戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569210 (266)



Matthew’s Best Hit CD
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 てっきりBestHitSongで紹介された曲を中心に選曲して
あるのかと思ったら、全然違っていた。これでは買う気になれない。




MATURITY
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MAX JAPAN(2)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もういい曲ばっかです。




MAX JAPAN(4)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MAX JAPANシリーズの第4作目です。ほんとうに「ああどこかで聴いた曲だなぁ」とか、
「この曲好きだったけど題名忘れていたんだよなぁ」なんて曲がたくさん
入っていてお得感ではどのCDにも引けをとりません!!

オススメしたい曲ばかりなので、選ぶのは難しいのですが、特にオススメなのは、
T.M.RevolutionさんのLEVEL4、玉置浩二さんの「田園」、久保田利伸さんの
「ラ・ラ・ラ・ラヴ・ソング」、吉村由美さんの「V・A・C・A・T・I・O・N」です。

まずLEVEL4から。夏っぽくて、さわやかな曲です。受験生が勉強の気分転換
に聞くのに、ぴったりです。私も受験の時にきいて西川さんに励まされていました。

次に田園。これは言わずと知れた玉置さんの名曲のなかのひとつです。

特に私がオススメな理由を言うこともないでしょう。

「ラ・ラ・ラ・ラヴ・ソング」はBOAさんが歌ったことでも有名です。
この曲を聴いていると、思わず恋がしたくなりますvv

これはMAX JAPAN5でも書いたのですが、西川貴教さんと吉村由美さんを
一緒のCDに入れたのは意図的なものも入っているのでしょうか??

話題づくりといったかんじがあって少しいやな感じもしますが、曲じたいは
すばらしいので☆5つにします!




MAX JAPAN(5)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どの曲も一度はCMやTVなど、どこかで聴いた曲だと思います。
このすばらしい曲の中で、特に私のオススメな曲はHOT LIMITです!
夏らしさ、疾走感、そしてT.M.Revolution西川貴教さんの歌唱力には
脱帽するばかりです。実はこの歌、歌詞もなかなか面白くなっていて、
「しませんか」となるところが「しま鮮花」となっていたり、主に西川さんの

楽曲を手がけてらっしゃる浅倉大介さんの名前が「ダイスケ的にもオールオッケー」
という歌詞で出てきたりととってもユニークなんです。
他の曲はというと、ブリリアントグリーンの「愛のある場所」や、
ジュディ・アンド・マリーの散歩道なんかもオススメです!
そのほかの見所はといいますと、5年前に結婚していたPUFFYの吉村由美さん

の歌「愛のしるし」も収録されているところでしょう。アノころは西川さ
んファン、
吉村さんファンはショックを受けたことでしょう・・・。

そんな裏話も備えたこのCD、買う価値ありなんでは無いでしょうか?
曲だけではなく裏話までオムニバスなこのCDに私は☆5つつけちゃいます!!




MAX JAPAN3
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は川本真琴さんと奥田民生さんを目的に買ったのですが、他のどの曲も良くて最高の1枚でした。
みなさんもあの頃を思い出してみませんか?




MAX3
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほんとうにいろんなアーティスト、ジャンルがつまっていて絶対あきないアルバムだと思います。あ、これ聞いたことある!というのが多くて楽しかったです。グロリアエステファンのスペイン語の歌も気持ちよくて好きです。19曲も入ってお得です!




May Be
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MAYUMI CLASSICS
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やさしい感じもすれば、
非常に芯の通った強さも感じられる、
五輪真弓の素敵なアルバムが、また届けられた。
最近の彼女は、子育ても一段落して、
移籍後に発表したニュース番組の、
エンディングソングで、名前も再度認知され、
やっと待っていたファンに、
返事をしてくれたような感である。
そんなときに発表された2枚組ベスト。
よく耳をそばだてて聴いてみると、
実に良質の歌が聴こえてくる。
まるで、きれいな雨の音を、
心地よく聴いているようだ。
ただ、ひとつだけ残念なのは、
今回のCDはベスト・・・。
五輪真弓のベストは、
これまで数々発表されている。
せっかく2枚組なので、アルバムの曲も、
もっと多く選曲してほしかった。
シングルではない曲も、
良質で心地よいし・・・。




MAYUMI THE BEST ~KOKORO NO TOMO
販売元: ソニーミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

五輪真弓というと、即「恋人よ」となってしまう方も多いと思いますが、もちろんそれは外せないものの、いろんな意味で“いま”の彼女らしさが出ていると思います。
アルバムタイトルになっている「KOKORO NO TOMO」は、もともとは「恋人よ」が大ヒットした後に出た「潮騒」というアルバムの中の1曲でタイトルも当然日本語で「心の友」。もう20年ほど昔の話です。ところがこの曲はその時以来、アジア各国で、特にインドネシアで爆発的な人気を博しています。現地の方が日本語で歌えるほど、ポピュラーな曲だそうです。それが、インドネシアの歌手と手を組んで新たに「KOKORO NO TOMO」として誕生しました。個人的な意見ですが、このベストアルバムには2年前の大津波で被災された方たちへ向けたメッセージを強く感じます。事実、そうなんでしょうが、かの地で海に対する恐怖心まで植えつけられた人々に対し、それでもそこで暮らし続ける人々に対し、自然のすばらしさ、自然の偉大さなどを感じさせる選曲を見ると、彼らへの“頑張って!”という応援する気持ちが自然と聴くほうにも伝わってきます。
デビュー曲の「少女」はニューバージョンで楽しめますし、「恋人よ」も収録、また他の歌手への提供曲はあまり歌わない人ですが、故石原裕次郎の「思い出探し」のカバーなど、長いキャリアを持つ彼女の時代とともに広がる幅広い楽曲が楽しめるアルバムになっていると思います。
最近活動がちょっと地味になっているのが残念ですが、今年は秋から冬にかけて10年ぶりのツアーもあるようで、さらに大きく成長した五輪真弓に会えるのが楽しみです。
初めての方も、ぜひ一度聞いてみてください。時代が必要としている真のアーティストだと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ