戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569210 (380)



still doll
販売元: DefSTAR RECORDS(SME)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は、ヴァンパイア騎士の原作は持っていますが
アニメは観ていません。
それでもやはり気になったので買ってみました。
最初はアリプロのボーカルのような感じの歌い方だったので
微妙かな?と思いましたが、不思議なことに
聞けば聞くほど、心に入ってきて、余韻を残し、またリピート。
そんな素敵な不思議な曲です。Mana様と呼ばれる方のことは
まったく詳しくないですが、これはお勧めで、美しいです。
歌詞が感情を人形に例えた感じで、素敵です。
チェロがこんなにも美しい音色をだすということも、同時に
知りました。




Still Live in My Heart/Recede~遠ざかりゆく想い~/SO LONG
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






STILL
販売元: ヤマハミュージックコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MAX TOOL, CHAGEの1stが廃盤となった今,
WINDY ROADを聞けるのは,このアルバムのみ。
CHAGEの作品の中でも最も完成度の高い曲であり,
「太陽と埃の中で」に匹敵する作品ですので
廃盤にならないうちに聴いてみてください。




Still
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Stones and Eggs
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作『BARN』のようなホーボーキングバンドとしてのアルバムではなく佐野元春のパーソナルな音楽性の引き出しを幅広く抽出した作品です。トータルでみれば彼らしい風を切るような軽快な曲など、親しみやすい曲も多々あるのですが、しかし彼の革新性が表れた1「GO4」3「驚くに値しない」(オリジナルver)二曲の独特さが作品の印象に強く影響しているので、その前衛感をどう受け止めうるか次第で今作の印象は分かれるかもしれません。

「GO4」は、98、99年シーンのミクスチャー台頭の代名詞Dragon Ashというエポックメキングな存在が彼の『VISITORS』以来のアーティストとしての進取の精神を刺激したようなラップの形式をとります。しかしこの曲の聴き所は、決してシーンの同時代性を複写するのではなく、ロックとジャズとヒップホップが混ざり合う彼独特のアプローチでラップが敷かれていったことです。DragonAshのkjとDJ BOTSに託した「GO4 Impact」が彼らの『BuzzSongs』で鳴らされたようなスクラッチ色に仕上がっているのと比べれば明白です。そのラップという形式は「驚くに値しない」で更に昇華され、後のスポークンワーズへの足がかりとなるような、言葉とビートとの新しい地平が見え隠れする領域もみせてくれます。この二曲はわかりやすい旋律はなくとも、多用な音楽要素を組み合わせ互いに反響しあい生れた面白さが聴き所でした。

「石と卵」はタイトル曲の割に他の個性的な曲達とは反対の、最も素朴な曲です。全部ファルセット(これが凄く品のいい音色)で歌い、浮遊する旋律はまるで3分間の夢のよう。まどろみの中にサンテグジュペリのような暗示的な詩が織り込まれています。終り方も夢から覚めるように、まだ曲が続いてゆきそうな音のまま消えてゆきます。続けざま流れてくる「シーズンズ」の勢いとコントラストが印象的にされていました。「石と卵」というテーマが抽象的なだけに、こんな3等星ほどの瞬きくらいが丁度良くそれを象徴的にしたかもしれません。




STOP JAP
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高校生当時UKパンクに染まり始め、手当たり次第に聞いていったが、いかんせん英語が理解できないため曲をメロディとビートとしてしか感じられないのがもどかしく、最初に手にとったJPパンクがこの名盤STOP JAP。

ハマッた。狂ったように毎日聞きまくっていた。(LPだったけど)
自虐的ともいえるミチロウの詩があの当時の自分にひどく心地良かった。日本のパンクシーンを語るうえで絶対に外せないアルバムのなかの1つです。




STOP JAP(紙)
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムが気に入ったらジャックスへGO!。ミチロウさんもOKでしょう。でもアルバムに関して言わせてもらえば、個人的には丸尾先生ジャケットの「虫」の方が好きです。
けど、曲はこっちがいいですよ。




STOP YOUR STEP
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

矢沢さんのアルバムのレビュー、僕は、何故書くのだろう?多くの人に聴いて欲しいから?多くの人にその良さをわかって欲しいから?そう、それだけ難でしょうね(笑い)。良いアルバムですよ、これ。唯一、苦言を呈せば、アルバムカバーの矢沢ターミネーター、これはやばいでしょ?(笑い)、とまあ、冗談はともかくとして、“リナ”“向日葵”“#9おまえに”の3曲は理屈ぬきにノックダウンされます、良い!矢沢さん、余裕で楽しんでる。“THE TRUTH”“ Brother! ”“パナマに口紅”は骨太のロック、ライブでお馴染みですよね、こちらも言うことなし。ちょっと毛色の変わったところで“愛の痛み~Love Hurts~”は面白いかな。たまに無性に聴きたくなって、一杯飲みたくなって、そんな逸品、珠玉の宝物です。もう最高だよ、オレ、なんて、、、、ヨロシク。




storage~ボクの見た時代~
販売元: テイチク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Stories~All Songs Requests~
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高橋真梨子ビギナー・ファンとも満足行く内容だと思います。だんだん彼女のボーカルが円熟味を増してきて圧倒的な力を持っていくのが判ります。for you ごめんね グランパ はがゆい唇 淡き恋人 桃色吐息 ジュン 五番街のマリーへ あなたの空を飛びたい 万華鏡 遙かな人へ オレンヂ フレンズ ヒラヒラみだら heart breaker ラストメール の16曲です。順位がどうなっているのか若干気になりましたが記載はありませんでした。限定版はカレンダー・カード付きでお得です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ