
販売元: EMIミュージック・ジャパン
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)