戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569210 (83)



Botany of Love
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もう、10年以上前に発売されたものですが、最近思い出して、また聞くようになりました。
今まで出したアルバムなのかで、これが完成度が一番高いと思います。
本当に、改めて崎谷健次郎は天才だと思いました。今聞いても古くさい感は全くないです。
この中でも、私が好きなのは3の A SPROUT IN DESERT です。

詞も「空虚な毎日を送っている自分の目の前に、突然素晴らしい女性が現れた」という喜びを歌っているのですが、崎谷の言葉でこんな風に綺麗な言葉になるんだ、と感動します。何といっても、タイトルがSPROUT IN DESERTですもの。曲も、ハウスの色が濃いのですが、澄んだハイトーンの美しい声とマッチして、ホント素晴しくおしゃれなんです。

シングルでの崎谷しか知らない方には、ぜひ聞いて欲しい。
これに限らず、アルバムは曲から詞、コーラスからピアノなど、アレンジも1人でほとんどやっているので、アルバム丸ごと、純粋な崎谷ワールドを堪能できます。




BOTTLE
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中古で買った車、AIRWAVEのカーステレオのハードディスクに、前の持ち主さんが録音したであろう、このアルバムが残されていました。
何気なく聞いて、大好きになりましたが、ミュージシャンもわからず、いろいろなサイトで探してやっとこのアルバムと判明しました。
AIRWAVEのスカイルーフを全開にして、このアルバムを流し始めると、本当に本当に夏が恋しくなります。この車の、この席で、この曲を聴いていた前の持ち主さんの気持ちがよくわかります!
幸運な出会いに感謝。




Bougainvillea Reflect
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ブーゲンビリア」から5曲を選んで Beatica がリミックスしていますが、これは遊佐作品というより、Beatica 作品と呼ぶべきかもしれません。遊佐さんの声は、徹底して素材として扱われているという感じで(エニグマなんかをイメージしていただくとよいかも)、ドラムンベースやエレクトロニカの好きな人には、こちらの方がオリジナルよかったりするかも知れませんが、純粋な遊佐ファンにはどうかな? 私はけっこう気に入りました。




BOX
販売元: 株式会社ソニー・ミュージックレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Box I(1976‐79)
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

矢野顕子の原点、70年代の5枚組BOX。
リイシュー激希望!!




THE BOX
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売当時中学生だった私は、どうしてもこの全集が欲しく、色々と親を説得して何とか購入できました。まだまだ幼かった中学生にとっては結構高いお買物でしたが手に入れたときの嬉しさはまるでこの世の富をも手に入れたかのような黄金の輝きを自ら感じていました。私にとって初めて買ったBOXがこの高橋真梨子さんのBOXだったのでとても大切な思い出です。豪華なブックレットの内容にも充分満足!貴重な写真やそれまでの出来事など丁寧になっていて高橋真梨子さんの世界に近づけます。古い音源からまとめて最近の音源まで一通り聴けるのは凄いですね。ライヴ盤も嬉しい一枚です。是非、入手されてみてはどうでしょう。




BOX
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デビュー30周年を記念して発売された13枚BOXセット。

東芝EMI,徳間音工、キング・レコードといくつものメジャー・レコード会社を経て、1993年に発表の舞台をインディーズ・レーベルに移した友川かずき。そのレーベルで発売されたアルバム(ライヴ・アルバムは除く)+徳間音工時代のベスト・アルバム、そして新録音の中原中也作品集、ニュー・アルバム「サトル」、がセットになったのがこのBOXである。なんと言ってもこのBOXセットの売りは新録音の2枚。中原中也作品集は1978年に発売されたアルバム「俺の裡で鳴りやまない詩」をギター弾き語りで録り直したもの。より生々しく説得力が増した中原中也の詩の世界に連れ込まれる。ニュー㡊??アルバムの「サトル」では岡本かの子の詩を唄ったりと新境地に挑戦している。バラ売りはしないと言うのが憎いところ。

友川かずき… 中原中也の詩を唄っていると言うことでも窺えることだが、彼の詩は時に文学的で、時に自虐的だ。それを秋田訛りのあの声で唄う。こんなアーティスト他にはいない。50才を過ぎてなお、色っぽく、深く、リアルに独自の進化を続けている。

一触即発の彼の今をこのBOXで追体験してみてはどうだろうか?




BOX(音楽生活30周年記念企画)
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BOY
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いわずと知れた陽水の奥様。やや音程が不安定なはかなげなボーカルがなんとも心地よい!楽曲の良さと相俟って森雪之丞の詩も冴えまくってます。日本が世界に誇れる女性シンガーといえばセリ、そしてこのアルバムでしょうね。特にシスタームーンは才人矢野誠氏渾身の一曲!その他のアルバム・・・「メビウス」、「星くずの街」も素晴らしい作品です!




BOY
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ