戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569210 (223)



JEWELS(完全初回限定盤)(DVD付)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「美しい」。Jewel という曲なだけあってところどころで宝石が出てくる。
そして白と黒の背景が幻想的だが感動的にストーリーを上手く作り上げている。
メンバー5人の衣装や楽器は清潔感あふれさせながら背景ととても心地よくマッチしている。全てが黒であるわけでなく白い生地やnaoの叩くドラムの紅色が浮き上がり映像にさらに味が出ている

ラストの淡く照明が燈るシーンは曲の盛り上がりに合わせて"希望"という言葉が頭に残った



二人の役者が意味するものは何なのか・・・
それを見つけるのもまた面白いのかもしれない




Jin
販売元: ヴィヴィッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






JINO
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポップな曲におけるベースの役割というものについて、とてもわかりやすく提示されていると思います。
なので、「聴いたことあるような曲ばかり」という意見にはうなづけもしますが、それが評価を下げる口実にはならないかと。
ソロ的なフレーズも聞きごたえがありますが、このアルバムにおける彼のベースの真価は、少し違ったところにあるように思います。
僕はとても好きなアルバムです。




JIVE INTO THE NIGHT
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Wink24枚目のシングル。
ほとんどプロモーションも行われず、TVの音楽番組にも登場せず、いったいどうしてこの曲を売ろうとしていたのか当時はさっぱりわかりませんでした。MSTがmixを担当しており、クラブのフロアから盛り上げようとしていたのでしょうか。曲はgreen~~olivesの名曲を当時はやっていたハイパーユーロとしてカバー。もくろみ通りにこれがヒットしていれば、また状況はかわったのでしょうね。




JOEPO~1981KHz(紙ジャケット仕様)
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

EPO本人の曲解説や復刻ジャケットの出来も買い直しを後悔させない
シリーズです。ラジオオンエア風のアルバム構成が懐かしさ満点♪
CDラックに入れちゃうとジャケットが薄いので、ジャケット飾りの
出来るラックを買おうかと♪




JOINTED 2 HOMIES
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これめちゃめちゃ欲しい
中に入ってるやつ全部いい曲だに




JOURNEY
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作から約二年。アルカディアの欄で触れたように、世の中的にも業界的にもたった二年(厳密に言えば一年)で大激変してしまっていた。政治的メッセージの投げ所は冷戦終結をもってひとまずなくなってしまい、所謂『渋谷系』アーティストの登場とバンドブームの崩壊でそれまでにない価値観が生まれ、そんな中で旧態然としているミュージシャンらは否応なしに転換をある程度は余儀なくされてしまった。
アルフィーのそんなバンドのひとつだったように思える。
発売の前年の彼らの行動はまさにそれを裏付けるかの如く、高見沢氏の後にも先にもこれっきりのソロ活動。夏のイベント10周年記念ライブで見せたノーコンセプト。
きっと相当模索していたのでは?と今振り返ると思ってしまう。
そして出たこのアルバム。絶対に原点回帰などではない。方向性に迷いあぐねいた結果の無節操だ。
90年代に発表されたアルバムを一気聴きしてみれば、彼らの方向性がいかにバラバラで統一性がないものかがよくわかる。仮に前作で新しい方向性の曲を打ち出したとしても、それらが次作に活かされていないケースが多々ある。
一曲一曲はとてもシンプルで無駄がなく、完成度は決して低くない。
ただ『これぞアルフィー!!』と感じる曲があまりないというものもあり、とにかく迷ってるなぁ。。と今聞くと感じてしまうわけです。
決して非難しているわけではないので悪しからず。




JOY
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






JOY~TATSURO YAMASHITA LIVE
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

山下達郎のアルバムで初めて買ったのがこのライブアルバム「JOY」。
高校生だったのですが、多分、一番曲数も多かったからぐらいの動機で購入したらもう、それからはまりました。
1曲目の「ラスト・ステップ」のギター1本でめちゃくちゃかっこいいのに腰抜かされ、
「DANCER」のメロディに顎が外れ、「蒼氓」の歌唱力に耳が赤くなりました。




JUKE
販売元: DAIKI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ