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ミュージック 569214 (166)



SEE YOU
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『卒業』をテーマに別れが歌われています。
私的には『1つの恋の卒業』の歌だと思います。別れの歌だけど前向きです。
「愛しさにさよなら言うよ あふれる涙いらない いくつかのページの中に微笑む君がいるから」って歌詞が気に入ってます。




SEEDS IN THE WATER
販売元: 江戸屋レコード

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Seeds
販売元: BMGビクター

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この一枚だけはDIE IN CRIESの中で異質のものだと思います。
もうこのアルバムの中にはビジュアル系の中で人気を誇っていたバンドの姿は無く、一人一人のメンバーがのびのびと演奏をしているといった感じです。人気曲BETTER THAN NOTHINGや最後のシングルだった「種」、それにDIE IN CRIES創設時の楽曲であるNERVOUS、そして他のゆったりとした楽曲も、このバンドのイメージとは少し違うものの、解散を惜しいと思わせずには居られない一枚になっています。
未来へ続いていく一枚。続いていった先がBUG(kyo、室姫、TAKASHIを含んだニューバンド)なのかどうかは今の時点では判りませんが…。




THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004
販売元: ユニバーサルJ

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雪解けのように優しい竹善氏の声に導かれ、夏川りみの春の風が吹いてくる一曲目。作品主題の魂までしっかり奏でられている、と覚えるさすがの始まりです。続きAORにおける日本語の鳴り方さえクールな「Something〜」は男の哀愁。
注目「amanogawa」では流れる安定感。最後にSOSにも主旋が回り、声のリンクが絶妙です。師弟の流れは続き「生まれ来る〜」へ。さすがの声の入り方でいのちこもってます。曲の主題が完璧に存在したのは、ハートばかりでそのテーマに臨んだからではなく、やはり技術として竹善氏が「間」で聞かせ「凛」とした響きでうたうから、ことばが立ってくるのでしょう。
作品は泣かせる曲順で「木蘭の涙」。コブクロのハモリで厚みが出たところに真直ぐ芯の通った竹善氏の声。そのハーモニーもコブクロらしい柔らかさが曲想に合っていました。「はじまり〜」は歌い方を見るとASKAの表現より物語に透明度を加えた感じ。すると曲の持つ優しさの面が表れ、この曲の伸びしろを感じました。

後半はお馴染み洋楽王道で泣かせてくれます。「Honesty」は声の琥珀色の輝きにもっていかれ、一方「Watcha〜」「What〜」の本格ファンク感は久保田氏以外では竹善氏でないと、といえるトラック。「Desperado」はもはや神様が降りてきているものでしょう。「Change〜」はクラプトンへの造詣の深さから自曲のよう。間奏のChar氏の泣き所もいいです。「Take〜」はクラブジャズ的でクール。akikoの歌力も竹善氏に負けていません。他方「Love’s〜」ではTAKE6を向うに回しても声の美しさとバランス感の良さがさすが。「トーキョー〜」のメロの良さは竹善氏の声を得て当に聴き所。最後に締める「Last〜」は生楽器のクールなアレンジが堪能できた今作の代表的存在かもしれません。




THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004(アルバム+DVD)
販売元: ユニバーサルJ

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雪解けのように優しい竹善氏の声に導かれ、夏川りみの春の風が吹いてくる一曲目。作品主題の魂までしっかり奏でられている、と覚えるさすがの始まりです。続きAORにおける日本語の鳴り方さえクールな「Something〜」は男の哀愁。
注目「amanogawa」では流れる安定感。最後にSOSにも主旋が回り、声のリンクが絶妙です。師弟の流れは続き「生まれ来る〜」へ。さすがの声の入り方でいのちこもってます。曲の主題が完璧に存在したのは、ハートばかりでそのテーマに臨んだからではなく、やはり技術として竹善氏が「間」で聞かせ「凛」とした響きでうたうから、ことばが立ってくるのでしょう。
作品は泣かせる曲順で「木蘭の涙」。コブクロのハモリで厚みが出たところに真直ぐ芯の通った竹善氏の声。そのハーモニーもコブクロらしい柔らかさが曲想に合っていました。「はじまり〜」は歌い方を見るとASKAの表現より物語に透明度を加えた感じ。すると曲の持つ優しさの面が表れ、この曲の伸びしろを感じました。

後半はお馴染み洋楽王道で泣かせてくれます。「Honesty」は声の琥珀色の輝きにもっていかれ、一方「Watcha〜」「What〜」の本格ファンク感は久保田氏以外では竹善氏でないと、といえるトラック。「Desperado」はもはや神様が降りてきているものでしょう。「Change〜」はクラプトンへの造詣の深さから自曲のよう。間奏のChar氏の泣き所もいいです。「Take〜」はクラブジャズ的でクール。akikoの歌力も竹善氏に負けていません。他方「Love’s〜」ではTAKE6を向うに回しても声の美しさとバランス感の良さがさすが。「トーキョー〜」のメロの良さは竹善氏の声を得て当に聴き所。最後に締める「Last〜」は生楽器のクールなアレンジが堪能できた今作の代表的存在かもしれません。




Shall We Dance Vol.8
販売元: テイチク

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Shall We Dance
販売元: テイチク

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Shall We Dance
販売元: テイチク

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Shall We Dance1
販売元: テイチク

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Shall We Dance2
販売元: テイチク

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