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ミュージック 569316 (257)



Classy~イージーリスニング・ベスト・コレクション
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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Claustrophobia
販売元: Prestige Elite

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Claustrophobia
販売元: Cleopatra

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Claustrophobia
販売元: Prestige Elite

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オーストラリア時代の寄せ集めアルバム。音故知新は感じるがフェスティバルレコードでのCDはもっと優れたものが出ている。曲の選曲も物足りなさを感じる。




Claustrophobia
販売元: Prestige Elite

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オーストラリア時代のCDはもう山のように出ている。ほとんどのタイトルは「スピックス&スペックス」で「閉所恐怖症」という曲をタイトルにしたのは珍しい。この1枚でオーストラリア時代の彼等を語るのはどうだろうか。確かに代表曲はしっかりと入っているが個人的に「あの星をつかもう」「おかしいなんて思わない」「僕は気にしない」そしてド名曲の「ジングル・ジャングル」が入っていないのは寂しい。1972年3月に初来日をした時、渋谷公会堂で生ギター1本で「ジングル・ジャングル」を歌ってくれて感動したのは記憶に新しい。




Claustrophobia
販売元: Pegasus

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CLE
販売元: エピックレコードジャパン

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10年前に彼女がフランシス・レイとピエール・バルーの「男と女」をリメイクしたスタイルが、今日までの第一印象として残っていた。当時はレイ・ヘンデルという英国プロデューサーによりヒップホップな音だったが、今作はそこへ更にホーンセクションを充実させビ・バップな曲にしてある。そっと添えるような彼女の声は、両音楽のスウィングの中で風のように流れてゆき、非常にカッコよさの曲になった。

今作はそういうクロスオーヴァーを主題にした一枚。元々彼女の魅力は、その土壌が多くの音楽との交差上に培われた点だ。ジャズやボサノヴァのラインを自然の波長とし息づかせている。また日本のアーティスト(ゴンチチ、小西氏、田島氏ら)との共演において新しいことへの挑戦を厭わない気鋭もある。そうした多彩な音楽との交差によりドリップされた音楽は、懐かしさと新しさが共存する。新しいアプローチの染みこみやすさは才能かも。取り込む際も違和感無く昇華、発酵させ円やかで芳醇なワインに仕上げる。

彼女の鼻から抜ける柔らかい歌い方もフレンチポップス、シャンソンの正統なルーツを覚える。同じ庶民の歌でも、熱く叫ぶイタリア・カンツォーネとは正反対に、仏人の感性、力を抜き軽やかに美しく奏で、語るような歌い方であることは、日本人のわび・さびの儚さにも通じ、我々にも馴染みやすい。日本では鈴木重子や小野リサがこの歌い方だ。




Clementine De Best
販売元: Sony Bmg Europe

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Clementines
販売元: Grabaciones

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Cliffhangers! Music From The Classic Republic Serials
販売元: Varese Sarabande

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