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ミュージック 569302 (94)



Au Coeur Du Stade
販売元: Sony International

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Au Nom de la Lune
販売元: Sbme Import

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Au Nom de la Lune
販売元: Sony International

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Auberge
販売元: Magnet

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傑作『ロードトゥヘル』に続く佳作。91年リリース。日本と言うマーケットではこのシンガーは『非常に売りにくい』。なぜならば『味わいがずばりヨーロピアン』だから。ヨーロッパ諸国ではかなり受けているらしい。クリティカルな評価もかなり高い作品。サウンドの感触は『ダーク&メランコリック』だ。なので、はででフラッシーなことはやらない。等身大の音楽を送り届けるそういう誠実な姿勢が強くにじみでている。美しいメロディーと飾らない性格そのまんまのムードが味わい深い。まるで映画を見ているような映像的なアルバムと言える。本質はやはり『哀愁、わび、さびヨーロピアンポップス』。スーパートランプが好きならはまれますね、きっと。
            




Auberge
販売元: Magnet

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

傑作『ロードトゥヘル』に続く佳作。91年リリース。日本と言うマーケットではこのシンガーは『非常に売りにくい』。なぜならば『味わいがずばりヨーロピアン』だから。ヨーロッパ諸国ではかなり受けているらしい。クリティカルな評価もかなり高い作品。サウンドの感触は『ダーク&メランコリック』だ。なので、はででフラッシーなことはやらない。等身大の音楽を送り届けるそういう誠実な姿勢が強くにじみでている。美しいメロディーと飾らない性格そのまんまのムードが味わい深い。まるで映画を見ているような映像的なアルバムと言える。本質はやはり『哀愁、わび、さびヨーロピアンポップス』。スーパートランプが好きならはまれますね、きっと。
            




Auberge
販売元: WEA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

傑作『ロードトゥヘル』に続く佳作。91年リリース。日本と言うマーケットではこのシンガーは『非常に売りにくい』。なぜならば『味わいがずばりヨーロピアン』だから。ヨーロッパ諸国ではかなり受けているらしい。クリティカルな評価もかなり高い作品。サウンドの感触は『ダーク&メランコリック』だ。なので、はででフラッシーなことはやらない。等身大の音楽を送り届けるそういう誠実な姿勢が強くにじみでている。美しいメロディーと飾らない性格そのまんまのムードが味わい深い。まるで映画を見ているような映像的なアルバムと言える。本質はやはり『哀愁、わび、さびヨーロピアンポップス』。スーパートランプが好きならはまれますね、きっと。
            




Audio Biography CD
販売元: Chrome Dreams

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Audio Biography CD
販売元: Chrome Dreams

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August
販売元: Warner Bros.

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 アルバム後半のビハインド・ザ・マスクは、元々坂本龍一作曲のYMOの曲である。
 原曲は、「ライディーン」「テクノポリス」などのYMOの代表曲が収められ、80年の国内LPレコードセールス1位となった、
「ソリッド・ステート・サヴァィヴァー」(リリースは79年)に入っている。
 この曲、マイケル・ジャクソンがアルバム「スリラー」に、カバーしたいと坂本にオファー、
一時はエントリーされたが、マイケル側がリリース前に坂本にこの曲の著作権を譲渡するよう要求。
坂本側が事前に曲を視聴させてくれと要望したところ、マイケル側が拒否したため、坂本が譲渡を拒否した。
 恐らくマイケル側は、マイケルバージョンで坂本が先にセルフカバーしてしまうことを警戒したと思われる。
 それで「スリラー」では使われなかった。その幻のバージョンをこのアルバムでクラプトンがカバーしたというワケ。
 坂本は、このマイケル=クラプトンバージョンを一時期ライブでは演奏、ミニアルバムも作った。
 そんな逸話を踏まえながら聞くと、また味わい深いものがある。




August
販売元: Warner Bros.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アルバム後半のビハインド・ザ・マスクは、元々坂本龍一作曲のYMOの曲である。
 原曲は、「ライディーン」「テクノポリス」などのYMOの代表曲が収められ、80年の国内LPレコードセールス1位となった、
「ソリッド・ステート・サヴァィヴァー」(リリースは79年)に入っている。
 この曲、マイケル・ジャクソンがアルバム「スリラー」に、カバーしたいと坂本にオファー、
一時はエントリーされたが、マイケル側がリリース前に坂本にこの曲の著作権を譲渡するよう要求。
坂本側が事前に曲を視聴させてくれと要望したところ、マイケル側が拒否したため、坂本が譲渡を拒否した。
 恐らくマイケル側は、マイケルバージョンで坂本が先にセルフカバーしてしまうことを警戒したと思われる。
 それで「スリラー」では使われなかった。その幻のバージョンをこのアルバムでクラプトンがカバーしたというワケ。
 坂本は、このマイケル=クラプトンバージョンを一時期ライブでは演奏、ミニアルバムも作った。
 そんな逸話を踏まえながら聞くと、また味わい深いものがある。


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