戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569302 (328)



Dog & Butterfly
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

4曲目のStraight OnまでがハードなDOGサイド、5曲目からが幻想的なButterflyサイドです。これまでも静と動の曲をうまく両立してきたハートの集大成と言えるかと思います。残念ながらこれを最後にリード・ギタリストのロジャー・フィッシャーが脱退してしまいました。1曲目のCook with Fireはライブテイクですが、永遠に続いてくれというほどカッコイイです。このように中途半端にライブが入っているとアルバム全体が中途半端になりがちですが、High timeにうまくつないでスタジオテイクの世界に引き込まれます。けだるいHijinxの後は、めずらしくファンキーなStraight On、この後はハートらしく幻想的なDog & Butterfly、Lighter Touch、Nada One、Mistral Windと一気に続きます。名曲Mistral Windのけだるい出だしから後半のジャニス・ジョプリンのような嵐の盛り上がりは何度聞いても秀逸です。




Dog Eared Dream
販売元: Private Music

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マイケルへッジス/レオコッケからのサウンドの影響を感じさせるかなり気持ちいいアルバム。やっていることはいろんなことなんだが。

つまり、フォークロック/ルーツロック/グルーヴィ-ロックなんぞをやってます。それもかなり深い感情を込めてね。そのへんがいいとこなんですが。

最近かれはセルフタイトルのアルバムを2002年にリリースしているみたいです。そのアルバムにはトニ-レビン/イアンアンダーソン/チャーリ-ドレイトンなんぞが参加している様です。

シンガーソングライターとしてかなりすぐれている人物です。期待してます。ギターがかなりしぶいすね~~~。.




Dog Eared Dream
販売元: Six Degrees

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Dog Eat Dog
販売元: Geffen

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Song to a SeagullからFor the Rosesまではフォーク、Court and SparkからMingusまではジャズを取り入れて傑作を連発してきたジョニですが、80年代の彼女のアルバムはロックです。この人はフォークだろうとジャズだろうとロックだろうと作品に妥協するなんてありえない。なのでこのアルバムも充分満足のいく仕上がりになってます。さすがに80年代特有のギラギラした音だなあとは思いますが。しかしこのアルバムタイトル共食いですよね?グロい… それにしても様々なジャンルを貪欲に取り込んでどんどん自己の表現を発展させてるジョニには頭が下がりますね。真の芸術家だと思う。




Doll Revolution
販売元: Liberty

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スザンナホフスの相変わらずの歌声に聞きほれてしまいました。
特に切ない気分になれるSomething That You Saidがおすすめ。
昔の曲もまた聴きたくなるかも…




Dolphins (2000 Film)
販売元: Ark 21

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画のサウンドトラックですが、音楽も楽しめます!STINGも参加しています!収録曲は下記。
1.I Need You Like This Hole in My Head(STING)
2.Sea of Light
3.Fill Her Up(STING)
4.When Dolphins Dance
5.Ghost Story(STING)
6.First Dive
7.Bubble Rings
8.When We Dance(STING)
9.On the Island
10.Dolphins of the World
11.Rendezvous
癒されますよ!




Don Juan's Reckless Daughter
販売元: Elektra

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2007年の新作「シャイン」から三十年遡る77年発表のアルバム。ジョニの歴史の中では「ジャズフュージョン路線」をもっとも推し進めた作品といえる。届いたばかりの「シャイン」に耳を傾けつつ、本作が無性に聴きたくなったのは何故だろう。

この頃のジョニの音楽は、鋭利な刃物の切っ先を思わせる緊張感と、ひんやりとした温度感に満ちていた。77年といえば、米国の文化がベトナムの後遺症からようやく抜け出しはじめた時期である。最初のスターウォーズはおなじ年に全米公開されたし、翌年にはお気楽なディスコムーヴメントが満開となる。
にもかかわらずジョニはジャケットの荒野にひとり佇み、前作「逃避行」の寂寥感をさらに増量したような音楽を創造してみせた。歴史に残るデュエットともいえるジャコとのM2とM3が今聴いても新鮮で、かつ耳に痛いのは、ジョニ・ミッチェルという表現者の魂が「楽な方向に流れることを拒否しつづけた」ためなのだろう。

アナログ盤では二枚組で、あの当時にすべてを通して聴くのはけっこう苦痛だった。もしも新作「シャイン」に欠けているものがあるとすれば、その苦痛かもしれない。




Don McLean
販売元: BGO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Don Quixote
販売元: Reprise

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Don't Ask
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

[BH27-8]Show Me Heaven が目的でCD購入しましたが、来たCD(Don't Ask)には Show Me Heaven は入っていませんでした。何でだろう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ