戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569210 (203)



i (ai) (DVD付)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リマスタリングすることによって、小田和正の声が強く、他者のコーラスが弱くなっています。
特に「君住む街へ」でそれが顕著に表れています。
小田和正からオフコースに繋げるための物であって、オフコースファンには物足りない気がします。

まあ、「せつなくて」「いくつもの星の下で」「一億の夜を超えて」他、好きな曲が収録されているので評価は甘め。
商業的には良くないだろうけど、欲を言えばもっと「隠れた名曲」を収録して、
「オフコースのベスト」らしいベストアルバムを作って欲しい気もします。




I am a father
販売元: SME Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて聴いた時・・スーパーマンとかヒーローとか、ちょっと古臭い?
単語に驚いた。正直・・。でも最後まできちんと聴いたら、全然違っていた。浜田さんらしい、現代の大きな問題の本質を見抜いた人が考えて
創った歌だと分かった。難しい問題を投げかけているにも拘らず、押し付けがましく無い、爽快なサウンドとボーカルと。。
子供を持つお父さんにとっては、間違いなく応援ソングになり得るに
違いない!そして家庭を支えるお母さんにも。
しかしどんな年代の方々にも色々な視点から捉えられるような、分かりやすい、浜田さんらしい曲だと思う。
浜田さんのファンじゃない方も音楽好きな方々には、ジャンルを超えて
是非聴いてみて欲しい・・そんな曲です。
いい曲です!!




I am a Model
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私が始めて自分で買ったレコードがこれです。今は、レコードが聴けなくなりました。買ってからもう20数年もう一度あの頃の想いがどうしても聞きたくなり購入しました。私にとってこのアルバムが一番の思い出です。




I AM YOUR SINGER [12 inch Analog]
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

表題曲のタイトルは「I AM YOUR SINGER」。その名の示す通り、サザンオールスターズからの“30年間ありがとう”という感謝の気持ちがこもった楽曲です。そして2曲目は「OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜」。この楽曲はすでに資生堂サマーキャンペーンCMソングとしてオンエア中。さらに原由子作詞・作曲・ボーカルの曲も収録した、全3曲入りです。そして「I AM YOUR SINGER」は、au「LISMO」CMソングとして7/16(水)よりCMが大量オンエア。au『LISTEN MOBILE SERVICE』キャンペーンソング。タイトルの"YOUR"が示す、ファンやこれまで出逢えた全ての人に対する30年間の感謝の気持ちを詞に込めた楽曲。歌詞のテーマは他に、別れや再会へ向けたメッセージなど、サザンの活動休止において桑田が述べていた内容が含まれている。 楽曲はこれまでシングル曲で続いていたバンドサウンドとは一線を画し、全編にわたる打ち込み音の使用(ドラムスなど)、生音であるボーカルやギターにもエフェクトを施すなど、デジタルロックに仕上がっている。
PVは宇宙から帰還したサザンのメンバー、本編ではその宇宙船内での模様、船外活動などをパロディにしている。PVにはエド・はるみが出演し、曲終盤ではメンバーとネタを共演している。なお、楽曲部分が終了した後にもPVには続きがあり、ここではサザンビーチちがさきが舞台になっている。このビーチではBGMとして本作c/wの「OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜」が流れており、最後は通常盤ジャケット写真にも使われたサザンビーチちがさきのモニュメントが登場する。 今作はCDケースではなくこれらを含んだ特製"化粧箱"と冠したボックス仕様での発売予定となっている。また、翌年以降の活動が無期限休止となるため、次作の発売が今年中に未定であることから、本作が活動休止前の最後の作品となる可能性が濃厚である。解散説や再開の見込みが無いという報道もされているが、ラストシングルになる可能性は桑田によって否定されている。





I AM YOUR SINGER
販売元: Vicctor Entertainment =music=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

綺麗なメロディーラインに素敵な歌詞をのっけてとても素晴らしい世界を表現しています。良すぎます、良すぎるぞー桑田ぁ。カップリング曲では原由子氏がそのメルヘンチックで可愛い歌声を披露されています、唯一無二の彼女の歌声も日本音楽界の“宝”であることは間違いないと思います。




I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
販売元: Vicctor Entertainment =music=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サザンのシングル曲はいつもアルバムを買って聞いていたんです。
真夏の大感謝祭の前に生まれて初めてサザンのシングルを買って聴きました。
今回もいい曲だなぁ、と。

真夏の大感謝祭に脚を運び生でこの曲を聴いて、涙が出てきました。
サザンからの生のメッセージを聞いているようで…。

ありがとうサザン、そしてこれからもヨロシク。




I am
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『I am』『Fine,and you?』『This is』と続く3部作の第1弾。名曲「ストーンズが聞こえた街」が収録されている。
この頃は役者業は控えて、精力的に音楽にエネルギーを注いでいた印象がある。
ツイスト時代に負けない位の、ストレートなロックンロールが聴ける。
この『I am』は3部作中一番好きです。

1.ga・ra・ku・ta
2.Darlin'
3.ス・リ・ル
4.Yellow
5.銀色のトゥシューズ
6.ストーンズが聞こえた街
7.けたたましく朝
8.Boy
9.Old Man
10.T.V.キッズ

1.2.3.6.8.などのストレートで聴きやすいロックンロールや、よりヘビーな印象の4.も良いです。
5.9.の大人のバラードも聴かせてくれます。




I AM. PM.
販売元: 株式会社ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






I BELIEVE
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






I DON’T LIKE MYSELF
販売元: インペリアルレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

珠玉の名曲揃い!マーク・リボー、今は亡きクワインとのニューヨークレコーディング!生きる事に対する執念が感じられる正にロックなアルバム。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ